【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

ハワイアンズ旅行 2日目【常磐興産 株主優待】

 

3世代の家族旅行で、1泊2日でハワイアンズに行ってきました!

 

こちらの記事では、ハワイアンズ旅行2日目について記載しています。

 

私も初めてハワイアンズに行き、わからないことだらけでしたので、備忘録として時系列にやったことを掲載していきます。

 

ハワイアンズ1日目の記事は、以下からご覧ください。

 

ハワイアンズ旅行1日目 【常磐興産株主優待】

 

6時30分 起床 温泉

 

6時半に起床しました。

 

朝食に行く前に、モノリスタワーの温泉に行きました。

 

昨日の男湯は「うずの湯」でしたが、

 

 

今日の男湯は「すみの湯」でした。

 

 

こちらの温泉は炭鉱の坑道空間をイメージしているそうです。

 

両方の温泉とも、外の空気が入ってくる仕組みになっており、露天風呂のような感じで気持ちが良いですよ。

 

冬の福島は寒いですが(^_^;)

 

お風呂から出た後は、チェックアウトしてから朝食ブッフェに向かいました。

 

7時15分 チェックアウト

 

チェックアウトは10時までに行えば良いですが、その時間帯は混雑するようなので、早めのチェックアウトが促されていました。

 

チェックアウトしても、部屋は10時まで使えると伺ったので、早めにチェックアウトすることにしましたが、誰も並んでいなく、快適でした。

 

支払金額などは、この記事の最後に掲載しますが、リーズナブルな金額で楽しむことが出来ますよ!

 

スマホ決済は使えず、クレカの他、スイカやiD等の電子マネーは使えました。

 

 

 

7時30分 朝食ブッフェ

 

朝食会場に行くと、本日のウォーターパークの会館時間が掲示されています。

 

 

10時からだと思っていましたが、9時30分から開館とのことでした。

 

朝食ブッフェは7時30分に行きましたが、空いていて直ぐに席に案内されました。

 

夕食のように時間帯で分けていなかったので、結構家庭によってバラけるのですね。

 

昨日の夕食ブッフェ同様、品数が豊富で楽しめますよ!

 

・フルーツ

 

 

・サラダ

 

 

朝はオレンジジュースが用意されていました。

 

 

コーンフレーク

 

 

オムレツは、注文するとその場で作ってくれます。

 

 

その他メニューはここでは割愛しますが、夕食ブッフェと同じ位品数はありましたので、満足できると思いますよ!

 

私は、和食中心でいただきました(^^)

 

 

この後も何度もお代わりに行きました…

 

朝食ブッフェでたくさん頂いたので、お昼ごはんは抜きで、帰りのサービスエリアでいただきました。

 

お昼ごはん抜きにしたことでハワイアンズで時間を有効に使えて良かったですよ!

 

9時15分 クロークに荷物を預ける

 

10時から部屋が使えなくなるので、15時30分のバスの出発時間までは、荷物はロビーのクロークに預けます。

 

そうすることで、15時30分まで快適にハワイアンズで過ごす事ができますよ。

 

チェックアウト後も、館内着、貸出用バック、サンダル、バスタオルは使うことが出来ます。

 

 

そのため、水着の上に館内着を着て、別途コート以外の着替えを持ってプールに向かいました。

 

おとうふ

最後に、モノリスタワー1階の大浴場で普段着に着替えができるので、着替えもクロークに預けてしまったほうが良いですよ。

 

コートとスーツケースはクロークに預けます。

 

クロークは、チェックインした受付の横にあります。

 

 

ここで、スーツケースとコートを預けました。

 

クロークで、凄く大きなトートバッグが用意されているので、そこに全員分のコートを入れて預けました。

 

9時30分 プール

 

9時半からプールがオープンするので、オープン時間から行きました。

 

月曜日の朝ということもあり、ガラガラです。

 

 

今日は、子供の他に私のスライダーのチケットも買いました。

 

 

4種乗り放題(2,700円)×3枚購入したので、合計8,100円になりました。

 

これも全国旅行支援で頂いたクーポン券を使って支払いました。

 

スライダー料金は結構嵩みますが、クーポン券で支払えたので助かりました。

 

 

ある程度の年齢のお子さんでしたら、スライダー付けないとつまらないと思います。

 

この日は私もスライダーのチケットを購入し、積極的にプールに入っていましたが、スライダーの階段登る付近はかなり寒いです。

 

コロナ対策で換気をしているせいか、入り口のドアが開けっ放しなんですよね…

 

そのため、一定時間が経つと体が凍るので、流れるプール付近にある小さい温泉プールに入りに行って体を温めていました。

 

