dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

学芸大学附属竹早小学校の1次試験(抽選)の願書を提出してきました。受験番号は?

学芸大学附属竹早小学校の1次試験の願書を提出してきましたので、ご紹介します。

※こちらの記事は、2019年(2020年4月入学)の時になります。

願書の提出日

学芸大学附属竹早小学校の1次試験の願書は、郵送ではなく、学校まで訪問して願書を提出する必要があります。

提出日

願書の提出日は、男女それぞれ2日間のみになりまして、男女で日にちが異なります。

男児提出日

10月1日(火)

10月2日(水)

女児提出日

10月3日(木)

10月4日(金)

提出時間

提出時間は、男女同じで以下の通りです。

  • 午前 9 時~ 12時 30分
  • 午後 3 時~ 5 時

昼の休憩時間が結構長いです。

また、HPでは初日の午前中はかなり込みますとの注意喚起がされています。

例年、男女とも初日の午前中は、大変混み合います。本年度は、受付時刻の変更をして
います。ご承知おきください。

願書の提出場所

願書の提出場所は、学芸大学附属竹早小学校の下の赤枠部分です。

続いて、私が願書を提出したタイミングと受験番号についてご紹介します。

受験番号は?

1次試験用の受験番号は、願書の提出順で決まります。

私の子供は女児になりますので、10月3日(木)の初日に願書を提出に行きました。

11時半頃に行きましたが、頂いた受験番号は500番台です。

11時半で500番台ということを考えると、9時の開始と同時に、かなりの人が願書提出に行ったみたいです。

私が行った時は並んでいる人はおらず、スムーズに手続きを終えましたので楽でした。

1次試験は完全な抽選であり、抽選も下2桁を使って抽選を行いますので、願書の早い遅いは関係ありません。

また、1次抽選を通った方は、2次試験で再度願書を提出しますので、その際に受験番号も変わります。

※2次試験は早い受験番号の方が熱心なご家庭が多いので、行動観察などで良い結果になり易い傾向があります。

以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です