【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

グルメ杵屋の株主優待で「タイ料理サイアムオーキッド」に行ってきました

 

グルメ杵屋の株主優待を使って、「タイ料理サイアムオーキッド」で食事をしてきましたので、ご紹介します。

 

サイアムオーキッド

 

 

サイアムオーキッドは、グルメ杵屋が展開する、タイ料理屋さんです。

 

ランチに行きましたが、タイラーメンやタイカレーが800円〜1,100円程度の価格帯です。

 

同社が展開する、「おらが蕎麦」、「麦まる」に比べると、少し価格帯は上です。

 

 

汁なしのまぜそば

 

 

ガパオ、チキンライス、チャーハン

 

 

タイカレー、パッタイ

 

 

トムヤンラーメン&ガパオのセット

 

 

麺類は、中華麺、中細ビーフン麺、極太ビーフン麺の3種類から選べます。

 

 

麺の種類

 

・中華麺

・中細ビーフン麺

・極太ビーフン麺

 

 

今回カウンターに座りましたが、仕切りがあり、コロナ対策がされています。

 

 

サイアムオーキッドは、東京、横浜に4店舗あるだけなので、今後店舗が増えていってほしいところです。

 

サイアムオーキッド 店舗一覧

 

注文したメニュー

 

今回、タイ醤油ラ−メーン(820円)を注文しました。

 

あっさりした醤油ベースのスープで美味しいです。

 

 

今回は、他のお店で見ない「極太ビーフン麺」を注文しました。

 

 

麺が太くて食べごたえがあるのですが、思ったより麺のモチモチ感が無く少し硬かったので、普通のビーフン麺の方が好きです。

 

お会計

 

お会計は、820円でした。

 

グルメ杵屋の株主優待を500円利用して、残り820円を楽天ペイで支払いました。

 

 

 

サイアムオーキッドは、他のメニューも美味しそうなので、また行ってみたいと思います。

 

グルメ杵屋の株主優待

 

グルメ杵屋は、100株で10万円、1,000株で100万円ほどになります。

 

※2023年1月8日時点

 

 

株主優待は、3月と9月の年2回、100株で1,000円、1,000株で1万円分の自社商品券が貰えます。

 

年間の優待利回りは2%程になり、高利回り銘柄です。

 

おらが蕎麦や麦まるでも利用できます。

 

グルメ杵屋の株主優待で「おらが蕎麦」に行ってきました

 

合わせて読みたい

 

グルメ杵屋の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、グルメ杵屋の株主優待はクロス取引でも取得できます!

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

グルメ杵屋の株主優待で食事をしてきた記事は以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です