【ノーリスク】楽天証券の口座開設&入金で11,000円相当貰える

【無料宿泊】子連れでシェラトン都ホテル東京に宿泊してきました

GWに、子連れでシェラトン都ホテル東京に宿泊してきましたので、ご紹介します。

今回の宿泊目的は、

①子供のプールの特訓

②期限が迫っていたマリオットの無料宿泊券の消化

の2点になります。

シェラトン都ホテル東京の宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。

シェラトン都ホテル概要

シェラトン都ホテル東京は、マリオット系列の4つ星ホテルです。

東京都港区白金台に位置していまして、最寄り駅は地下鉄でアクセスが少し不便です。

ただ、JR品川駅と目黒駅への無料バス送迎があるので、アクセスはそこまで悪くありません。

徒歩:白金台(南北線、三田線)から徒歩4分

バス:目黒駅前から15分毎に無料バス

※朝だけ、品川駅への無料バス送迎あり

地下鉄白金台駅より、JR目黒駅のほうが使い勝手が良いので、ホテルに行くには目黒駅からバスが一番アクセスしやすいと思います。

バス乗り場ですが、目黒駅東口のタクシー乗り場とほぼ同じ場所になります。

バスは、10時30分〜22時00分まで、15分おきに来きます。

チェックイン

チェックインは15時からとなっていましたが、ホテルに13時半に着きました。

荷物だけ預かってもらって散歩でもしようと思っていたら、

「先にチェックインの手続きだけどうですか?」

と案内頂き、チェックインの手続きだけしました。

そうしたら、

「もう部屋の用意ができているのでご利用ください」

とのことで、13時半から部屋を利用することができました。

マリオットのゴールド会員だとアーリーチェックインの特典はありますが、1時間以上早く入れてくれるとは思いませんでした。。

宿泊した部屋

部屋のアップグレード

マリオットのゴールド会員だったので、部屋がアップグレードしました。

予約したのは、コンフォートフロア スーペリアでした。

30平米

それがアップグレードされて、

コンフォートフロア デラックスになりました。

33〜39平米

デラックスにアップグレードされたことで、部屋が少し広くなって、ソファーが追加されました。

家族4人だと丁度良い大きさです。

コンフォートフロア デラックス

今回宿泊した、コンフォートフロア デラックスの写真を掲載します。

入り口から

部屋は全体的にシックで、落ち着いた雰囲気でした。

無料のWi-Fiがあります。

部屋にスマホの充電器が無かったので、家から持っていったほうが良いですよ。

ベッドとソファ

ベッドはフカフカで寝心地が良かったです。

シェラトン都ホテル東京は13歳の子供も添い寝なら無料でした。

ただ、13歳の子供と添い寝するには、ベッドは狭いです。

ソファの前にもローテーブルがあり、無料のミネラルウォーターが置いてあります。

こちらは、スタッフに言えば、いつでもお替り頂けるとのことでした。

クローゼット

トイレ・洗面所

バス

アメニティで温泉の素が3種類置いてあったので、子供がお風呂で楽しんでいました。

コーヒー、紅茶

部屋全体が暖色の間接照明だったので、雰囲気は良いんですが、家族でいるには少し暗かったです。

廊下はフカフカの絨毯で、落ち着いた雰囲気があります。

庭園

シェラトン都ホテル東京には立派な庭園があります。

子供と散歩するのに丁度よいです。

石で造られた通り道もありました。

プール施設

今回シェラトン都ホテル東京に泊まった一番の利用は、

ホテルのプールを無料で利用できる

という点です。

マリオット会員(無料)なら、宿泊者は無料でホテルのプール、ジム、大浴場、サウナを使うことができます。

当日マリオット会員になっても、利用可能です。

プールは撮影禁止でしたので、シェラトン都HPのプール画像を掲載しています。

25メートルプールで、4レーンあります。

左2レーンは、フィットネスクラブの会員専用になっていましたので、右側2レーンを宿泊者は利用することができます。

ただ、スタッフがプールサイドに常駐しており、宿泊者レーンが埋まっていて、フィットネスクラブのレーンが空いているときは、フィットネスクラブのレーンも使わせてくれました。

