【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2023年9月

 

記事にするまでもないことを記載していきます。

 

合わせて読みたい

 

amazon music が3ヶ月間無料!【10月15日まで】

 

 

MUJIカードは、年会費無料で毎年1,000ポイントも貰える!

 

【MUJIカード】保有しているだけで毎年1,000ポイント貰える!

 

 

9月30日(土)

 

コロワイド 株主優待

 

コロワイドの株主優待で、おせちが注文できます。

 

 

注文受付は、以下の3回になります。

 

・10月2日(月)22時

・11月2日(木)17時

・11月30日(木)9時

 

去年の画像ですが、おせち以外にも国産黒毛和牛も出てきます。

 

 

ここにはないのですが、昨年は初回はカニも出てきました。

 

私は、おせちは義理の実家で食べるのでいらなく、国産黒毛和牛もサシが入った肉は年齢的に厳しいです。

 

カニは家族全員好きなので、何とかゲットできると良いのですが…

 

9月29日(金)

 

IPO

 

当選したAVILENですが、凄いショボい結果で終わりました。

 

購入価格:2,120円

売却価格:2,425円

 

手数料、税金引くと利益は3万円以下です。

 

同時上場したオカムラの方が利益が多いという散々な結果に…

 

ちなみに、卓球の水谷さんがIPO投資して、爆損したみたいです。

 

 

ジョージアキャンペーン

 

缶コーヒーについているQRコードを読み込んで申し込むキャンペーンです。

 

QRコードは同じなので、一回購入すれば毎日読み込んで申し込み出来ます。

 

 

私は、10ポイント貯めてイヤホン狙います。

 

 

ジョージアのページに、写真をイラストに変換してくれるサービスがありました。

 

 

AIイラスト

 

高額家電

 

冷蔵庫やドラム式洗濯機等の高額家電は、今後定価販売になるそうです。

 

冷蔵庫が15年位になっているので買い替えを検討しようと思っていたのですが、厳しいですね…

 

 

9月25日(月)

 

株式

 

COTAとバリューHRの現物株式を購入しました。

 

 

日興フロッギーで、dポイント利用です。

 

どちらも、長期保有すると優待のグレードがアップする会社で、3年以上で総合利回り5%超えてきます。

 

銘柄が違いますが、ネオモバ投資している人がコツコツ買っていたので、真似てコツコツ買ってみましたが買い始めた所が底だったので、一気に買えば良かったと後悔しました(;^_^A

 

毎日発注するのも面倒ですし…

 

銘柄紹介の記事を、近日中に書こうと思います。

 

総合利回りが高くて、クロスの難易度も高く、長期保有特典のある銘柄は現物保有していきたいと思っています。

 

その他、今は低PBRが流行っているので、低PBRで総合利回りが高い銘柄を探しています。

 

今気になっているところですと、

 

OCHI

新東工業

岡部

立花エレテック

橋本総業

東京インキ

 

等です。

 

9月24日(日)

 

ウエル活

 

9月20日にウエル活に行ってきました。

 

キャンペーンは駆使せずに、必要なものを買ってきました。

 

量が少ないですが、単価の高い商品が多かったので、結構値段いきました。

 

 

価格:13,776円

使用Tポイント:9,184ポイント

 

4,592円分お得に買えました。

 

Tポイントの貯め方は、以下の記事をご覧ください。

 

Tポイントで1.5倍分の買い物ができる!ウエル活とは

 

 

ドトール株主優待

 

妻と次女が出かけていて、ドトールの株主優待でランチしてきました。

 

 

出かけるときは、なるべく株主優待の店舗を利用してもらってます。

 

アスクル 株主優待

 

アスクルの株主優待を使って、LOHACOで注文しました。

 

 

ちなみに、手出し多い人は10月15日に注文するとポイント還元多いですよ!

 

 

優待期限は、10月16日までなので気を付けてください。

 

すかいらーく株主優待

 

すかいらーくの株主優待が到着

 

魚屋路でお寿司に使うのが一番おススメです!

