東証IRフェアに行ってきました。桐谷さんおすすめの株主優待TOP10も掲載されていました。

東証IRフェアに行ってきましたので、ご紹介します。

たまたま金曜日に有楽町に行く用事があったため、少しだけ立ち寄りました。

東証IR

東証IRは、東証が主催しているIRフェアになります。

東証に上場している企業がブース出展をしていて、各ブースで企業の資料を聞くことが出来たり、ミニセミナー等を受講することが出来ます。

気になる企業がありましたら、直接企業にヒアリングできる大変良い機会です。

企業側も自社のPRをしたいので積極的に質問に答えてくれます。

また、その他セミナー会場も併設されていますので、著名アナリスト等の講演等も聞くことが出来ます。

株主優待コーナー

個人的に1番気になるのは、株主優待の特設コーナーです。

実際の株主優待が展示されておりましたので、分かり易いです。

そして、簡単なアンケートに答えると、桐谷さんのクリアファイルを貰うことが出来ました。

株主優待特設コーナーでは、桐谷さんと小森さんが選ぶおすすめ優待銘柄TOP10が掲載されていましたので、紹介します。

桐谷さんが選ぶおすすめ銘柄TOP10

選んだ理由も書いてあるので分かり易いです。

小森さんが選ぶおすすめ銘柄TOP10

4位にTATERUを入れるとは、結構攻めますね(笑)

株主優待品の展示

株主優待の品が掲示されていましたので紹介します。

ハピネット

日本製粉

カンロ、稲畑産業

味の素

長瀬産業

大丸エナウィン

片倉工業

鳥羽洋行

平和

昭和産業

日本ビューホテル

日本ハム

金曜日に行ったのに結構人が入っていたので驚きました。

平日ということもあり、退職したてぐらいの年代の人が多かった印象です。

私はゆっくりできませんでしたが、事前にセミナーなど申し込んでおくと更に充実して楽しむことも出来るのではないでしょうか。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です