【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で11,000円相当貰える

プレミアム優待倶楽部の退会方法

最近色々な会社で導入されているプレミアム優待倶楽部ですが、個別企業で導入されているプレミアム優待倶楽部は退会できますので、やり方を紹介します。

プレミアム優待倶楽部の退会が必要なケース

プレミアム優待倶楽部を導入している企業の株主優待をクロスしたとき、端株を保有していれば株主番号が一緒なので問題ありませんが、端株を保有していないと株主番号が異なります。

株主番号が異なると、前回会員登録したデータは引き継がれておらず、再度会員登録をする必要があります。

その際、前回使ったメールアドレスは前回の会員番号で使われているので使用することができません。

そのため、メールアドレスを使うためにも、前回の会員番号で登録した分を退会する必要があります。

また、以下のようにウィルズコインをまとめる際にも退会してメールアドレスの利用を復活させるのは便利です。

プレミアム優待倶楽部の家族ポイントを合算する方法

プレミアム優待倶楽部の退会方法

MEMO

プレミアム優待倶楽部の本体と同じメールアドレスを使っている場合は、メールアドレスを変更してから退会手続きをしました。

プレミアム優待倶楽部はメールアドレスで本体の会員登録と紐付いているので、変な影響出たら嫌なので一応念のためにやっておきました。

これはたぶん必要ないと思うんですが。。。

それでは、退会方法についてご紹介していきます。

ログイン後の画面右上にあるメニューの中から、「よくあるご質問」をクリックします。

よくあるご質問のなかで「退会について」をクリックします。

「A(アンサー)」の中にある「こちら」をクリックします

退会手続きの画面に遷移しますので、「退会する」をクリックします。

退会手続き完了の画面になります。

 

以上で退会た続きが完了しましたので、この会員で使っていたメールアドレスを使って新規会員登録をすることができます。

プレミアム優待倶楽部の退会方法についての紹介は以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です