コロナということもあり、1家族で1レーンを使わせてくれるので、かなり贅沢にプールを利用することができます。

その他、ジャグジーもあり、休むこともできます。

プールは結構年季が入っていますが、ホテルのプールということで清掃も行き届いており、気持ちよく使うことができます。

また、プールサイドにはタオルやバスローブ、ミネラルウォーター(無料)が常備されていますので、非常に便利です。

ビート板なども充実しているので、子供のプールの練習には最適ですよ。

我が家以外にも、お父さんが子供に水泳を教えていました。

我が家は、

長女:泳ぎを思い出す

次女:平泳ぎマスターしてプールの習い事卒業

が目的でした。

長女は4泳法マスターしてプールを止めたのですが、コロナの影響で学校でプールが無くなり、泳ぐ機会が無くなっていたので泳げなくなっていました。

最初は25メートル泳ぎきれませんでしたが、2泊3日でプール三昧の日を過ごすことで、4泳法とも思い出して25メートル泳ぎきれるようになりました。

次女は、平泳ぎをマスターすれば4泳法全てマスターしたことになります。

とにかく平泳ぎをずっと泳いで、平泳ぎならいくらでも泳げるようになったので、次のプールのテストは合格できそうです。

これで月額1万円以上かかっていたプール代が無くなりました(^^)

GWのホテルが混雑しているときでも、プールは結構空いてましたので、子供のプールの練習にシェラトン都ホテル東京はオススメですよ!

その他施設

プール以外にも、フィットネス、大浴場、サウナが無料で利用できます。

フィットネスは、コロナ対策で1台おきに利用可能でした。

ランニングマシンにテレビが付いています。

筋トレルームも設備が充実していました。

シャワーは、一番左と一番右の2箇所のみ利用可能で、コロナ対策がされていました。

上の画像には掲載されていませんが、お風呂の他に水風呂もあります。

利用者も少なく、空いていました。

サウナも一度に2名までの利用でしたので、同席者がいてもかなり距離をとった感じになります。

コロナになってからサウナは避けていたので、久しぶりに行くことができ良かったです。

リラクゼーションルーム(男女別)も距離が置いてあり、ゆったりとしています。

雑誌や新聞が用意されていて

ミネラルウォーターやジュースも飲み放題です。

ジュースは充実していて、子供が喜んで飲んでいたみたいです。

サウナの後、このリラクゼーションルームでまったりしている時間が至福でした。

シェラトン都ホテルに無料で宿泊する方法

今回、シェラトン都ホテル東京に2泊してきましたが、マリオットの無料宿泊券を利用して宿泊しました。

そのため、朝食は付きませんが利用料金は無料です。

無料で4つ星ホテルに泊まれて、プール、サウナ、ジムを利用し放題というのはかなりお得でした。

今は無くなってしまいましたが、SPGカードというクレジットカードが有り、1年間更新する毎にマリオットの無料宿泊券をいただくことができました。

そのときの無料宿泊券を今回利用しました。

現在はSPGカードは無くなってしましたが、後継のクレジットカードとして

「マリオットボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・カード」

「マリオットボンヴォイ・プレミアム・カード」

の2種類があり、クレジットカードの利用金額に応じて無料宿泊券が頂けます。

マリオットカードに入会

マリオットカードの利用金額に応じて、マリオットホテルの無料宿泊券が貰えます。

アメックスだと、年間150万円の利用で35,000ポイント分の無料宿泊券

プレミアムだと、年間150万円の利用で50,000ポイント分の無料宿泊券

が貰えます。

アメックス プレミアム
年会費 ¥23,100 ¥49,800
日常利用還元率 2% 3%
ホテル利用還元率 4% 6%
無料宿泊
(150万円以上利用)
35,000ポイント 50,000ポイント
ステータス シルバー ゴールド
ステータス
カード利用実績
ゴールド
(100万円以上利用)
プラチナ
(400万円以上利用)

公式HP比較表

年会費はかかってしまいますが、クレジットカードの利用で、無料宿泊券が貰えて、マリオットの宿泊で利用できるポイントがザクザク貯まるというのはかなり魅力的です。

両カードとも、モッピーというポイントサイトからカードの申込みをすることで、ポイントが貰えますよ!

マリオットポイントで宿泊

上記クレジットカード以外でも、マリオットポイントを無料で貯めて、マリオット系のホテルにポイントで無料宿泊する方法があります。

モッピーというポイントサイトで、証券会社の口座やクレジットカードのを作ることで1回につき数千ポイント貰うことができます。

そのモッピーのポイントを、マリオットポイントに1ポイント1円で交換できます。

そのため、証券口座やクレジットカードを複数作れば、数万ポイントは簡単に貯めることができて、マリオット系列のホテルにポイントで無料宿泊することができますよ。

私もモッピーを利用して、マリオットポイントに移行するためにポイント貯めています。

モッピーへの会員登録は、紹介経由がお得ですよ。

以下の画像からの申込みで、紹介経由で会員登録(無料)ができます。

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です