dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

楽天ペイの支払いでポイント40倍(還元率20%)がスタート!注意点について紹介

PayPay、LinePayなどで20%還元キャンペーンが実施中ですが、ついに楽天ペイでもキャンペーンがスタートします。

楽天ペイの支払いで、ポイントが最大40倍になります。

※40倍と聞くと凄く感じますが、40%ではないです。

楽天ペイの支払いで貰えるポイントは支払い金額の0.5%分になりますので、今回のキャンペーンの最大40倍ですと最大20%(0.5%×40)の還元率になります。

楽天経済圏の人にとってはかなりお得でな感じではないでしょうか。

今回のキャンペーンは2種類で、

  • 楽天ペイアプリの支払いで最大20%
  • 1,000円チャージで、抽選で1,000ポイント当たる

 

になります。

それでは、キャンペーンについて紹介していきます。

1.楽天ペイアプリの支払いで最大20%

楽天ペイアプリの支払いで最大20%分のポイントが付くキャンペーンです。

キャンペーンへの応募が条件になりますので、エントリーはしておいてください。

注意

楽天ペイアプリの支払いが対象になりますので、楽天市場で楽天ペイの支払いは対象になりません。

支払い方法も条件があり、楽天ペイアプリの支払い元を楽天カードに紐づけ、支払いの設定も楽天カードを選択する必要があります。

注意

楽天ペイアプリでは支払い方法が、

・楽天ポイント

・楽天キャッシュ

・クレジットカード(楽天カード等)

と3種類ありますが、キャンペーンの対象になるのは、楽天カードでの支払いのみです。

つまり、楽天ポイント、楽天キャッシュ、紐づけしたその他クレジットカードではキャンペーンの対象にならないので、注意が必要です。

最大20%還元にも、最大と付いているだけあって条件があるので紹介します。

最大20%還元キャンペーンの条件

キャンペーンも全員が20%分のポイントが貰えるわけでなく、条件が3つあります。

  1. 楽天ペイアプリの支払い(楽天カード設定):10%
  2. 楽天ペイアプリを期間中に初めての利用:5%
  3. 楽天ペイアプリを期間中に500円以上を3回以上支払い:5%

 

それぞれ紹介します。

①楽天ペイアプリの支払い(楽天カード設定)で10%還元

ここが基本のキャンペーンになりますが、楽天ペイアプリの支払いで10%分の楽天ポイントを貰うことが出来ます。

ここは楽天ペイアプリで楽天カード支払いに設定して支払うだけですので、誰でも達成することが可能です。

②楽天ペイアプリを初めての支払いで5%還元

楽天ペイアプリを利用して初めて支払いの場合は、5%分の楽天ポイントが貰えます。

初めての利用となると、既存ユーザーは対象外になります。

この時点で、既存ユーザーにとっては最大15%のキャンペーンになります。

私は、最大20%還元と歓喜していたので、この点は残念なポイントです。

③楽天ペイアプリを期間中に500円以上3回以上支払いで5%

キャンペーン期間中に、楽天ペイアプリで500円以上を3回以上支払うと、キャンペーン期間中の支払額に対して5%分のポイントを貰うことが出来ます。

500円以上3回でしたら、何とか達成できるのではないでしょうか。

次では、今回のキャンペーンのその他概要を紹介します。

その他キャンペーン概要

キャンペーン期間

3月25日(月)10:00~4月8日(月)9:59

注意

注意点は、3月25日の10:00~スタートという点です。

10:00~スタートしますので、3月25日の8:00に使っても対象ではありません。

PayPayの時、その点を知らずに出社前にコンビニでPayPayを利用して対象期間前だったという恥ずかしい思い出があります。

利用上限

貰えるポイントは3,000ポイントまでが上限になります。

そのため、

  • 20%還元の人:1.5万円
  • 15%還元の人:2万円
  • 10%還元の人:3万円

が最大ポイントが貰える利用金額の上限になります。

楽天ペイアプリ既存ユーザーにとっては、15%還元になりますので、利用金額は最大2万円となります。

貰える楽天ポイント

貰える楽天ポイントは、期間限定ポイントになります。

5月31日までに貰うことが出来、6月30日までの利用期限です。

楽天ペイアプリでしたら期間限定ポイントから利用することが出来るので、ここは難なく消化することが出来ると思います。

最大20%キャンペーンの紹介の次は、もう一つのキャンペーンについて紹介します。

2.楽天ペイに1,000円以上チャージで抽選で1,000ポイントが当たる

楽天ペイに1,000円以上チャージをすると、毎日100名に1,000ポイントが当たるキャンペーンです。

楽天ペイにチャージする方法としては、

  • ラクマの売上金から楽天キャッシュにチャージ
  • 楽天カードから楽天ペイにチャージ

の2種類があります。

楽天カードから楽天ペイにチャージする必要性は全くないので、ラクマの売上金を狙ったキャンペーンになると思われます。

MEMO

ラクマの場合、売上金を現金で受け取る場合、楽天銀行に1万円以上を振込しない限り手数料210円取られてしまいます。

そのため、楽天銀行を持っていなかったり、売り上げが1万円以上ない人にとっては、現金で振り込みを行うよりも楽天ペイで利用した方が余計なコストがかかりません。

キャンペーンは14日毎日行われますが、キャンペーン終了後にまとめて各日の抽選を行います。

そして、当選者のみ楽天ポイント(期間限定)が付与されます。

そのため、ラクマに14,000円以上売り上げ金がある人にとっては、毎日1,000円チャージして14回抽選にチャレンジすることもできます。

3.楽天ペイが使えるお店

楽天ペイが使えるお店は、以下の通りです。

ファミリーマート、ローソン、松屋などが使いやすいのではないでしょうか。

楽天ペイアプリ内の「使えるお店一覧」では、上記店舗以外にも個人が経営する飲食店などの情報が掲載されていますが、楽天ペイが使えないお店も掲載されていますので、注意が必要です。

私の体験談ですが、先日楽天ペイアプリで使えるお店を調べて食事をしたところ、お会計の段階で楽天ペイは導入前だから使えなかったということが2回ありました。

楽天ペイが使えなかったら行かないであろう店だったので、正直損した気分になりました。

まとめ

楽天ペイもついにキャンペーンを実施しますが、既存ユーザーは最大15%のキャンペーンになります。

楽天ペイの支払い対象が楽天カードのみ今回のキャンペーンの対象で、楽天ポイントや楽天キャッシュは駄目なので注意が必要です。

また、ラクマの売上金がある人は毎日1,000円分楽天キャッシュに振り替えて、抽選で1,000ポイントが当たるキャンペーンを狙うのも手です。

楽天ペイについては過去記事で使い方を説明していますので、ご覧ください。

楽天期間限定ポイント、楽天キャッシュの使い道に最適!楽天ペイとは?

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です