ユニゾの株主優待で「ホテルユニゾ福岡天神」に宿泊してきました!

ユニゾの株主優待(割引券)を使って、「ホテルユニゾ福岡天神」に宿泊してきましたので、ご紹介します。

今後、長期保有や1,000株以上で貰える「プレミアム優待券(無料宿泊券)」を取得しに行くかの参考になれば幸いです。

ユニゾの株主優待の詳細や使い方については、過去記事で説明していますのでご覧ください。

ユニゾの株主優待で「ホテルユニゾ福岡天神」に宿泊してきました!

ホテルユニゾ福岡天神の立地

ホテルユニゾ福岡天神は、名前の通り福岡の天神にあります。

近くには、大丸や岩田屋等のデパートがあり、ホテルの前は人通りが多く、かなり賑わっている場所にあります。

立地としては、かなり良いロケーションだと思います。

価格

今回は、インスパイアドクイーンという18㎡の部屋に泊まりました。

平日でしたら、12,000円程度で泊まれますが、土曜日は2万円程度します。

上記金額は税込みの金額なので、税引き前の金額から株主優待3,000円が割り引かれ、消費税がかかります。

キャンセルは、宿泊2日前までにして下さいと言われました。

ホテルユニゾ大阪心斎橋では、キャンセルが宿泊当日までOKでしたので、ホテルごとによって異なるみたいです。

ホテル内

ホテル1階にロビーがありますが、くつろげるスペースはほぼ無く、ソファー席が若干ある程度です。

ホテルに入ってすぐに受付があり、その左奥にエレベーターがありました。

エレベーターはセキュリティーがしっかりしており、部屋のカードキーをエレベーターにかざさないと、動きません(写真の下、黒い部分)。

※上の写真はホテルユニゾ大阪心斎橋の写真です。福岡は撮り忘れました・・・

廊下はかなりスタイリッシュで、素敵な絵が飾ってありました。

部屋の中

今回は、インスパイアドクイーンという18㎡の部屋に宿泊しました。

18㎡あると、結構ゆったりと過ごすことが出来、快適です。

玄関から撮った部屋の写真です。

テレビは壁掛けになっているので、ベッドから寝ながら見ることが出来ます。

ソファーもあります。テレビは壁掛けなのに、写真の右奥にテレビ台があったので、ホテル自体リフォームしてるのかも知れません。

ベッドの後にカーテンがありますが、隣に大きなビルがないので結構見晴らしが良いです。

朝は太陽の光が入ってきて気持ちが良いですよ。

ベッドは幅が160㎝もあるので、広々していて快適に寝ることができました。

玄関とクローゼットです。

クローゼット左側の鏡(上の写真)がスライド式になっていて右側にスライドすると、お茶や電気ケトルなどが入っていました。

トイレと浴室です。

洗面器です。スタイリッシュですね。

アメニティはかなり充実しています。

入浴剤、ボディーローション、マウスウォッシュ等もあります。

ボトルのシャンプーもありますが、個装のも用意されています。

浴槽は、足を伸ばしてゆっくりと入ることが出来ます。

バスタオルとハンドタオルです。

朝食

朝食は株主優待の宿泊にはついていないので、別料金で支払う必要があります。

ホテルユニゾ福岡天神の1階はタリーズコーヒーになっており、ここが朝食会場になります。

ホットドックプレート、パンケーキプレート、トーストプレートから選べるそうです。

参考 朝食ホテルユニゾ福岡天神

その他

ホテルのすぐ近くにドンキホーテがありましたので、そこでお土産を買いました。

ドン・キホーテは、支払いにお米券が使えてお釣りも貰えます。

株主優待で貰ったお米券でお土産が買えたので、ラッキーでした。

おこめ券の使い方。お米以外にも使えて、お釣りも貰えます!

ユニゾの株主優待の詳細や使い方については、過去記事で説明していますのでご覧ください。

ユニゾの株主優待で「ホテルユニゾ福岡天神」に宿泊してきました!

まとめ

ホテルユニゾ福岡天神は、立地が良く、ホテル自体もかなりきれいでした。

また、部屋の設備やアメニティ等はかなり充実しており、部屋も広くて快適に過ごすことが出来ました。

4人家族であれば、2部屋取れば十分快適に過ごせると思います。

ユニゾの長期優待(無料宿泊券×2枚)が欲しくなってきました。

株主優待の無料宿泊券は、1室1名だけでなく、1室2名等の部屋にも使えるとのことです。

また、宿泊する部屋のランクや、曜日にも関係なく、株主優待専用の宿泊サイトで空きがあれば使えるとホテルの方から聞きました。

旅行の際、ホテル代が無料になるのは大きいですよね。

因みに、マイルは簡単に貯めることが出来るので、旅行の飛行機代は無料に出来ますよ。

ANAのマイルの貯め方を説明!家族分の無料航空券は貯められます!

飛行機はマイルで、ホテルはユニゾの株主優待で、お土産はお米券かQUOカードで買えば、後は食費ぐらいで旅行に行けますね。

※食費も地元のものに拘らなければ、株主優待で何とかなります。

ユニゾの株価はかなり割安だとは思いますが、財務体質が悪いので、長期で保有をしても良いのかという点がかなり気になります。

資金力が豊富にある人であれば、3月にユニゾを1,000株クロスして、無料宿泊券を貰うという手もありますね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

▼お金の増やし方や節約方法▼

【はじめに】このブログで伝えたいこと ~0からの資産形成~

▼株主優待をノーリスクで貰う方法▼

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

▼USJのチケットを無料で手に入れる方法▼

USJのチケットを無料で手に入れました!無料で貰える方法(やり方)をご紹介します!

▼SBI証券の口座開設で4,000円貰う方法▼

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です