dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

オリックスの株主優待で注文した、伊達の牛たん本舗の牛タンが到着

オリックスのふるさと優待(株主優待)で注文した牛タンが届きましたので、ご紹介します。

1.オリックスのふるさと優待

オリックスの株主優待は、カタログから選ぶことが出来ます。

3年以上保有するとAコースになりますが、3年未満はBコースから1つ選ぶことになります。

上記画像以外にも、幅広い商品から選ぶことが出来ますので、人気の高い株主優待となっています。

Aコース(3年以上)

Bコース(3年以下)

私は昨年、パンとハムを注文しましたが、どちらも高品質な商品で満足度はかなり高いです。

オリックスの株主優待で、富岡商会の鎌倉ハムの詰め合わせが届きました! オリックスの株主優待で、Pan&(パンド)の天然酵母パンが届きました!

今回は、人気の高い伊達の牛タン本舗の牛タン詰め合わせを注文しました。

商品が届きましたので、ご紹介します。

2.牛タン詰め合わせ

伊達の牛タン本舗は、「観光・食事・土産物施設100選」で4年連続1位に選出されるほど人気店らしいです。

今回注文した伊達の牛タン本舗の牛タン詰め合わせは、以下の3商品の詰め合わせになります。

  • 牛タン味噌仕込み:100g(1,220円)
  • 牛タンスモークスライス:130g(1,080円)
  • 厚切り芯タン塩仕込み:130g(1,890円)

同じ詰め合わせ商品が販売されていなかったので、ネットを参考に独断で価格をつけています。

3商品合計すると、4,190円程度の商品になると思います。

それでは、1つずつご紹介します。

牛タン味噌仕込み:100g(1,220円)

牛タンの味噌煮込みです。

全く同じグラム数が無かったので、100g×2袋=2,440円の半額で計算しています。

HPでは以下のように紹介されています。

牛たんを当店オリジナルの味噌で味付けした風味の良い一品。焼いたときの香ばしい香りと少しピリ辛の味噌はご飯にもお酒にも相性抜群です。

中身は牛タン4枚になり、すこしピリ辛の味噌味です。

幼稚園生も食べれたので、本当にピリ辛ぐらいです。

牛タンは厚さもあり、歯ごたえも良く美味しいです。

味噌味がいい感じで、ご飯がかなり進みます。

牛タンスモークスライス:130g(1,080円)

牛タンスモークスライスです。

1,080円と3商品の中では一番リーズナブルな価格になっています。

HPでは以下のように紹介されています。

香味豊かなしっとりとしたやさしい味わいの牛たんスモーク。お子様からご年配の方まで幅広い年代に人気の商品です。
解凍後は焼かずにそのままお召し上がりいただけます。

これは枚数も多いので、おつまみやおかずに良さそうです。

子供にも人気の商品というのが良さそうです。

追記

小さくて、薄い牛タンになります。

おつまみっぽいので、子供達は好んで食べはしませんでした。

お酒のおつまみには最適そうです。

厚切り芯タン塩仕込み:130g(1,890円)

牛タンの厚切り芯たんです。

HPでは以下のように紹介されています。

牛たんの中でも特にやわらかい部分「芯たん」を厚切りに。
牛たん特有のプリッとした食感、旨味溢れる肉汁が楽しめる当店の一番人気商品です。
程良い塩加減が牛たん本来の旨味を引き立たせます。

厚切りの牛タンがかなり美味しそうなので、楽しみです。

1番高い商品なので、1番最後にとっておこうと思っていますが、3枚しかないので4人家族の我が家では取り合いになりそうです。

追記:

牛タンが分厚くて、かなり美味しかったです。

利休とかで出されている通常の牛タンと比べても、こちらの商品の方が部位が良いので圧倒的に美味しかったです。

確かに、たった3枚しかなくて2,000円近くするので、不味いわけはないですね。

これは子供たちが美味しいと言って食べ始め、すぐに無くなり、親の食べるところがあまりなかったのが、残念でした・・・

こちらの商品は本当に美味しかったので、また注文したいと思います。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です