リンレイウルトラハードクリーナーが凄い!床の黒ずみがキレイになりました。

先日、ジョイフル本田の株主優待で購入した「リンレイ ウルトラハードクリーナー」の汚れ落としが凄かったのでご紹介します。

新築マンション購入から、6年間溜っていたお風呂の汚れがきれいになりました。

1.リンレイ ウルトラハードクリーナーとは

ワックス専門メーカーのリンレイが販売している「ウルトラハードクリーナー」は、プロ推奨のバス用クリーナーです。

リンレイのHPでも以下のように紹介されています。

ビルメンテナンスというプロの厳しい現場で70年かけて培った業務用ノウハウと技術を結集することで実現した究極の洗浄力。

湯アカ、水アカ、石鹸カス等の蓄積した頑固な汚れに効きます。

ジョイフル本田の大掃除番付でも、横綱として紹介されている程の人気商品だったので、購入してみました。

2.6年間のお風呂の汚れが落ちた

ウルトラハードクリーナーの使用方法には、汚れに吹きかけた後、こすって洗い流せば汚れは落ちると書いてあります。

やってみましたが、6年間溜った汚れはそれぐらいでは簡単には落ちませんでした。

口コミを見ると、ウルトラハードクリーナーを汚れに吹きかけた後、サランラップをかけてパックをすると汚れが落ちると皆さん書いています。

実際にやってみました。

下の画像は、床にラップをかけた画像です。

こちらは壁です。

数時間後、ラップを外してたわしでこすりました。

すると、床の黒ずみがみるみる落ちていきました。

大きく変わった部分の所の写真です。

左側が今回掃除をしていない部分で、右側が掃除をした部分です。

右側の方が明らかにきれいな色になっています。

お風呂の床全体が黒ずんでいたので、きれいな床の色を見て、こういう色だったんだなと、久しぶりに思い出しました。

壁の石鹸カスも落ちましたが、床程一発できれいにはなっていません。

もう一回か二回ぐらいトライしないときれいにはならないかなという感じです。

壁の写真は汚かったので、ここでは掲載を割愛します。

ウルトラハードクリーナーは、バスマジックリンなどに比べると高くなりますが、頑固な汚れを落としてくれるのでおススメです。

中々落ちない石鹸カスや床の黒ずみが1,000円弱でキレイになると思うとリーズナブルではないでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リンレイ/ウルトラハードクリーナー バス用 700ml
価格:834円(税込、送料別) (2019/1/28時点)

楽天で購入

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です