 

 

最近、子供が友人とガストに行くこともあるので、一応優待持たせています。

 

ビスコ

 

顔写真を使って、オリジナルのビスコが作れます。

 

 

誰かのサプライズプレゼントとかに面白そうですね!

 

公式HP

 

9月末期限 株主優待

 

9月末期限の株主優待は、千趣会と松竹です。

 

 

今週、松竹の株主優待を使って映画に行く予定です。

 

9月22日(金)

 

アクティブETF

 

9月から東証にアクティブETFが上場しました。

 

ETFの名前から、ETFの内容が分かるようになっているので面白いです。

 

 

どれも、Indexをうわまりそうなネタですよね。

 

PBR1倍割れは、今の旬のネタですし。

 

投資家経営者一心同体ETFは、自社株を保有している経営者の企業で構成されています。

 

確かに、企業の利益が経営者に直結しますから、経営者が自社株を持っているかは重要ですよね。

 

子供の勉強

 

上の子供と下の子供で学力に差があるのですが、親の負担が全然違いますね。

 

上の子供は勉強はある程度自走出来て、分からない所を教えるで済み、こちらが宿題やプリントの管理をすれば大丈夫でした。

 

下の子供は、最初から躓くことも多いのでテキストの最初から一緒に付いています(;^_^A

 

平日は2時間以上、土日は午前+夜で横に付いているのでかなり負担が大きいです。

 

9月21日(木)

 

アスクル株主優待

 

アスクルの株主優待(ロハコのクーポン)、ロハコに登録しておいたはずなんですが、マイページから消えていました。

 

調べたところ、そういう方っていままでもいるみたいです。

 

調査の依頼をしました。

 

住江織物

 

住江織物のカタログ優待で注文したアイスが届きました。

 

 

オンワード 株主優待

 

オンワードの株主優待で注文した、マーゼルマーゼルのスープが到着

 

高級感あって、美味しそうです。

 

 

ワールド株主優待

 

ワールドの株主優待で、子供の靴を買ってきました。

 

定価11,000円が70%OFFです。

 

 

ワールドのファミリーセールですが、ナイキのスニーカーとかも扱っているのですね。

 

VIVANT

 

大ヒットドラマのVIVANT、今週からU-NEXTで一気に観ています。

 

VIVANT面白いですね。

 

今、8話です(;^_^A

 

ドラマ「VIVANT」が無料で見れて3,000円相当も貰える!【U-NEXT】

 

9月20日

 

キングジム 株主優待

 

キングジムから株主優待が届きました。

 

 

セブンイレブン アプリ

 

セブンイレブンのアプリに無料クーポンが届いています。

 

 

対象者限定で、私は来ていませんでしたが、妻はコーヒーが来ていました。

 

私の方がセブンイレブン行っているのに…

 

9月18日(月)

 

今日は、次女と新宿に行ってきました。

 

松竹 株主優待

 

新宿に行った目的は、グランツーリスモ2を観ることでした。

 

ただ、こちらの映画はまだ公開したばかりで、株主優待では見ることが出来ませんでした(;^_^A

 

仕方ないので「ホーンテッドマンション」を観ようとしたら、次女が怖いから嫌だと言ったので、映画は諦めました。

 

くら寿司

 

お昼は、子供が寿司を食べたいというので、「くら寿司」に行きました。

 

私は「雛鮨」に行きたかったのですが、子供に却下されました。

 

デザートがくら寿司の方が良いからだそうです。

 

 

びっくらポンは、4回やって全てハズレました。

 

ドン・キホーテ

 

ドン・キホーテを見かけたので、行ってみました。

 

水風船100個できるやつが、200円ぐらいでセールしていたので、買いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クイックウォーターバルーン エース 100個 水風船 水遊び
価格:599円(税込、送料別) (2023/9/18時点)

楽天で購入

 

 

支払いは、ドン・キホーテの株主優待です。

 

紀伊国屋書店

 

子供に本を買いました。

 

子供が欲しいという本を4冊ほど買いましたが、全部興味がバラバラでした。

 

本嫌いの次女ですが、全て小説タイプの本を買ったので、少し成長した気がします。

 

