【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【まとめ】沖縄旅行で使える株主優待

 

沖縄旅行で使える株主優待をまとめました。

 

沖縄にしかない店舗や南国の沖縄らしい料理(パンケーキ、ステーキ等)を中心に掲載しています。

 

※すかいらーくのガストやマクドナルド等、全国どこにでもある店舗は除いています。

 

全国チェーンのお店でも、吉野家等では沖縄店でしか食べられないメニューがあったりするので、面白いですよ!

 

その他、株主優待が使えるオススメのお店がありましたら、是非コメント欄から教えて下さいm(_ _)m

 

それでは、それぞれ紹介していきます。

 

フジオフードの株主優待

 

サムズ

 

沖縄のステーキレストラン「サムズ」で、フジオフードの株主優待が使えます。

 

 

サムズは、沖縄にしか店舗がないステーキレストランです。

 

店舗によりますが、目の前の鉄板焼きで、シェフがパフォーマンスをしながら焼いてくれます。

 

 

 

目の前でパフォーマンスしてくれると、子供は特に喜びそうですね!

 

 

ディナーで、ステーキが3,500円程度です。

 

 

全てのディナーには、大きな鉄鍋で煮込んだ東インド風カレースープ、野菜サラダにお好みのドレッシング、季節の鉄板焼き野菜、ポテト、パン 又は ライスが付きます。

 

国際通りに3店舗あります。

 

店舗一覧

・サムズアンカーイン宜野湾店
・サムズアンカーイン国際通り店

・サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店
・サムズマウイ久茂地店
・サムズマウイ国際通り店
・サムズバイザシー泡瀬店
・サムズバイザシー那覇(小禄バイパス)店
・サムズカフェ
・サムズセーラーイン国際通り店

 

サムズ店舗一覧

 

私はサムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店に行きました。

 

窓際だと、海が見える眺めの良い場所でステーキを頂けるので良いですよ!

 

フジオフードの株主優待でサムズアンカーインでステーキを頂きました

 

ローズガーデン

 

ローズガーデンというアメリカ料理店でもフジオフードの株主優待が使えます。

 

 

エッグベネディクトとか、美味しそうです(๑´ڡ`๑)

 

 

こちらは、沖縄のみの店舗になり場所は以下の3箇所のみです。

 

 

雰囲気の良いレストランで、美味しい食事ができるのは良いですね。

 

 

沖縄の情報局でも、ローズガーデンが紹介されています。

 

 

那覇から恩納村に行く中間地点ぐらいにあります。

 

3店舗とも近くにありますよ。

 

 

トリドールの株主優待

 

コナズ珈琲

 

ハワイアンレストランのコナズ珈琲で、トリドールの株主優待が使えます。

 

 

コナズ珈琲は、東京等にも店舗はありますが、店舗数は少ないです。

 

ハワイアンレストランなので、沖縄の雰囲気で頂くパンケーキは、また格別に美味しそうな感じがします。

 

 

 

私は、東京にある店舗で行きましたが、パンケーキのクリームの量がすごいですよ!

 

 

今もやっているか分かりませんが、毎週土曜日の20時には花火もあがるそうです。

 

 

北谷にある、アメリカンビレッジ内にあります。

 

 

コナズ珈琲アメリカンビレッジ 

 

【トリドール株主優待】コナズ珈琲でパンケーキを食べてきました

 

プレミアム優待倶楽部の株主優待

 

プレミアム優待倶楽部を導入している企業のポイントを、「WILLsCoin(ウィルズコイン)」に交換して使います。

 

ブルーシールアイスクリーム

 

ウィルズコインを使って、ブルーシールのアイスクリームがいただけます。

 

 

ブルーシールのソフトクリーム美味しいですよね!

 

 

沖縄に行ったら、いつも紅芋ソフトクリームを食べています(๑´ڡ`๑)

 

 

そんなブルーシールですが、ウィルズコインを使って、ギフティースイーツボックスに交換して、ブルーシールを選択すれば利用することが出来ます!

 

①ウィルズコイン(700ポイント)→ギフティースイーツボックス(500円分)交換

 

 

②ギフティースイーツボックスで、ブルーシールを選択

 

 

ウィルズコイン700ポイントで、ブルーシール500円分に利用できるのは良いですね!

 

 

注意

 

ブルーシールのアイスはお土産ショップでも扱っていたりしますが、直営店でしかクーポンは使えないので気をつけてください!

