【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【楽天ふるさと納税】2023年頼んで良かったオススメの返礼品ランキング

 

 

2023年にふるさと納税で貰った返礼品で、おススメの返礼品をランキング形式で紹介していきます。

 

今回紹介する返礼品は、元々高評価の口コミの返礼品で、更に口コミの内容を読み込んでから注文しているので、どの「ふるさと納税」も美味しく大満足でした。

 

そのため、どの「ふるさと納税」もかなりおススメなので、ランキングにするのはとても難しかったです。

 

ふるさと納税を選ぶ際の参考になれば幸いです。

 

※寄付金は、当時の金額を掲載しています。

 

この記事を読んで欲しい人

 

・楽天ふるさと納税で返礼品を探している方

 

ふるさと納税は10月より前がお得

 

ふるさと納税は原材料の価格高騰から値上げが相次いています。

 

更に10月から総務省の基準が厳格化され、商品価格や内容が改悪されることが想定されています。

 

そのため、9月末までにはふるさと納税を完了させておいた方が得です。

 

「ふるさと納税」返礼品が“値上げラッシュ” 10月から基準厳格化「早めの寄付が有利」と専門家 

 

ランキングを発表していく前に、まずは注文したけど届いていない商品から紹介します。

 

届いていない商品①(エンペラーサーモン)

 

 

寄付金15,000円で、エンペラーサーモン900gが貰えます。

 

これは何度もふるさと納税で注文していますが、激うまで超おススメです。

 

生で食べていも凄い美味しいですし、ムニエルもかなり美味しいですよ!

 

量も多くて、何日も楽しめる点が最高です!

 

楽天ふるさと納税でも大人気の商品です。

 

 

 

 

8位:刺身

 

 

15,000円の寄付金で、お刺身が貰えます。

 

能登の朝獲れの魚を刺身にして、冷蔵便で送ってくれます。

 

そのため、家に居ながら能登の新鮮な刺身を頂けるという、なんとも贅沢なふるさと納税の返礼品です。

 

タイ、ブリ、サバ、アジ、カワハギ、サザエ、エビなどの鮮魚が季節に応じてお届けされます。

 

口コミもかなり良い商品ですが、どの刺身が届くのか分からないので、刺身の好みで当たりはずれがあります。

 

私の時は結構あっさり目の刺身がほとんどだったので、もう少し脂ののった刺身も入れて欲しかったところです。

 

また、家族4人で食べるのには凄いボリュームで、量が多すぎました(;^_^A

 

発泡スチロールにフリーザーアイスがたくさん入っていて、しっかりとした状態で商品を送ってくれます。

 

 

デメリットは、人気過ぎて到着が9月以降になってしまう点です…

 

 

7位:チキン南蛮

 

 

寄付金15,000円で、チキン南蛮3㎏が貰えます。

 

11パックに小分けされているので、かなり使い勝手が良いです。

 

そして、レンジで温めるだけで頂けるので、忙しいときの手抜き料理としても大活躍します。

 

子供は好きで食べますが、大人からすると味はすごい美味しいというものではありませんのでご注意ください。

 

ただ、チキン南蛮3㎏はすごいボリュームで、長持ちするのでコスパはかなり良いです。

 

楽天ふるさと納税でも大人気の商品です。

 

 

 

6位:さば

 

 

1万円の寄付で、冷凍のさばが3.5㎏届きます。

 

脂がのっている鯖で、凄く美味しいですよ。

 

 

通常の鯖より大きくて、トレーに入らない等の理由で訳あり商品になっている品らしく、どこが訳ありか分からない商品です。

 

フライパンに魚を焼く用のホイルを敷けば、冷凍のまま鯖を調理できるので、手軽で凄く楽です。

 

味付けも不要でただ焼くだけなので、肉よりも調理が簡単ですよ。

 

簡易包装で、とにかく量にこだわっている商品です。

 

このサバは、「美味しい」、「量も多い」と死角なしの、おススメ返礼品です。

 

