【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

大阪旅行1日目~ウェスティンホテル大阪のラウンジを満喫!

7月下旬に、家族で大阪旅行に行ってきました!

今回の大阪旅行の目的はUSJです!

娘に沖縄(海)、北海道(旭川動物園)、大阪(USJ)どれに行きたいと聞いたところ・・・

USJと即答でした(笑)

本当は、大自然に触れさせる旅をしたかったのですが・・・ ・

飛行機で大阪へ

大阪には飛行機で行きました。

本当は新幹線の方が乗り換えも少ないんですが、ANAのマイルが10万マイル程貯まったこともあり、特典航空券を使って飛行機を利用しました。

4人全員の往復航空券で、48,000マイルです。

マイルのおかげで往復の交通費が無料になったのは大きいです。

マイルの貯め方はこちらの記事をご覧ください。

マイルは簡単に貯めることが出来ますので、旅行代を節約したい方にはおすすめです。

たこ八

梅田駅に着いた後、お昼を食べました。

娘が、大阪ではたこ焼きとお好み焼きが食べたいというので、どうせなら両方食べられるお店が良いと思って探すとありました。

梅田の地下街にある「たこ八」です。

「たこ八」は、食べログでも、梅田近辺のたこ焼き屋で3位に入る人気店です。

お昼に行ったところ、外まで人が並んでおりました。

「たこ八」では、たこ焼きとお好み焼きがセットになった「お好みランチ」なるものがあります。

580円でたこ焼きとお好み焼きを食べれるって安いですね。

写真でみると少なく見えますが、結構ボリュームがあります。

娘は美味しそうに食べていました(笑)

私は、さらにイカ焼きもセットになった「トリオランチ」を注文しました。

イカ焼きというものも食べられて良かったですが、もう少したこ焼きを多く食べたかったので、次回来たときは「お好みセット」で十分です。

たこ八のたこ焼きは外は「カリッ」と、中は「トロッ」としており非常に美味しかったです。

生地に出しが入っているので、ソースなど何もつけなくても味がしっかりしています。

たこ焼きでは、「はなだこ」のたこ焼きを食べたかったのですが、店前のスタンドで立ち食いになります。

さすがに、小さい子と一緒にスーツケースを抱えては難しいと思い断念しました。

ウェスティンホテル大阪

今回は、ウェスティンホテル大阪に3連泊しました。

ウェスティンホテル大阪の場合、子供が12歳まで無料です。

そのため、大人2人の料金だけで宿泊することが出来ます。

ただし、子供と同じベッドで寝るので少し狭いです・・・

今回宿泊したお部屋は、エグゼクティブフロアのエグゼクティブツインです。

エグゼクティブフロアに宿泊するお客は、26回の専用ラウンジでチェックインが出来ます。

SPGカードを保有しているため、家族4人で宿泊しても

31,000円+1,000SPGポイント

です。

※SPGポイントは、SPGカードで100円決済ごとに1ポイント貯めることが出来ます。

調べたところ、近隣のビジネスホテルでも、家族4人で泊まると3万円近くしていました。

それを考えると、同程度の金額でウェスティンホテル大阪に泊まることが出来、SPGカードのありがたみを実感することが出来ました。

部屋のイメージは下の画像の感じです。

ここからは、エグゼクティブフロアのメリットを少し書いていきます。

ラウンジでケーキ

ラウンジでは、14:00~ケーキセットが食べられます。

クラブフロアに宿泊しているお客は無料で頂けます。

ホテルのケーキなので、どれも美味しいです。

また、ワイン・シャンパン・ビール・ソフトドリンクも飲み放題です。

私は、ペリエをいただきました。

ラウンジは、平日ということもありガラガラでした。

プールが利用できる

宿泊中は、プールを無料で利用することが出来ました。

子供は左側のみ利用できますが、誰もいなかったのでプールが貸し切り状態です(笑)

たまに、一人で来られる方もいましたが、右側のレーンで少し泳いで出ていくので、ほとんど誰もいないです。

ビート版などもおいてありますので、子供の水泳の練習にも最適です。

私が子供と遊んでいる間に、妻は大阪駅でショッピングを楽しんでいました。

子供が利用できる時間は、18時までになります。

ラウンジでアラカルト

18:00~19:30の間は、ラウンジでアラカルトを無料で頂くことが出来ます。

他の方のブログを見ると、ウェスティン大阪のメニューは少ないそうです。

しかし、私にとっては初めての体験であり、非常に大満足です。

夜になったからか、お酒のメニューも豊富になりました。

フルーツも注文すれば、切って出して貰えます。

18時以降は子供はラウンジを利用することが出来ないので、妻と交代でラウンジに行ってました。

切ってもらったマンゴーです。

ジューシーで凄く美味しかったです。

このように初日は、ホテルを満喫して終わりました。

次の日はUSJで朝が早いので、この後は直ぐに寝ました。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!