 

 

ブルーシール店舗一覧

 

hug 3 do

 

ブルーシールが展開する、シェイクとアイスサンドのお店です。

 

 

ブルーシール系の会社ということもあり、こちらのショップもギフティースイーツボックスで頂くことが出来ます。

 

 

見た目がカラフルで美味しそうです。

 

 

まだ店舗数が限られており、アメリカンビレッジと、イーアス沖縄豊崎にしかありません。

 

先ほど紹介した、サムズもイーアス沖縄豊崎に入っているので、併せて行けますね!

 

店舗一覧

 

コメダ珈琲の株主優待

 

ADEMOK

 

コメダ珈琲が沖縄で手掛けるベーカリーショップです。

 

 

コメダ系のベーカリーショップなので、コメダの株主優待が利用できます。

 

 

カレーパンが人気みたいです。

 

現在、糸満、南風原、うるまの3店舗あります。

 

 

ADEMOK 店舗一覧

 

クリエイト・レストランツの株主優待

 

以下のレストランで、クリエイトレストランツの株主優待を使うことができます。

 

 

おもろまちに1店舗、パルコシティに2店舗、イオンモールに4店舗入っています。

 

・ローストビーフ星

 

おもろまちと、イオンモール沖縄ライカムに店舗があります。

 

 

自家製ローストビーフを丼で提供する「ローストビーフ星」。
お肉が一番美味しくなる温度で調理し、絶妙な厚さでスライスした柔らかいローストビーフと3種の自家製ソースが美味しさの秘密です。

 

・シュクレ

 

サンエー浦添西海岸パルコシティに店舗がある、スイーツ屋さんです。

 

 

クレープやタピオカドリンクのメニューが充実しています。

 

 

 

クレープリー カフェ シュクレ 

 

・ビーフラッシュ29

 

サンエー浦添西海岸パルコシティ内にある、ステーキ食べ放題のお店です。

 

 

現在は沖縄にしかありません。

 

 

 

BEEFRUSH29 

 

・とりから一番

 

イオンモール沖縄ライカムにある、唐揚げさんです。

 

 

 

・マノアパンケーキハウス

 

イオンモール沖縄ライカムにある、パンケーキ屋さんです。

 

 

 

 

マノア パンケーキ ハウス 

 

・デザート王国

 

イオンモール沖縄ライカムにある、スイーツ屋さんです。

 

 

フレッシュフルーツたっぷりのクレープ、ソフトクリームにタピオカドリンクも。
甘い香り漂う行列スイーツのお店です。

 

 

 

デザート王国

 

クリエイトレストランツ店舗一覧(PDF)

 

JFLAの株主優待

 

JFLAの株主優待で、ステーキを食べることが出来ます。

 

東京でも食べられますが、沖縄といったら「ステーキ」ということで紹介します。

 

37Steakhouse&Bar

 

「37Steakhouse&Bar」 というステーキレストランですが、JR九州ホテルブラッサム那覇に入っています。

 

 

六本木にもある超人気ステーキレストランで、沖縄のステーキレストランとしてもランキング2位と高い評価を得ています。

 

 

美味しそうです。

 

国際通りの近くにあるので、アクセスも良いです。

 

 

店舗HP

 

吉野家の株主優待

 

吉野家の株主優待は、以下のお店で使うことができます。

 

吉野家や、はなまるうどんでは、沖縄限定のメニューがありますよ!

 

吉野家

 

沖縄県の吉野家では、

 

・タコライス

・ビフタコ

・沖縄そば

 

等の沖縄限定メニューが頂けます。

 

 

牛丼でお馴染みの吉野家の沖縄限定メニュー「タコライス」。タコライスとはメキシコ料理タコスの具をご飯の上にのせた、沖縄生まれのオリジナルメニュー。1984年に金武町の今は無きパーラー千里の儀保松三さんが考案したといわれています。スパイシーに味付けされた挽き肉、レタス、チーズ、サルサソースが驚くほど白いご飯とベストマッチで、瞬く間に沖縄の県民食となりました。吉野家では2004年から沖縄限定メニューとして発売しています。

引用:楽天トラベル

 

Twitterで調べると、かなりの数が出てきますので、沖縄では吉野家でタコスや沖縄そばは一般的なのかもしれません。

 

 

私は、那覇空港のフードコート内にある吉野家に行って、頂きました。

 

【沖縄限定!!】吉野家の株主優待でタコライス&沖縄そばを頂きました

 

はなまるうどん

 

はなまるうどんでは、沖縄限定のサイドメニューがあります。

 

「ジューシーおにぎり」

「油味噌おにぎり」

「紅芋コロッケ」

「石垣牛コロッケ」

 