デメリットとしては、通常の鯖よりも大きく厚いため、火が通るのに時間がかかります。

 

この返礼品は家計に優しいので、今年で2回注文していますが、2回目はさすがに子供が飽きてきました(;^_^A

 

 

5位:とうもろこし

 

 

寄付金1万円で、ホワイトコーン8kg(20本)がもらえます。

 

 

朝採れの新鮮なホワイトコーンで、ホワイトコーンは黄色いコーンより甘みが強いのが特徴です。

 

届いたばかりのホワイトコーンは新鮮で、とうもろこしのシャキシャキ感が凄く、スーパーのとうもろこしでは味わえない絶品でした。

 

 

ホワイトコーンの返礼品は、寄付金1万円で4〜5kgが相場なので、この返礼品の8kg(20本)はかなりお得な方です。

 

 

6,000円で4kg(10本)もありましたが、よりお得な1万円の方にしました。

 

6,000円の返礼品の方で口コミがありますが、3件とも高評価です。

 

野木町の黄と白のセット、白のみのセット、両方試しましたが、
明らかに白とうもろこしの方が美味しいですね。
みずみずしくてとても甘かったです。

 

大きなとうもろこし20本は凄い量です。

 

時間を置くと味が落ちていくので、早めに食べていくと良いですよ!

 

4人家族で1人1日1本食べても、5日間かかる量です(;^_^A

 

 

 

4位:国産干物21枚

 

 

1万円の寄付で、キンメダイを含めて21枚も国産干物が届くのは、コスパ最強です!

 

リピート注文ですが、昨年注文したふるさと納税で1番良かったと思った返礼品です。

 

 

ふるさと納税の年間人気ランキングでもランクインしている人気商品です。

 

健康のために、肉ではなく魚をなるべく食べるようにしています。

 

こちらの返礼品は、味も美味しいのでおススメですよ!

 

凄い量なので、届く前に冷凍庫は空けておいた方が良いですよ(;^_^A

 

 

 

3位:紅はるか5㎏

 

 

寄付金6,000円で、さつまいもが5㎏もらえます。

 

こちらの返礼品は毎年注文しているお気に入りの返礼品です。

 

野菜ですので当たりハズレがあるかもしれませんが、いつも立派なサツマイモが届きます。

 

 

焼き芋にしたり、レモン煮で頂いています。

 

ここのサツマイモで作る焼き芋は、ねっとりとした甘みがあり絶品です!

 

寄付金6,000円というのもリーズナブルなので、おススメですよ。

 

 

 

2位:シュークリーム

 

 

寄付金3,000円で、シュークリームが6個もらえます。

 

 

楽天ふるさと納税で、ランキング1位にもなったことがある超人気商品です。

 

3,000円という手頃感が良いので、色々な返礼品を頼みたいという方にかなりおススメです。

 

こちらの商品は、お店のHPでは1,080円で販売されています。

 

 

返礼品は1,080円の商品ですが送料(900円)も考えたら、2,000円相当なのでかなり還元率の高い商品です。

 

 

冷凍品なので、凍ったままシューアイスとして食べるのも良いですし、冷蔵庫で少し解凍してから食べても美味しいですよ!

 

 

 

1位:タラバガニ

 

 

寄付金3万円で、本タラバガニの脚が1㎏もらえます。

 

コチラの返礼品がタラバガニで一番口コミが多く、評価が良かったので注文しましたが大満足でした。

 

ボイル済みなので、解凍後そのままいただけます

 

何も調理する必要はないので、楽です。

 

 

肉厚でプリップリの巨大タラバガニは、めちゃくちゃ美味しかったので、超おススメです。

 

子供たちが歓喜してバクバク食べたので、直ぐに無くなってしまいました(;^_^A

 

 

デメリットは、タラバガニが凄く大きいので、冷凍庫は空けておいた方が良いですよ。

 

 

 

 

過去のおススメ返礼品は、以下の記事からご覧ください。

 

2022年ふるさと納税

 

2021年ふるさと納税

 

2020年ふるさと納税

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です