温泉プールは、子供よりも大人が多く、ここが一番混雑していました(^_^;)

 

私はスライダーも疲れたので、11時30分には与一(露天風呂)に行って、体温めてから出ました。

 

 

与一は裸で入る露天風呂なので、更衣室やロッカーもあり、ここで館内着に着替えました。

 

 

与一は世界最大の露天風呂ということですが、広い露天風呂なだけで特に何もないのでスパみたいな楽しみ方は出来ません💦

 

館内着に着替えた後は、子供のプールで遊ぶ様子を観ていました。

 

私は行けなかったのですが、温泉大浴場パレスに行けば良かったなと後悔しています。

 

与一はただの広い露天風呂一種類ですが、パレスは多数の温泉が楽しめるそうなので楽しそうです。

 

 

中学生の長女も12時半ぐらいには疲れたらしく、与一に入って館内着に着替え、13時半からのフラダンス・ファイアーダンスショーを観に行きました。

 

小学生の次女は、スライダーが楽しすぎるということで、14時半まで一人でずっとスライダーをやっていました(^_^;)

 

13時30分 ショー

 

13時半からお昼のショーを観に行きました。

 

 

お昼のショーは、夜のショーと同じ場所で開催され、無料の観覧席もあります。

 

ただ、2階の端の席で見ずらいですね。

 

 

無料席は混むので、早めに行って席を取ったほうが良いですよ!

 

 

無料席があることもあり、有料席はガラガラでした。

 

昼の演目でも、ファイヤーダンスとフラダンスの両方が見れますが、メインを踊る演者が変わっていました。

 

 

子供はヤシの実ジュースを飲みながら観覧していました。

 

 

これ、1,400円する割にそこまで美味しくないので、本当に雰囲気にお金払う感じですね。

 

14時半 着替え

 

14時半から帰り自宅のため、モノリスタワーの1階温泉の更衣室で普段着に着替えをしました。

 

 

ドライヤー等もありますよ!

 

 

水着の脱水機もあるので、便利でした。

 

 

着替えた後はまだ時間がありましたので、温泉前にあるソファーに座って休んでいました。

 

 

ここで休んでから、15時10分ほどに帰りのバスに向かいました。

 

15時30分 帰りのバス

 

帰りのバスはハワイアンズホテルから出発します。

 

 

15時20分集合の15時30分出発です。

 

少し早めについて、ハワイアンズのロビーで待っていると良いかもしれません。

 

 

混んでいて座る場所が少ないです。

 

ハワイアンズホテルのロビーには、喫茶もあったのでこちらでサンドイッチを頂きました。

 

 

時間が無かったので、本当に少量のサンドイッチだけいただきましたが、最初からこちらに行って、軽食を取っていても良かったなと思いました。

 

帰りのバスも、行きと同じく3箇所のサービスエリアで休憩をしました。

 

行きと違って、帰りは疲れて寝ている人が多かったです。

 

子供がお腹が空いたというので、友部サービスエリアでおにぎりを買って食べていました。

 

19時00分 東京駅着

 

時間通りに東京駅日本橋口に到着しました。

 

我が家は、子供がサービスエリアで食事を取ったので、大人は家に帰ってから夕食をいただきました。

 

子供がお腹が空いていたら、東京駅で株主優待を使って外食をしても良かったのですが…

 

東京駅は株主優待で食事できる場所が多いので、オススメですよ。

 

以下の記事からご覧いただけます。

 

東京駅近辺で株主優待が使えるレストラン

 

最後に(お会計)

 

今回のハワイアンズ旅行でかかった費用です(6人分)。

 

常磐興産の株主優待と、全国旅行支援を併用したので、リーズナブルな価格で旅行に行くことが出来ました。

 

支払金額

 

宿泊料金:78,481円

全国旅行支援:▲15,690円(20%割引)

支払金額:62,791円

 

 

 

この他、全国旅行支援で12,000円分のクーポンをいただきました。

 

そのため、実質料金は50,791円です。

 

6人で旅行に行ったので、一人当たり実質8,465円で宿泊できたことになり、かなりお得です!

 

(50,791円 ÷ 6人 = 8,465円)

 

これで、往復交通費、宿泊費、夕食ブッフェ、朝食ブッフェ、プール入場券が込なので、かなりリーズナブルだと思います。

 

1泊2日の旅行が、この費用で賄えたので、満足度は高いです。

 

更に詳しい内容は、以下の記事で掲載しています。

 

関連記事のIDを正しく入力してください

 

ハワイアンズの一泊二日の旅行の紹介は、以上になります。

 

合わせて読みたい

 

常磐興産の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

 

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、常磐興産の株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です