【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

ユナイテッド&コレクティブの株主優待で海鮮丼新太郎でランチ

 

ユナイテッドアンドコレクティブ(以下、U&C)の株主優待を使って、海鮮丼新太郎でランチをしてきましたので、ご紹介します。

 

美味しい海鮮丼、お代わりのお茶漬けと絶品なのでおススメですよ。

 

U&C株主優待

 

U&Cは100株で12万円程で、2月末、8月末に株を保有していれば株主優待を貰うことができます。

 

 

U&Cの株主優待は、自社商品券になります。

 

100株保有していると、半期で5,000円、通期で10,000円貰うことができます。

 

おとうふ

12万円の投資で10,000円相当の株主優待が貰えるので、8.3%の高利回り銘柄ですね。

 

株主優待は、居酒屋の「てけてけ」、サードバーガー、海鮮丼新太郎で利用することができます。

 

今回は、2024年1月末に新しくOPENした「海鮮丼新太郎」で株主優待を利用してきました。

 

海鮮丼新太郎

 

海鮮丼新太郎は、U&Cが新しくOPENさせたお店で、まだ飯田橋の1店舗しかありません。

 

お店の場所は、飯田橋駅前で徒歩1分程となりアクセスはかなり良いです。

 

 

飯田橋で「A5」出口(東西線のみアクセス可能)から出れば、信号を渡ったところに海鮮丼新太郎が見えますので、迷いません。

 

※下の写真はA5出口から写真撮影

 

 

平日の12時半ごろに伺いましたが、4人ほど並んでいたので人気店ですね。

 

 

※上の写真は食後に撮影しましたが、13時を過ぎると誰も並んでいなくスムーズに店内に入ることができます。

 

店内はカウンターがメインとなっており、2人掛けのテーブル席が1台ありました。

 

 

カウンターがメインなので、お客さんは食べたら出ていく感じで回転が速いです。

 

メニューですが、950円~2,480円に設定されています。

 

具材を足していくと、価格も上昇していく仕組みとなっています。

 

 

 

一番高額な「新太郎丼」は全部乗せということになりますね。

 

 

株主優待の利用なので贅沢に「新太郎丼」を注文しようと思いましたが、卵黄が入っているのが嫌だったので「特(1,980円)」にしました。

 

「特」を注文

 

券売機では、株主優待を利用して買うことができないので、スタッフの方に株主優待の利用を告げます。

 

 

▲券売機ですが、テイクアウトもできますね。

 

席に案内されるタイミングで、調理しているスタッフに注文内容と株主優待を渡すと、その後レシートを頂きます。

 

今回は「特」を注文しましたが、1,980円だったので株主優待4枚(500円×4枚)で支払いです。

 

※おつりは出ません。

 

土佐醤油と胡麻醤油から選ぶことができ、私は土佐醤油にしました。

 

 

注文すると、まず始めにかつお節が提供され、「そのまま食べてください」と言われました。

 

 

凄い薄く削られたかつお節は、凄く食べやすく美味しいです。

 

「特」は、魚介(いろいろな魚のミンチ)、いくら増量、海苔、サーモン、うにが入っています。

 

 

凄いボリュームで、豪勢です。

 

具材が乗りすぎていて、ご飯が見えません(;^_^A

 

食べ方も3種類楽しむことができてかなり良いですよ。

 

  • 手順1
    手巻き
     海苔で好きな具材を巻いて食べる
  • 手順2
    海鮮丼
    醬油を全体にかけ、かつお節と一緒に食べる
  • 手順3
    海鮮茶漬け
    好きなタイミングで、ご飯、出汁、かつお節を追加してくれる

 

 

 

手巻きではウニを頂きましたが、ウニの臭みもなく美味しいですよ!

 

その後は、海鮮丼を食べていきましたが、具材が多いのでご飯も進みほとんど食べきってしまいました(;^_^A

 

特にサーモンといくらの量が凄い乗っていましたね。

 

お茶漬け用に、サーモンだけ残しましたが、お茶漬け用の熱い出汁に漬けるとホロホロと崩れる位身が柔らかくなり、高級避け茶漬けになって美味しいです。

 

お茶漬けの時にご飯が追加できるので、男性でもお腹がはち切れそうな程の量になりますよ(;^_^A

 

お茶漬けは、濃厚な出汁を入れてくれ、その上に追いがつおをこれでもかって位入れてくれます。

 

下の写真は、出汁にかつお節が浸ってしまって少なく見えますが、結構な量を入れてくれています。

 

※海鮮茶漬けの写真は、食べ途中のどんぶりを使ってお茶漬けにしていて、少し汚い部分もあるので気にしない人だけ見てください<m(__)m>

 

 

 

 

昆布粉を追加で入れるよう勧められたので、入れました。

 

 

お茶漬けの出汁がかなり美味しくて、ご飯が進みます。

 

最後にお茶漬けで頂けるのは、海鮮丼の人気店の「つじ半」と同じスタイルです。

 

「つじ半」は超が付く人気店なので、海鮮丼新太郎もこのまま人気店になっていってほしいです。

 

U&Cの株式は、財務体質が悪いので売ろうか悩んでいましたが、海鮮丼新太郎が気に入ったのでもう少し持ち続けます(;^_^A

 

以上、海鮮丼新太郎の紹介でした。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です