【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【悲報】みずほリースの株主優待が廃止【2024年3月~】

 

2023年11月8日、みずほリースが株主優待の廃止を発表しました。

 

 

みずほリースは3月銘柄で、QUOカードを4,000円(長期)くれる貴重な銘柄だったのですが、廃止されて残念です。

 

 

株主優待の廃止される時期ですが、即時でした。

 

次の2024年3月は、株主優待を貰うことが出来ません…

 

 

早速、みずほリースのHPでは、株主優待のページが消えてました。

 

 

 

みずほリースIR

 

所感

 

貴重な3月優待が無くなって残念ですね…

 

みずほリースは大型銘柄だったので、クロスもしやすく良かったのですが。

 

みずほリースが無くなる分、他の銘柄に集中して、争奪戦が更に激化しないと良いですが。

 

先日、JPXもQUOカードの株主優待を廃止しましたが、特に本業と関係の無いQUOカード優待は今後も廃止が続きそうですね…

 

また、JPXやオリックスなど大型銘柄は、優待廃止をする際、あと数回は優待を実施するような措置がありましたが、みずほリースは即廃止だったので、残念です。

 

最低でも次回の株主優待を最後に、とかが多いですが…

 

最近、株主優待目的でMonotaRoの株を購入しましたが、株主優待の廃止リスクは怖いですね…

 

以上、みずほリースの株主優待廃止の紹介でした。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です