dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

コロナワクチンの2回目を接種してきました。症状等紹介

コロナワクチンの2回目を接種してきました。

接種後の状況などをご紹介しますので、今後ワクチン摂取する方の参考になれば幸いです。

接種1回目の状況

1回目のコロナワクチンは、7月の上旬に受けました。

個人医院で受けたので、ファイザー製のワクチンです。

注射自体は、インフルエンザの注射よりも痛くなく、少し腕を押されたかなという感じで終わりました。

当日は何も症状が出ず、腕が少し腫れたぐらいです。

2日目

引き続き腕も腫れていましたが、腕が上がらないという程ではありません。

ただ、夕方から倦怠感が出てきて、37.7度まで発熱しましたので寝てました。

3日目

熱も下がり腕の腫れも無くなったので、普通どおりに戻りました。

接種2回目ー1日目

朝10時に、個人病院で接種してきました。

12時過ぎから腕が痛み始めました。

1回目より腕の痛みは強いです。

17時には腕の痛みは弱まってきましたが、37.1度の熱が出る。倦怠感は無し。

20時に、37.4度で、少し倦怠感が出てきました。

寝ようとしたところ、寒気を感じてなかなか寝れず。

この後やっと寝れたが、22時に体の怠さから起きる。熱は、38.0度。

寒気は感じなくなったが、頭がいたく体が怠い。

接種2回目ー2日目

0時20分

寝ていたが、体のキツさから起きる。熱は38.7度。先程と同じく、寒気はなく頭痛と体の怠さが増す。

接種した方の左腕もまた痛みだし、肩より上に上がらず。

2時、4時と起きて熱を計るが、39.0度近辺で変わらず。

6時に起きて熱を計ったところ、38.0度まで下がっていた。

氷枕を自分で交換しに行ったが、ずっと寝ていたせいか目が回って上手く歩けず。

8時でも38.0度で変わらず。

12時も38.0度で変わらず。

16時に熱を計ったところ、37.1度まで下がり、やっと起き上がって行動することが出来ました。

起き上がるのが辛かったので、朝から16時まで一日中寝ていました。

20時の時点で36.9度で、やっと37.0度を切ってきました。

接種2回目ー3日目

熱は下がりましたので普通に動けるようになりましたが、一日中頭痛がしていました。

所感

コロナワクチン2回目の副反応は、1回目よりも強く大変でした。

2回目のほうが副反応が強いとは聞いてはいましたが、まさか39.0度まで熱が上がるとは思いませんでした。

流石に、39.0度まで熱が上がると体もかなりきつかったです。

妻もワクチン接種後の2日目は1日中寝たきりになっていましたが、私も同様になりました。

今後ワクチン摂取する方の参考になれば幸いです。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

2 Comments

ゆうき

おとうふさん、こんにちは!ご無沙汰しています汗
ワクチンの副反応、お辛いですね(>_<)。。大丈夫ですか?
奥様も出たとのこと、大変ですね。。

わたしの方は、旦那さんとずらして一回目接種済、
腕が少し痛いかな、上がらないかな、くらいで済みました。旦那さんは何もなく・・

両親、義両親とも、2回接種済ですが、何も出ませんでした。

わたしたちはこれから2回目なので、とても心配です(^▽^;)
(自分がアレルギー持ちなので、一回目もかなりビビりました。。)

クロスは、取れなさすぎ&優待を使いに行けない(外食等)ため、
モチベーションが下がっています(^▽^;)
おとうふさんを見習わなきゃですね。。。

でもまずは、お体大切になさってください。
大変な時に長文すみません、、、
(返信不要です)それではまた☆

返信する
おとうふ

ゆうきさん

ご心配くださりありがとうございますm(_ _)m
お陰様でやっと体調も回復しました(^^)
これから2回目の接種ということですが、1回目で副反応が出ていないようでしたら2回目もそれほど出ないかもしれませんね。

クロス取引は、取るのが難しくなって来てますので、モチベーションも中々上がりづらいですよね。
これから8月クロス取引が始まりますので、また頑張りましょう(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です