dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

デパートのカタログギフトは、デパートの商品券(お取替券)に交換出来る!

カタログギフトって、たまに何周カタログを見返しても欲しい商品が無い時がありませんか?

そんな時、デパートのカタログギフトですとそのカタログをデパートに持っていくとデパートの商品券(お取替券)+現金(端数分)に交換してくれます。

今回実際に交換してきましたので、ご紹介します。

高島屋のカタログギフトを貰いました

高島屋のカタログギフトの「The BEST GIFT MRコース」を頂きました。

価格は、5,280円です。

今回、こちらの商品を高島屋の商品券(お取替券)+現金(端数)に交換して貰ってきました。

高島屋のカタログギフトを高島屋の商品券に交換

高島屋のカタログギフトを商品券(お取替券)に交換する方法ですが、高島屋のギフトサロンに持っていくと商品券(お取替券)に交換してくれます。

この「お取替券」は、高島屋の商品券のようなもので、高島屋でのお買物のみに使えます。

そして、現金でお釣りが貰える商品券になるので、非常に利便性が高いです。

例えば、2,400円の商品を、3,000円のお取替券で支払うと、現金で600円お釣りが貰えます。

「ギフトサロン」は、高島屋の店舗でしたらどこでもあると思います。

例えば、新宿高島屋でしたら「ギフトサロン」は、10階に入っています。

そこにカタログを持っていくと、下の画像のレシートのように商品券(お取替券)に交換して貰えます。

今回のカタログギフトの定価は5,280円でしたが、4,400円分(商品券4,000円+現金400円)に交換して貰えました。

還元率で言うと、カタログギフトの定価の83%の価格で還元されたことになります。

詳しくは分かりませんが、カタログギフトの方は、システム利用料込みの価格とからしく、商品券に交換される時はカタログギフトの定価よりも減額されます。

カタログギフトで選べる商品もピンキリですが、だいたいどの商品も実売価格では8割台の商品が多いと思いますので、83%での還元も妥当な所ではないでしょうか。

そして、デパートの商品券になれば、洋服等好きな商品を買うことが出来るので利便性がかなり高いです。

また、そのデパートの株主優待を持っていたら、株主優待の10%割引と併用してお得に買い物をすることが出来ます。

※大丸では「お取替券+株主優待」の併用が出来ましたが、高島屋で出来るかはまだ試していませんのでご注意ください。

デパートのカタログギフトを貰って欲しい商品がない時には、お取替券への交換を試してみてはいかがでしょうか。

今回の記事の紹介は、以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です