【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

ビックカメラの株主優待でLINEプリペイドカードを買ってきた

 

ビックカメラの株主優待を使って、LINEプリペイドカードを買ってきましたので、ご紹介します。

 

ビックカメラの株主優待は、POSAカードも買うことが出来るので、利便性が高いですよ!

 

POSAカードとは

 

POSAカードは、「ユーザーに販売した(レジを通した)時点で、初めて使えるようになるカード」を意味します。

 

よくコンビニで見かけるカードですね。

 

 

引用:ファミリーマート

 

これらは1ポイント1円相当で使えるので、ほぼ現金のようなものです。

 

ビックカメラの株主優待はPOSAカードの購入が可能

 

先程紹介したPOSAカードですが、ビックカメラでは株主優待で購入することが出来ます。

 

 

POSAカードは金券の色が濃いので、普通現金でしか買うことが出来ないのですが、ビックカメラでは株主優待が使えるというのは驚愕です。

 

MEMO

 

現金以外でPOSAカードを買うことが出来るのは、

・ファミリーマートでファミペイ

・セブンイレブンでnanaco

があります。

 

 

POSAカードの種類は少ない

 

ビックカメラの店頭に置いてあるPOSAカードの種類は凄い少ないです。

 

コンビニより少ないですよね…

 

 

使いやすいPOSAカードですと、

 

・LINEプリペイドカード

・Appleギフトカード

・Google Play ギフトカード

 

ぐらいですかね。

 

店舗の隅に置いてあったので、結構探すのが大変でした。

 

最初、総合受付で置き場所を聞いたら、返答に凄い時間がかかりましたので…

 

POSAカードは、楽天が置いてあれば利便性が高くて良かったのですが、残念ながらありませんでした。

 

LINEプリペイドカードを購入

 

今回、LINEプリペイドカードを購入しました。

 

 

LINEプリペイドカードは、LINEスタンプやLINEマンガ等、LINEのサービスに利用することが出来ます。

 

スタンプや着せかえ、ゲーム内の仮想通貨、LINEマンガや占いなどにご利用いただけます。

引用:LINE 

 

今回、5月末期限の株主優待が2,000円分残っていたので、LINEプリペイドカードを2,000円分購入しました。

 

 

娘にプレゼントしたところ、ちょうどLINEスタンプを使いたい年頃なので凄く喜ばれました(^^♪

 

ポイントは付かない

 

ビックカメラの株主優待でPOSAカードを購入した場合、ポイントは付きません。

 

ビックポイントだけでなく、全てのポイントで対象外でした。

 

ただ、購入実績にはなり、ビックポイントの期間延長にはなるとのことでしたので、ビックポイントカードの提示は行いました。

 

ご参考:ビックカメラの株主優待は楽天ビックがお得

 

ビックカメラの株主優待を利用する場合は、楽天ビックがおススメですよ!

 

株主優待の利用分にも楽天ポイントが貰えるので、かなりお得です。

 

ビックカメラの店頭やビックカメラ.comで株主優待を使ってもポイントは付きませんので。

 

過去記事で、楽天ビックについては紹介しています。

 

楽天ビックでビックカメラの株主優待を使いました。大量ポイント+額面通り返金されてお得です!

 

ただ、今回の私のケースのように、

 

「有効期限が近くて使わないといけないが、2,000円程度で欲しいものがない」

 

という時には、POSAカードを購入するというのは選択肢に入ってくると思います。

 

以上、ビックカメラの株主優待でPOSAカードを購入してきた記事でした。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です