子供に本を選ばせるって良いですね。

 

支払いは全てQUOカードです。

 

太陽のトマト麵

 

夕飯は、太陽のトマト麵で頂きました。

 

 

支払いは、イートアンドの株主優待です。

 

ゴンチャ

 

女子高生がタピオカドリンクを飲んでいるのを見かけ、次女が飲みたいというので、買いに行きました。

 

学割で、Mサイズで370円でした。

 

 

結構リーズナブルな価格ですね。

 

スタバのフラペチーノより安く済んで良かったです。

 

9月17日(日)

 

Yahoo!プレミアム

 

2か月間無料!のページが表示されましたので、申し込みしました。

 

 

10月末までには解約します。

 

Yahoo!ショッピングで、3,000円以上で使える1,500円OFF券があるので、利用しようと思います。

 

9月16日(土)

 

コメダ珈琲

 

コメダの株主優待を使って、子供とコメダ珈琲店でモーニングしてきました。

 

 

ドリンクのおかわり1杯無料キャンペーンやっていましたが、二人とも対象外のドリンクを注文(;^_^A

 

 

ドン・キホーテ

 

対象者限定でマジカアプリに500ポイント来ているそうです。

 

 

私は来ていませんでした…

 

ヤマダ電機

 

ヤマダ電機で、PayPay200円分貰えます。

 

9月末まで

 

 

住江織物 株主優待

 

喜助の牛たんシチューが届きました。

 

1個972円するので、高級品です。

 

 

袋の上からも、肉がゴロゴロしているのが分かります。

 

9月13日(水)

 

ローソンお試し引換券

 

ローソンのお試し引換券で、アリナミンのドリンクゼリー貰ってきました。

 

 

風邪ひいたとき用にストックしておきたいのですが、結構置いてないです…

 

おススメ動画

 

中学受験講師の、子供と旅行に行くべきおススメ7選が紹介されています。

 

子供の勉強という観点からも非常に参考になりますし、日本人であれば一度は行きたいと思わせてくれますので、おススメです。

 

 

9月12日(火)

 

CokeOnアプリ

 

アプリで当たりました。

 

楽天パシャで50ポイント貰えます。

 

 

ツルハ

 

ツルハの金券の株主優待を返送して、カタログを貰いました。

 

・野菜詰め合わせ

・スープ詰め合わせ

の二つを注文しました。

 

 

過去貰った商品は、以下の記事で掲載しています。

 

img_5c5982cf13964

 

タコハイが当たる

 

 

30万名にタコハイ引き換えクーポン当たるキャンペーン | サントリー (suntory.co.jp)

 

端株優待

 

マネーパートナーズの端株優待で、卓上カレンダーが貰えます。

 

 

隠れ優待なので、いつ無くなるかは分からないですが。

 

無料ビール キャンペーン

 

 

コンビニ限定 5万名様に当たる!金麦無料引換えクーポン5本分!キャンペーン | サントリー (suntory.co.jp)

 

9月11日(月)

 

記事紹介

 

銀行銘柄中心で紹介されています。

 

桐谷さんが選ぶ「地域特産品がもらえるお薦め12銘柄」

 

9月10日

 

サウナ

 

先日、街の銭湯のサウナに行ってきたいのですが、どこも混んでいますね…

 

サウナに入るために並び、水風呂に入るために並びという感じで混みすぎでした…

 

これだけサウナが人気なら、サウナ関連銘柄で「極楽湯」と思ったら、すでに凄い勢いで上がっていました…

 

 

楽天スーパーセール

 

楽天スーパーセールが開催中です。

 

楽天ふるさと納税するなら、10月からふるさと納税は還元率が改悪されれるので、今回がチャンスですよ!

 

楽天マラソンはエントリーが必要ですので、忘れずにしておきましょう。

 

39ショップでポイント2倍キャンペーンも忘れずにエントリーしておいてください。

 

その他、キャンペーンです。

 

JMホールディングス(旧ジャパンミート)

 

JMホールディングスのお肉の発送日が決まりました。

 

・100株:9月26日~10月3日

・500株以上:9月26日

 

これはボリューム凄いので、冷凍庫あけておく必要がありますね!

