【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で11,000円相当貰える

楽天ビックでビックカメラの株主優待を使いました。大量ポイント+額面通り返金されてお得です!

楽天ビック(ビックカメラの楽天市場店)で、ビックカメラの株主優待を使いましたのでご紹介します。

楽天ビックなら、株主優待の額面通りの金額が返金されて、更に楽天ポイントも大量に付くのでおすすめです!

ビックカメラの株主優待の使い道として候補に入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んでほしい方

ビックカメラの株主優待の使い道を探している方

楽天ビックでビックカメラの株主優待が利用可能

ビックカメラの株主優待は、楽天ビックでも使うことができます。

■楽天ビックでのご利用方法

株主優待券お受取後、「楽天ビック」にて同券の有効期限内にご注文いただき、 ご注文日から14日以内に必要書類をご郵送ください。 お支払いおよび株主優待券到着確認後、対象金額を銀行振込にてキャッシュバックいたします。

引用:楽天ビック Q&A

楽天ビックなら額面が返金される!

先日、楽天ビックで買い物をしました。

↓購入履歴画面

この時の支払い金額が4,924円で、楽天カードで決済をしています。

株主優待の利用手続きとしては、購入時ではなく購入後に返金の手続きを行います。

購入後、専用用紙に注文番号を記入して、株主優待券と一緒に送り返せば返金されます。

今回ビックカメラの株主優待券を4,000円分送り返した所、4,000円が銀行口座に振り込まれました。

注意
楽天ポイントで支払った分はキャッシュバックされませんので、注意が必要です。

4,000円振り込まれるのが当たり前と思うかも知れませんが、これは結構お得なことです。

例えば、ビックカメラドットコムで株主優待を使うと、10%のポイント分を引かれた金額が返金されます。

下の画像の例ですと、1,000円買い物して10%分のポイント100ポイントを貰っているとします。

株主優待1,000円分をビックカメラに送っても、「100ポイントはポイントで渡しているよ」ということで、1,000円から100円引かれた900円が返金されます。

参考 ビックカメラ.comでの利用ビックカメラ

また、株主優待をビックカメラ店頭で使った場合もポイントが付きません。

参考 株主優待制度ビックカメラ

つまり、ビックカメラの株主優待をビックカメラの店頭やネット店舗で利用すると、額面通りでしか使うことが出来なく、ポイントを+αとして貰うことは出来ません。

では、楽天ビックはどうかというと、株主優待の額面通りの金額が返金されて、更に楽天ポイントを貰うことが出来ます。

次では、楽天ビックで買い物をした時に貰った楽天ポイントについてご説明します。

楽天ビックは楽天ポイントが大量に貰える!

楽天ビックでの買い物は、楽天ポイントが貰えます。

楽天ポイントで+20%位は狙えます。

+20%の内訳

楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)で+9%、

楽天マラソンの買い回りで+9%

「0」「5」の付く日で+2%

例えば楽天ビックで10,000円の商品を購入したとすると、2,000円分ぐらいの楽天ポイントがもらえることになります。

下の画像は、楽天ビックで購入したときにまず貰える+1%分のポイントです。

その他の買い回り分などは他の買い物と合算で表示されるので、楽天ビックだけで貰ったポイントとしてはお見せすることができませんが、

2018年10月の楽天マラソンで貰う予定のポイントだけ掲載しておきます。

その他、「ハピタス」を経由して楽天市場で買い物をするとポイントが追加で+1%貰えますのでおススメです。

【裏技】楽天市場の買い物で、楽天市場アプリとハピタスの両方のポイントを貰う方法について図を使って分かり易く解説

まとめ

ビックカメラの株主優待は、楽天ビックでの利用がおすすめです。

楽天のポイントを購入金額の20%程度貰うことが出来、ビックカメラの株主優待も額面通りの金額が返金されます。

ビックカメラのの株主優待の紹介は以上です。

say img=”https://www.sakiika.net/wp-content/uploads/2020/09/piggy-bank-3297061_192022.jpg” name=”おとうふ”]最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。[/say]

2 Comments

キュウ

ビックカメラの優待券は、たまに来る楽天でんきのクーポンと組み合わせて楽天bicで使うとさらにお得ですよね。

返信する
おとうふ

キュウさん

こんにちは(^^)
楽天でんきのビックカメラのクーポンお得ですよね!
私が気づくときは、利用上限に達していて、使えないことが多いです(TT)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です