どれも美味しそうですが、さすがに一度に全部は食べられないので、何を選ぶか悩ましいですね。

 

小麦粉や出汁など、素材全てにこだわるはなまるうどんの沖縄限定商品は、沖縄風炊き込みご飯の「ジューシーおにぎり」や「油味噌おにぎり」、100%紅芋で作った「紅芋コロッケ」に有名ブランド牛・石垣牛を使った「石垣牛コロッケ」。沖縄県民のみならず、観光客や外国人客にも人気のサイドメニューだそうです。県内に8店舗あるはなまるうどん全てで頂くことができます。

引用:楽天トラベル

 

口コミを見ても美味しそうです。

 

※「まーさんどー」=「美味しそう」という意味

 

紅芋コロッケ美味しそう(๑´ڡ`๑)

 

 

おとうふ

那覇空港のフードコート内にある、なはまるうどん(はなまるうどん)に行きましたが、残念ながら沖縄限定のサイドメニューは置いていませんでした。

 

風雲丸

 

風雲丸は、石焼にスープを入れたつけ麺ショップです。

 

 

風雲丸は、吉野家の子会社のウィズリンクが経営しているので、吉野家の株主優待が使えます。

 

少ない浄水で豚肉・豚骨・豚背脂をふんだんに煮込み、濃厚な豚骨熟成スープを完成させた「石焼濃厚つけ麺風雲丸」。摂氏300℃まで熱した石鍋にスープを入れてご提供します。

引用:風雲丸 

 

 

うるま市 塩屋浜原502-1ドンキホーテうるま店1階

 

 

ウィズリンク利用可能店舗

 

ホットランドの株主優待

 

築地銀だこ

 

築地銀だこでは、沖縄限定の「たこタコス焼」があります。

 

 

たこ焼き自体は変わりないですが、たこ焼きにトマトチリビーンズとチーズがかかっています。

 

沖縄名物のタコライスをイメージした、沖縄限定の「たこタコス焼」。スパイシーなトマトチリビーンズにモッツァレラチーズ、パルメザンチーズをトッピング。隠し味の醤油だれが和の味を演出した、スパイシーでもありマイルドな仕上がりの逸品です。トッピングにモッツァレラチーズを使うところは、食材にこだわる築地銀だこならでは。築地銀だこは沖縄県内に4店舗。国際通りのHAPiNAHA店以外は、沖縄県内のイオンショッピングセンター内にあります。

引用:楽天トラベル 

 

 

銀だこ 沖縄県 店舗一覧

 

プレナスの株主優待

 

ほっともっと

 

「ほっともっと」では、以下の沖縄限定のお弁当が販売されています。

 

「ゴーヤー弁当」(夏季限定)

「麩ちゃんぷるー弁当」

「沖縄ちゃんぽん」

 

 

お弁当なので、テイクアウトしてホテルで頂いてもいいですね!

 

ほっともっとの沖縄限定お弁当は「ゴーヤー弁当」に「麩ちゃんぷるー弁当」そして「沖縄ちゃんぽん」。ゴーヤー弁当は9月末までの夏季限定メニューですが、毎年発売される日を首を長くして待っている沖縄県民も多い、夏の定番人気メニューです。お麩を野菜と炒めた麩ちゃんぷるー、野菜炒めを卵でとじ、ご飯の上にのせた沖縄ちゃんぽんも沖縄では定番の人気メニュー。3品ともご飯の上に盛りつけて、丼感覚で頂くのが沖縄的でおいしいです!

引用:楽天トラベル 

 

ゴーヤーが苦くなくて、子供でも食べられるぐらい美味しいみたいです。

 

 

ほっともっと 沖縄 店舗一覧

 

パシフィックインターナショナルの株主優待

 

パシフィックインターナショナルの株主優待で、ドン・キホーテで買い物ができます。

 

ドン・キホーテは全国どこにでもありますが、沖縄のお土産が多数置いてありますのでこちらで紹介しました。

 

株主優待でお土産の代金が払えるのは良いですね。

 

ルートビアとか沖縄ならではですので良いですね。

 

 

5,000円以上購入すると、九州までの送料は無料らしいです。

 

 

国際通りに店舗があるので、アクセスは良いです。

 

石垣島や宮古島にもドン・キホーテはありますよ!

