【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

すかいらーくの株主優待を使って、じゅうじゅうカルビで焼肉を食べてきました

すかいらーくの株主優待を使って、じゅうじゅうカルビで焼肉ランチを食べてきました。

 

お肉はあまり美味しくないですが、アイス食べ放題、杏仁豆腐食べ放題、わたあめ作り等、子供が楽しむ要素が沢山だったので、ファミリー向きの焼肉レストランでした。

 

そんなじゅうじゅうカルビをこの記事では紹介します。

 

すかいらーくの株主優待の利用先の検討になれば幸いです。

 

 

合わせて読みたい

 

すかいらーくの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、すかいらーくの株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

 

1.すかいらーくの株主優待

 

すかいらーくの株価と権利付き最終日は以下の通りです。

 

株価 ¥1,558
権利確定月日 6月末、12月末

 

※2022年10月23日時点

 

株主優待は、以下の保有株数によって貰える金額が異なります。

 

 

1,000株保有していれば、年間34,000円分すかいらーく系列のお店で食事することが出来て、家計が助かります。

 

次に、今回行ったじゅうじゅうカルビについて紹介します。

 

2.じゅうじゅうカルビ

 

じゅうじゅうカルビは、すかいらーく系列の焼肉レストランです。

 

単品も注文出来ますが、食べ放題メニューもあり、周りを見ると食べ放題を注文している人が多かったです。

 

ランチですと、2,000円ぐらいで食べ放題になります。

 

 

夜で、全品目食べ放題で4,000円程度です。

 

 

その他、ランチだとランチメニューのセットがあります。

 

 

日曜日でもランチメニューが注文できるので、1,000円前後で食べることが出来てリーズナブルです。

 

少し高いメニューもあります。

 

 

じゅうじゅうカルビのテーブルは、普通のファミリーレストランの中央に焼肉を焼くコンロがある状態です。

 

 

家族連れが多く、店内はにぎやかでした。

 

3.贅沢5種盛りランチを注文

 

「国産牛プレミアムランチ(カルビのみ)」と「贅沢5種盛りランチ」で迷いましたが、カルビに胃もたれを感じる年齢になってきたので、「贅沢5種盛りランチ」を注文しました。

 

 

ブログを書いていて気づきましたが、※印の付いている牛塩タンは、形成肉だったんですね。

 

どうりで不自然な柔らかさと、牛タンなのに全く歯ごたえがない違和感のある食感だったんだなと納得しました。

 

盛り合わせは以下の通りです。

 

 

  • じゅうじゅう上カルビ
  • 上ロース
  • 大きな上カルビ
  • 厚切り牛塩タン
  • 赤みサイコロステーキ

 

 

 

 

牛タンは結構厚みがありました。

 

 

大きな上カルビが本当に大きいです。

 

 

ランチの中では高価格帯でしたが、お肉の質はイマイチです。

 

安楽亭とか、ファミリー焼肉レストランと比べれば美味しいのかもしれませんが、街の焼肉屋さんと比べると同じ価格帯で考えてもイマイチだと思います。

 

デザートに、サツマイモ&バニラアイスクリームの「いもっ娘」が付きました。

 

 

生肉をとる用のトング、お肉を焼く用のトング、焼けたお肉を箸で取るという風になっており、衛生管理はしっかりとしていました。

 

 

4.食べ放題メニューが多い

 

ランチセットを注文すると、以下のメニューが食べ放題でした。

 

 

  • ライス
  • カレー
  • わかめスープ
  • サラダ
  • キムチ
  • 杏仁豆腐

 

 

私はそんなに量が食べられる方ではないですが、食べ放題というのは非常に魅力的な言葉で、心が躍りますよね。

 

カレーとスープバーです。

 

 

サラダ、キムチ、杏仁豆腐が取り放題です。

 

 

黒カレーは普通でした。

 

 

スープは、油が結構きつかったです。

 

 

キムチは、子供も食べられるようにしているのか、辛くなく甘かったです。

 

私は美味しく頂きましたが、辛い物好きな人にとっては物足りないと思います。

 

 

サラダのドレッシングは、ネギ塩ドレッシングでした。

 

杏仁豆腐は、結構食べやすく美味しかったです。

 

次は、子供用のメニューについて紹介します。

 

5.子供が大興奮

 

じゅうじゅうカルビの一番のメリットは、子供が喜ぶ点ではないでしょうか。

 

普通の焼肉屋に行くよりも、こちらの方が子供は喜ぶと思う仕掛けが沢山ありましたので紹介します。

 

アイス食べ放題

 

 

200円で、9種類のアイスが食べ放題です。

 

そして、何と未就学児は無料です!

 

 

アイス食べ放題というのは、子供にとっては夢のようなサービスですね。

 

未就学児の我が家の子供は、パステルマーブルというカラフルなアイスを食べていました。

 

ワタアメ

 

じゅうじゅうカルビの店内に、ワタアメを作る機械があります。

 

こちらは、何と無料のサービスです!

 

 

色の付いたザラメが4種類あり、作り方の説明書もあるので簡単に作ることが出来ました。

 

 

写真だと分かりづらいですが、ピンクのザラメと青のザラメを使って作りました。

 

上手な方でしたら、全ての色を少量ずつ使い、カラフルなワタアメも出来そうですね。

 

かき氷

 

かき氷のサービスもあり、こちらも無料でした。

 

 

子供はアイスも食べていたので、さすがにかき氷は食べませんでした。

 

夏の暑い時とかでしたら嬉しいサービスですね。

 

ガチャガチャ

 

ガストと同じように、お子様メニューを注文するとガチャガチャのコインが貰えます。

 

 

ガチャガチャは、男の子用と女の子用の2種類ありました。

 

 

ドリンクバー

 

ガストと同じように、ドリンクバーも付いています。

 

 

ランチですと、大人で180円、小学生で100円、未就学児ですと無料です!

 

 

未就学児だと、アイスもジュースもワタアメも全て無料で楽しめるので、ファミリーにとって非常にリーズナブルなお店です。

 

子供は、じゅうじゅうカルビがかなり気に入っていました。

 

確かに、ガストにいくよりも子供にとってはじゅうじゅうカルビの方が楽しいと思います。

 

6.お会計

 

お会計は、3,256円でした。

 

 

じゅうじゅうカルビでも、やっとすかいらーくの株主優待が使えるようになりましたので、すかいらーくの株主優待で3,000円分支払いを行いました。

 

端数の256円をジェフグルメカードで支払おうとしたら、じゅうじゅうカルビではジェフグルメカードは使えないとのことでした。

 

すかいらーくの株主優待は、焼肉店でも使うことが出来て魅力的です。

 

合わせて読みたい

 

すかいらーくの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、すかいらーくの株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です