【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

ラウンドワンの株主優待でボーリングをしてきました!

 

ラウンドワンの株主優待を使って、家族でボーリングをしてきましたのでご紹介します。

 

子供がボーリングをしたことがなく、経験のためにも良いと思って連れて行きました。

 

ラウンドワンの株主優待

 

ラウンドワンは、1株594円の株価です。※2023年5月3日時点

 

 

100株(6万円)保有で、ラウンドワンを使える株主優待が1,000円分貰えます。

 

1年間だと2回貰えるので、2,000円分です。

 

株主優待の金額は保有株数によって異なります。

 

 

その他、300株以上の場合、ラウンドワン会員入会券も貰えます。

 

通常、年会費300円かかる年会費が無料になります。

 

会員になっていると、ボーリングが会員価格で出来たり、割引もされました。

 

ラウンドワンの株主優待は少しクセがあり、以下の条件があります。

 

・1,000円毎に1枚(500円)利用可能

・1人1日1枚(500円)まで利用可能

 

1,000円毎に1枚(500円)利用可能というのはまだわかりますが、

 

1人1日1枚(500円)という条件も合わさってくるのはキツイですね。

 

4人でラウンドワンに行った場合は、1日2,000円の利用上限があるということになりますので。

 

私は株主優待で全額支払えるものだと思ってラウンドワンの株主優待を2名義取得しましたが、手出しが必要になる株主優待でした…

 

株主優待は、割引券という感じですね。

 

支払額

 

今回家族4人で2ゲームしてきました。

 

大人1人あたり、小中学生の子供1人のゲーム代金が無料になります。

 

 

今回、大人2人、小中学生2人で行ったので、子供のゲーム代は無料になり靴代(390円)だけで済みました。

 

お会計4,370円

 

内訳

 

・私:1,380円(会員価格)+靴390円

 

・妻:1,430円+靴(390円)

 

・子供:靴(390円)

 

・子供:靴(390円)

 

 

4,370円から、会員クーポン50円引き、株主優待2,000円引きの合計2,050円が引かれて、支払額は2,320円でした。

 

お会計

 

・お会計:4,370円

・株主優待等:▲2,050円

・支払金額:2,320円

 

 

家族4人でボーリング2ゲームが2,320円で出来たと考えると、1人当たり630円で2ゲームできたことになります。

 

そう考えると結構リーズナブルにボーリングをすることが出来たので、ラウンドワンの株主優待券は結構魅力的ですね。

 

ゴールデンウィークの混雑状況

 

ラウンドワンは何時からOPENしているのか調べたら、GW期間中は24時間営業なんですね!!

 

 

そして、ボーリングは朝から人気で、予約を取ろうと思っても全く空きがありませんでした。

 

午後だと混んでくると思い、10時にラウンドワンに行きましたが、20分待ちでした…

 

ボーリングのレーンが30レーン以上ありましたが、それでも混雑しています。

 

ゲームが終わったときには49分待ちでしたので、午前中に行って正解でした。

 

そして、ボーリングって凄い人気なんですね!

 

ボーリング

 

10年以上ボーリングに行ったことがなかったのですが、ボーリング場が結構ハイテクになっていて驚きました。

 

まず、受付も支払いもすべて端末で行いました。

 

 

※株主優待の利用は、店員さんに言うとその分割り引いてくれます。

 

椅子が横並びになっていてオシャレになっています。

 

 

そして、椅子の前には液晶画面が3画面もあります。

 

 

ここでスコアを見たり、投球フォームをリプレイしたり、フードの注文をすることが出来ました。

 

最近のボーリング場って凄いですね…

 

そして、ボーリングのピンの上が液晶画面になっていて、最近のMVがずっと流れていたり、イベントが合ったりしました。

 

 

個人的には、目がチカチカするので液晶画面は邪魔でしたが…

 

子供用に、ガーター部分を引き上げて、ガーターなしにすることもできます。

 

次女が初めてなので、最初はガーターなしの設定でプレイしていました。

 

子供が慣れてきたからガーター有でやりたいというので、2ゲーム目はガーター有でやりましたが、子供たちはガーターだらけで大変でした…

 

私のスコアは、

 

・1ゲーム目:140

・2ゲーム目:139

 

でした。

 

昔やった時よりもスコアは良くなっていて、何とか父親の面目が保てました(^^;)

 

ゲームセンターの無料チケット

 

ラウンドワンでボーリングをすると、プレイした人数分のゲームセンターの無料チケットが貰えました。

 

 

無料チケット

 

・UFOキャッチャープレイ券×4枚

・メダル10枚×4枚

 

 

ボーリング終わった後も無料で遊ぶことが出来るのは良いですね。

 

ただ、UFOキャッチャーで沼にはまって追加課金はしないように意識しました。

 

UFOキャッチャー

 

UFOキャッチャーは何でもできるわけではなく、プレイできる台が決まっています。

 

大物が取れる台ではなく、小さい人形が取れる昔ながらのUFOキャッチャーのみです。

 

 

先ほど貰ったQRコードをかざすと無料でゲームができます。

 

 

子供たちが4回プレイして、上の写真の人形だけ1体取れました。

 

結構取りづらくなっていると思います。

 

子供も狙ったやつでないのが、たまたま取れたぐらいでした…

 

子供が追加でやりたいと言いましたが、ここは追加課金なしで説得しました(^^;)

 

メダルゲーム

 

メダルゲームは40枚貰いました。

 

これもメダル専用機械に無料チケットのQRコードをかざせば貰えます。

 

 

長女20枚、次女20枚でプレイして、長女はすぐになくなりました。

 

次女は、海物語(パチンコ)のコイン落としをやっていたのですが、凄い大当たりを連発して、1時間30分ほど帰れませんでした…

 

大当たりで200枚

 

 

また、別の大当たり(ジャックポットチャンス)で200枚

 

 

その他、小当たりが連続で続きます…

 

 

確変が6連続大当たり中でしたが、流石に終わらなさすぎるので、最後一気にコイン投入して終わらせてもらいました。

 

 

確変中でしたし、席を立ったら隣のおじさんが速攻席を移ってきました。

 

恐らく、台がたまたま良かったのだと思います。

 

私はゲームセンターの音もうるさく疲れたのですが、子供は大当たり連発で相当楽しかったみたいです。

 

ボーリングより、コインゲームの話ばかりするので、ボーリングの印象が消えてしまっていました…

 

所感

 

ラウンドワンは株主優待は割引券で全額支払いができなく、手出しが必要になります。

 

ただ、小中学生無料等のキャンペーンを実施ていますので、子供と一緒に行く場合は結構リーズナブルな価格設定になっています。

 

今回も、家族4人で2,000円程で結構遊べるので、悪くない水準ではないでしょうか。

 

ラウンドワンの株主優待の紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です