 

ドン・キホーテ店舗一覧

 

グルメ杵屋

 

サンドウィッチハウスグルメ

 

那覇空港にある、「サンドウィッチハウスグルメ」でグルメ杵屋の株主優待が使えます。

 

 

グルメ杵屋の「グルメ」はこのお店のグルメから来ているそうです。

 

今は、那覇空港店の1店舗だけになってしまっています。

 

ゴーヤチャンプル風サンドが、ボリュームがあって美味しそうです。

 

 

テイクアウトもできるのが良いですね。

 

ビーフカツサンドもボリューミー(^^)

 

 

場所は、那覇空港旅客ターミナルビル4F にあります。

 

飛行機の待ち時間に利用するのも良さそうです。

 

共立メンテナンスの株主優待(ホテル)

 

ザ・ビーチタワー沖縄

 

ザ・ビーチタワー沖縄は、共立メンテナンスの株主優待を使って宿泊できます。

 

 

7色のブルーに輝く海と真っ白な砂浜。県内最高層の24階建てホテルから眺める景色は、これぞ沖縄というべき絶景。沖縄では珍しいかけ流しの温泉も愉しめる、究極のヒーリングリゾートです。

 

近くにアメリカンビレッジもあり、アクセスは良いです。

 

 

 

共立メンテナンスが運営しているホテルなので、雰囲気も良さそうですね。

 

 

ホテルに隣接する、温泉&プール施設の「Terme VILLA ちゅらーゆ」が無料で利用できます。

 

 

ホテルの宿泊代金以外に、ホテル内のレストランでも株主優待が利用可能です。

 

ザ・ビーチタワー沖縄HP

 

ロイヤルホールディングスの株主優待(ホテル)

 

リッチモンドホテル

 

ロイヤルホールディングスの株主優待で、リッチモンドホテルに宿泊できます。

 

 

場所は、モノレール美栄橋駅から徒歩2分の場所にあり、アクセスは良いです。

 

 

ビジネスホテルですが、那覇で宿泊するなら良いですね。

 

 

リッチモンドホテル那覇HP

 

 

リソル 株主優待(ホテル)

 

リソルの株主優待で、ホテルリソルトリニティ那覇に宿泊できます。

 

株主優待は100株(50万円弱)で、2万円の宿泊券です。

 

ホテルリソルトリニティ那覇

 

 

 

大浴場があります。

 

 

場所は、ゆいレール「旭橋」駅の直ぐそばで、国際通りも近いので観光に便利です。

 

 

ホテルリソルトリニティ那覇

 

飯田ホールディングスの株主優待(ホテル)

 

宮古島と橋でつながっている「来間島」にある、シーウッドホテルで利用できます。

 

1,000株(200万円)で、5万円分の株主優待が貰えるので魅力的です。

 

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 

シーウッドホテルは、来間島にある高級リゾートホテルです。

 

 

107邸の「ビラハウス」と62室の「首里ハウス(ホテル)」があります。

 

「首里ハウス(ホテル)」の方でも良い価格帯ですが

 

 

「ビラハウス」は、プライベートプールも付いてかなり値段が張ります。

 

 

こんな高級リゾートに株主優待で宿泊出来たら良いですね!

 

宮古島と橋でつながっている「来間島」に位置します。

 

 

シーウッドホテル HP

 

サンフロンティア不動産の株主優待(ホテル)

 

サンフロンティア不動産の株主優待で、宮古島のホテルに宿泊できます。

 

たびのホテル lit 宮古島

 

 

宮古島の中心部にあります。

 

 

大浴場があるのが良いです。

 

 

 

たびのホテル lit 宮古島 

 

たびのホテル Villa 宮古島

 

2023年3月にOPENした「たびのホテル Villa 宮古島」でも利用することが出来ます。

 

 

ホテルの場所は、伊良部大橋の近くにあります。

 

 

 

たびのホテル Villa 宮古島 HP

 

 

航空券(ANA、JAL)

 

航空券は、ANAとJALの株主優待を使って、優待価格で沖縄に行くことが出来ます。

 

 

ただ、マイルを使えば無料で沖縄までの飛行機チケットが手に入るので、マイルを貯めるのも手ですよ!

 

今回の沖縄旅行は、マイルを使って家族4人分の航空券をとりました。

 

 

マイルは、飛行機に乗らなくても、無料で大量に貯められますよ!

 

マイルの貯め方は、以下の記事をご覧ください。

 

ANAのマイルの貯め方を説明!家族分の無料航空券は貯められます!

 

沖縄旅行で使える株主優待の紹介は、以上になります。

 

MEMO

 

株主優待のために株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

 

私が持っている株主優待は限られていますので、沖縄で使えるオススメの株主優待がありましたらコメント欄からぜひ教えて下さい!

 

おとうふ

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です