【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【6月、12月優待】アシックスから自社割引券の株主優待が到着

 

アシックスから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

 

アシックスの株主優待は、自社割引券で魅力的ですよ!

 

合わせて読みたい

 

アシックスの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、アシックスの株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

アシックスの銘柄概要

 

2023年6月19日時点の、株価と権利確定日の情報です。

 

株価 ¥4,412
権利確定月日 6月末、12月末

 

アシックスは、6月末、12月末に株式を保有していれば、株主優待をもらうことができます。

 

アシックスの株主優待内容

 

アシックスの株主優待は、自社割引券がいただけます。

 

保有株数、保有期間によって、割引率が以下のように異なります。

 

 

100株保有の場合

 

1年未満:20%割引券✕10枚

1年以上:30%割引券✕10枚

 

 

300株保有の場合

 

3年未満:30%割引券✕10枚

3年以上:40%割引券✕10枚

 

 

株主優待は、1万円の買い物に対して1枚使うことができます。

 

例えば3万5千円の買い物をした場合、30%割引券を4枚使うことができます。

 

30%分の10,500円が割引となり、お会計が24,500円になります。

 

30%の割引はかなりお得です。

 

そして、アシックスの靴を株主優待で最大40%割引で買えたら最高ですね!

 

長期保有条件

 

アシックスは、株式を長期保有することで、優待券の割引率がアップします。

 

アシックスのHPでは、長期条件について、以下のように記載されています。

 

「 保有期間1年以上」とは決算期末日および第2四半期末日の株主名簿に同一の株主番号で連続して3回以上記載または記録された場合をいうものとし

引用: アシックスHP

 

「同一の株主番号」と記載されていますので、端株の保有は必須です。

 

私は、端株+300株クロスで、長期認定目指しています…

 

アシックスの株主優待を使える店舗

 

アシックスの株主優待は、以下の店舗で利用可能です。

 

・ウォーキング直営店

「アシックスウォーキング ショップリスト」
「アシックスウォーキングアウトレット ショップリスト」
「アシックスキッズ ショップリスト」
「アシックスランウォーク ショップリスト」

 

・ランニング直営店

「アシックスストア ショップリスト」
「ファクトリーアウトレット ショップリスト」

 

・オニツカタイガー

「オニツカタイガー ショップリスト」
「オニツカタイガーアウトレット ショップリスト」

 

・ホグロフス直営店

「ホグロフス ショップリスト」

 

株主優待はセール品にも使うことができますが、オニツカタイガーのセール品には使うことができませんので気をつけてください。

 

アシックスの株主優待を利用してきた

 

以前、アシックスの株主優待を利用して、オニツカタイガーでスニーカーを買ってきました。

 

それまでニューバランスの996を履いていたのですが、それと同価格帯にも関わらず、オニツカタイガーのスニーカーの履き心地が素晴らしく良かったので、オススメです。

 

アシックスの株主優待を使って、オニツカタイガーのスニーカーを買ってきました

 

アシックスウォーキングで通勤用の靴も買ってきました。

 

クッション性もよく、革靴に比べて履きやすい靴でオススメです。

 

【アシックス株主優待】アシックスウォーキングで靴を買ってきました!

 

 

合わせて読みたい

 

アシックスの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、アシックスの株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

アシックスの株主優待の紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です