【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】LINE Pay、大哺乳類展2、マクドナルドクーポンなど

色々と小さい話なので、記事にするほどではない内容を日記として書いていきます。

大哺乳類展2に行ってきました

日曜日に子供たちを連れて、国立科学博物館で開催中の大哺乳類展に行ってきました。

大人は1,600円しますが、国立科学博物館のリピーターズパス(年間パスポート)の割引で、980円で入場できました。

館内はかなりの人込みで、見るのも大変です。

小学生の子供は、一人で楽しんでみていました。

後から話を聞くと、色々と参考になったそうです。

幼稚園生の娘にとっては、かなりつまらなかったそうです。

人混みが凄いので、抱っこしないと見ることが出来ませんし、展示の内容も難易度的に理解が難しかったのだと思います。

10分ぐらいで出たいと言い始めたので、ほとんど居ることが出来ませんでした。

980円の入場料が・・・

幼稚園生には国立科学博物館の常設展で十分楽しめると思います。

一昨日届いた株主優待

ゼビオ

株主優待は、20%OFF券×5枚、10%OFF券×4枚です。

買い物限度額は、30万円です。

以下のゼビオグループで使うことが出来ます。

 

LINE Pay

LINE Payで様々なキャンペーンが実施中なので、参加しています。

最大20%還元(上限1万円)キャンペーン

6月1日~6月9日までキャンペーンが開催中でした。

ラクマで5万円程株主優待買って、ユニクロでQuickPay(LINE Pay紐づけ)で支払い(16,000円程度)を行い、1万円還元の上限は達成しました。

ユニクロで買いすぎたので、心配になって返品について確認したところ、返品についてはQuickPay支払いの場合は現金で返金になるそうです。

・送金キャンペーン

6月10日より、LINE Payの送金キャンペーンが実施中です。

私はLINE Payをやっている友人がいないので、妻と送りあって終わる予定です。

・ローソンの100円クーポン

LINE Payは、本日(10日)から、ローソンで使える100円クーポンを配布しています。

本日クーポン取得したので、明日の朝食に使う予定です。

マクドナルド

マクドナルドのアプリで、無料クーポンが貰えるガチャが開催中です。

炭酸ジュースとハンバーガーが当たりましたので、引き換えてきます。

有効期限があるので気を付けないといけません。

株主総会で貰えるお土産について

・長瀬産業

長瀬産業の株主総会では、ねんりんやのバームクーヘンがお土産で貰えるそうです。

ザイドオンラインに掲載されておりました。

・なとり

なとりの株主総会のお土産は、おつまみセットが貰えるそうです。

ザイドオンラインに掲載されておりました。

・ユナイテッドアローズ

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで6月21日(金)午後6時から株主総会が開かれます。

午後6時からでしたら、サラリーマンでも参加することが可能です。

株主総会が終わると、懇親会にて東急ホテルのビュッフェを堪能することが出来ます。

また、帰り際にはお土産(手ぬぐい、人形)を貰うことも出来ます。

※メルカリで1,300円程度で売買されていたらしいです。

つまり、株主総会に行って、夜ご飯としてホテルのビュッフェ食べて、1,300円相当のお土産が貰えるということで、かなりお得な株主総会ですね。

今回は、残念ながらそれを知らなかったので、届いた瞬間議決権は捨ててました。

来年は、何とか行きたいと思います。

dポイント投資

絶対勝てるdポイント投資ですが、知るのが遅すぎました。

せっかくTHEOまで契約して、dポイントを貯めたのに、もうすぐ終了です。

新しいdポイント投資も、誰か必勝法を考えたら真似します。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です