 

 

 

楽天カードで15,000円相当

 

「ハピタス」というポイントサイト経由して、楽天カードの発行&利用で合計15,000円相当貰えます!

 

※マスターカード選択必須

 

 

ハピタス(公式HP)

 

ウィブル証券 3,500円相当

 

ハピタを経由して、ウィブル証券の口座開設だけで、3,500円相当が貰えます。

 

今日までです!

 

 

モッピー(公式HP)

 

9月6日(水)

 

トヨタホーム

 

 

オンラインセミナーの参加で、マックの500円ギフトカードが貰えます。

 

キャンペーンページ

 

ビール等の無料クーポン中々当たりません。

 

コークオンアプリ

 

いろはすの無料クーポンが当たります。

 

アサヒ生ビール

 

100万人にあたりますが、全然当たりません。

 

 

毎日挑戦できるタイプなので、最後の方に当選ラッシュかもしれないです。

 

セブンイレブンで、ビールの抽選キャンペーンやっているので、セブンイレブンでの引き換えが良いですよ!

 

9月5日(火)

 

Dprimeのポイント、やっと貯まりました。

 

 

ギフティーボックス2,000円分に交換しました。

 

娘にプレゼントして、スタバ用にしてもらいます。

 

9月4日(月)

 

コメダ珈琲店キャンペーン

 

モーニングのパンを、無料で一枚追加できます。

 

 

キャンペーンページ

 

記事紹介 暇すぎる職場

 

暇すぎる職場というのがあるみたいです。

 

暇すぎる職場で働く女性たち「出勤して会社の掃除をしたら、ほぼほぼ仕事が終わり」 – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

記事紹介 言葉遣い

 

中学生の長女が、最近「キモい」が口癖になっていて丁度注意していたところです。

 

「凄い」の意味も「キモい」っていうので、相手を不快にさせますし、「キモい」で全て済ますことで語彙力も不足していきます。

 

記事内ではYouTuberの真似をしているということでしたが、我が家はYouTubeは見ていないので、中学校で覚えてきます…

 

そして、長女の言葉遣いが次女に移らないか心配しています。

 

まずは記事を読ませて、止めさせるようにさせます。

 

平気で「キモい」と言っていた子どもに訪れた悲劇――「語彙力不足」が「不登校」につながった経緯(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース

 

9月3日(日)

 

サンリオ株主優待

 

子供にサンリオの株主優待を上げたら

 

長女:シナモンのハンドタオル

次女:ハンギョドンのシャーペン

 

を購入してきました。

 

 

ハンギョドンとか、私が子供のころもいたキャラクターですが、人気なんですかね。

 

他のも色々とあったのですが、ハンギョドン選んでいました。

 

科学実験講座

 

中学生の子供が、学校で科学講座のパンフレットを貰ってきたので、家族で見に行ってきました。

 

1人1,500円する講座でしたが、難しかったので行く意味なかったです(;^_^A

 

 

ローソクの科学で有名な「ファラデー」が、子供向けの科学実験講座を1800年代に作り、今も継続されている講座というのでかなり期待していたのですが…

 

ウィルスについて、色々と小道具を使って分かりやすく説明してくれるのは良いのですが、同時翻訳で翻訳が何言っているのか分からない感じで、かなり微妙でした。

 

また、抗菌作用については東工大の教授がパワポ用いて説明していたのですが、子供向けではなく完全に理系の学生向けの資料で中学生の娘も聞くのを止めていたほど小学生なら尚更だったと思います。

 

 

2 Comments

さわ

サウナ人気凄いですよね、銭湯行くにも時間選ばないとゆっくりは楽しめないです。
極楽湯、特別優待狙いで保有しててほくほくですが、幸手店が閉店したりちょっと心配です。

返信する
おとうふ

さわさん
こんばんは(^^)
極楽湯、ほくほくでうらやましいです!
サウナ人気凄すぎですよね(;^_^A

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です