dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

クリエイトレストランツの株主優待で「ふうふや」で食事をしてきました

クリエイトレストランツの株主優待を使って、和食屋「ふうふや」で家族で食事をしてきました。

「ふうふや」とは

「ふうふや」はクリエイトレストランツグループの、KRホールディングスが展開する和食レストランです。

京町屋の小鍋うどんをコンセプトとしており、店内もそのような雰囲気で作られています。

「ふうふや」のHPでは、以下のように紹介されています。

京町屋を思わせる木造りの空間でお楽しみいただく一番のご馳走は「出汁」。毎朝丁寧に料理人がひく出汁でお楽しみいただくのは、お手頃な 「おうどん」や、「しゃぶしゃぶ食べ放題」。季節の素材を盛り込んだ、彩り も豊かなほっこりメニューをふうふやで。

参考 TOPページふうふや

ランチメニュー

土曜日のお昼に行きましたが、ランチメニューが用意されていました。

注文したもの

天ぷら小鍋うどん(1,290円税抜き)

まぐろたたき丼セット(1,190円税抜き)×2

小鍋うどんやさんだけあって、うどんはしっかりとこしがあって美味しいです。

まぐろ丼に関しては、ご飯が乾いて固かったのと、酢飯ではなく普通のご飯だったのが残念でした。

うどんやさんなので、おとなしくうどんメインの物を注文しておけば良かったと後悔しました。

わらべランチ(690円税抜き)

ポテト好きな子供がポテト目あてて注文していました。

ガストのように、お子様メニューを食べるとメダルが貰えて、店内にあるガチャガチャで使うことが出来ます。

お会計

お会計は合計4,708円でした。

クリエイトレストランツの株主優待4,500円分を出し、

残り208円に対して、ジェフグルメカード500円を出し、お釣り292円を貰いました。

普段はあまり外食はしないのですが、用事があって外出したため外食が必要でした。

外食は家族4人ですると高いので、株主優待で支払うことが出来ると家計が助かります。

株主優待情報

クリエイトレストランツの株主優待は、年2回自社の食事券を貰うことが出来ます。

貰える食事券は、以下の保有株数によって異なります。

1株1,300円弱の株価なので、100株で13万円程度で買うことが出来ます。

※2019年2月24日時点

13万円の投資で、年間6,000円の食事券が貰えるのは魅力的なので、人気の株主優待となっています。

大人気銘柄でつなぎ売りは難しいので、現物株式を買いました。

この銘柄については、長期保有のつもりです。

クリエイトレストランツについては、過去記事で説明しています。

逆日歩をくらったクリエイトレストランツより自社商品券3,000円の株主優待が届きました!総合利回り最大5.81%!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

SBI証券の口座開設で4,000円貰う方法

USJのチケットを無料で貰う方法

楽天市場の買い物でもう+1%貰う方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です