【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【高級居酒屋?】磯丸水産で夜ご飯【SFP、クリレス株主優待】

 

友人と二人で磯丸水産に飲みに行きました。

 

おとうふ

私はお酒飲めないので、飲んだのは友人だけですが(;^_^A

 

磯丸水産はクリレスとSFPの株主優待が利用できるので、ランチでよく行っていたのですが、夜は初めての利用です。

 

1回、貝をコンロで焼いて食べたいと思っていたんですよね。

 

そして、磯丸水産はランチが安いので勝手に夜も安いだろうと思っていましたが、新鮮な貝の焼き物を中心に注文すると結構値段が行きます!

 

今回、2人で行って13,137円(1人6,500円程度)だったので、良い価格しますね。

 

私はソフトドリンク1杯しか頼んでいないので、私もお酒のみだったら1人8,000円ぐらいは行っていると思います。

 

磯丸水産を勝手に安いと思っていただけなのでお会計をみて少し驚きましたが、自分でコンロを使って焼く貝は絶品ですし、また行きたいと思える居酒屋でしたので、紹介します。

 

※今回の記事は、写真少なめです。友人に「写真撮ってどうしたの?」と言われたので(;^_^A

 

注文した商品

 

まず、お通し(439円)が出てきます。

 

・さつま揚げ?

・ししゃも

・はんぺんチーズ

 

 

各テーブル席にコンロが用意されているので、そこで焼いていきます。

 

ししゃもは、凄い美味しいですよ!

 

また、磯丸水産には生け簀があり、新鮮な活貝を頂けます。

 

 

貝1個で439円~なので、結構良い値段がします。

 

 

貝のセット大盛(2人前)にすると、合計4,000円相当の貝が3,000円程度とお得になります。

 

 

高額ですが、せっかくなので注文しました。

 

ボウルに貝が入って、提供されます。

 

 

自分で焼いていきます。

 

 

磯丸水産の公式YouTubeで、貝の焼き方が紹介されているので、それを見ながら焼いていけば美味しく焼けますよ!

 

 

活貝、かなり美味しいのでこれは頼んで正解でした。

 

赤エビの串焼き5本(879円)

 

 

これも美味しいです。

 

ただ、食べる時に殻をむくのが結構面倒です。

 

焼き立て熱々のエビは、なかなか触れないので(;^_^A

 

カニ味噌甲羅焼(593円×2個)

 

 

バケット(110円×2個)に付けて、頂きました。

 

 

カニ味噌の味が濃厚で、バケットと相性が良いですね。

 

これは美味しいのですが、カニ味噌が結構量があるので、バケットの量を増やしてほしいところでした。

 

食後に杏仁豆腐(439円)を頂きました。

 

 

写真だと大きさが伝わりませんが、直径がテニスボールより一回り大きいサイズで、結構ボリュームがあります。

 

これも美味しいので、おススメですよ!

 

お会計

 

お会計は合計で13,137円です。

 

 

SFPの株主優待:7,000円

クリエイトレストランツの株主優待:6,000円

 

を利用して支払いました。

 

磯丸水産は、ランチでしたら1,000円で食べることが出来ますし、店舗も汚く席も良くないので勝手に安い居酒屋と思い込んでいました。

 

しかし、海鮮系を注文すると結構値段がい来ますので、高級居酒屋レベルにはなりますね。

 

冒頭にも書きましたが、私はお酒は飲まなかったので、私もお酒を飲むようでしたら1人8,000円程度は行きますので、居酒屋としては結構良い価格です。

 

ただ、自分で焼いたりして、結構楽しいですね!

 

味も美味しいですし。

 

子供も行ってみたいということでしたので、今後は家族で行ってみようと思います。

 

磯丸水産の紹介は以上になります。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です