dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

リングフィットアドベンチャーを買えました!買えた方法を紹介

家の中でエクササイズを行うために、リングフィットアドベンチャーを買いたかったのですが、ネットでも実店舗でも品切れが続いており、全く買うことが出来ませんでした。

2020年4月1日に、リングフィットアドベンチャーをやっと買えましたので、買えた方法や、今まで自分がしてきたことをご紹介します。

リングフィットアドベンチャーを買おうと思っている方の少しでも参考になれば幸いです。

1.買えた方法

今回は、マイニンテンドーストアにて、リングフィットアドベンチャーのダウンロード版を購入しました。

転売はしなく、実需として欲しかったのでダウンロード版で全く問題ありません。

販売されていた時間は、4月1日の18時10分~20時ぐらいまでなので、結構長い間販売されていたようです。

マイニンテンドーストアでは、下の画面のようにアクセス過多でエラーになりますが、くじけずに更新しているとリングフィットにアクセスすることが出来ました。

アクセス人数を制限しているだけなので、一回リングフィットに繋がれば、その後の購入の手続きはスムーズでした。

下が購入後に送られてきたメールです。

ソフトはダウンロードなので、ダウンロード番号がすぐに送られてきますが、リングフィットで使う器具は、4月17日~19日に送られてくる予定です。

任天堂も転売対策をするかもしれないので、転売しずらいダウンロード版の販売は今後増えていくかもしれないですね。

続いて、その他していたことをご紹介します。

2.Twitterをフォロー

今回買うことが出来たのも、Twitterでマイニンテンドーストアで販売されていることが知れたおかげです。

Twitterでは、いくつかのアカウントがリングフィット販売開始の通知をしてくれます。

今回教えてくれたアカウントがこちらです。

リングフィット以外にも、switchやswitchライトの販売情報も流してくれるので、便利です。

その他にも、入荷を教えてくれるアカウントがあるので、フォローをお勧めします。

この方たちのツイートをすぐに気づくように、通知にしていました。

ただ、楽天ブックス、あみあみ、ヤマダ電機、Amazon等では全く買えませんでした。

唯一、あみあみでカートまで入れることが出来ましたが、それ以外はカートにすら入れられませんので、競争率が激しいです。

3.家電量販店に立ち寄る

Twitterを見ていると、ふと立ち寄った家電量販店で買えたというツイートがかなり多いです。

店員さんに聞いたら、奥から持ってきてくれたという例もありますので、一応店員さんに在庫確認した方が良いかもしれません。

店頭で買えた方は、秋葉原のヨドバシで買えたとの口コミが圧倒的に多いです。

ヨドバシは、朝一番か、昼の13時30分の入荷が多い印象です。

以外と、皆がチェックしている家電量販店ではなく、イオンの中にあるおもちゃコーナーが穴場だったりもします。

私の場合は、ちょこちょこ家電量販店に行きましたが、リングフィットには出会わなかったので、運が良ければぐらいで考えると良いのかもしれません。

以上、リングフィットアドベンチャーの買い方のご紹介でした。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です