【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

エスクリの株主優待で注文した「噴火湾産毛がに」

 

エスクリの株主優待で注文した「噴火湾産の毛がに」を頂きましたので、ご紹介します。

 

噴火湾産の毛がに

 

エスクリの株主優待は、アニクリギフトというサイトで利用できます。

 

今回、1万円分の株主優待がありましたので、「噴火湾産の毛がに」を注文しました。

 

 

2杯で10,800円の高級品になります。

 

冷凍の状態で届きます。

 

 

新聞紙にくるんで、冷蔵庫で1日おいておくだけで解凍できます。

 

 

解凍後はそのまま頂けます。

 

身がぎっしり入っていて、蟹の味も濃く、かなり美味しかったです。

 

 

子どもたちがすごい勢いで食べてました(笑)

 

噴火湾産の毛がには、人気のある毛がにみたいです。

 

繊細な身でカニミソが最も旨いと言われる噴火湾の毛蟹。旬の季節の期間限定販売です。北海道の地元のカニ通が最も好んで食べるのが毛ガニです。

噴火湾産の毛ガニは、特に身肉がきめ細やかで甘みがあり、鮮やかな黄金色に輝くカニミソが人気のカニです。

噴火湾は、三方を陸に囲まれた湾で、周辺の温泉から湧き出るミネラルが海に流れ出ており、そこを餌場とする毛ガニのカニミソは自然と美味しくなります。

また他の産地の毛ガニに比べ、カニミソがやや緩めなので、胸肉の部分が特に美味しいカニです。

 

 

お会計

 

お会計は、毛がに10,800円と送料500円で、合計11,300円でした。

 

エスクリの株主優待を10,000円分利用したので、残金の支払は1,300円でした。

 

エスクリの株主優待

 

エスクリの株価は、309円です。

※2023年1月3日時点

 

 

エスクリの株主優待は、半期に1度アニクリギフトで使えるクーポンが頂けます。

 

 

今回1,000株(約31万円)取得していたので、10,000円分の株主優待を頂きました。

 

31万円の投資金額で、年間2万円相当のクーポンが貰えるので優待利回りは6.45%になります。

 

ただ、エスクリはブライダル関連の企業で、コロナの影響が直撃しているので、業績的には厳しい状況が続いています。

 

 

21年3月期から無配で、22年3月期はコロナ助成金で利益になったようです。

 

コロナ後は、ずっと下げ続けている銘柄ですが、過去は300円程で反発しています。

 

 

SBIとTKPが資本業務提携している銘柄です。

 

 

 

合わせて読みたい

 

エスクリの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、エスクリの株主優待はクロス取引でも取得できます!

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

エスクリの株主優待で、噴火湾産の毛がにを注文した記事は以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です