dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【5回目】日興証券で信用口座の審査に落ちました

妻が、日興証券の信用口座の審査に落ちました。

これで5回目です。

今回はIPOに申し込み続けて取引実績も作りましたが、全然ダメでした。

今回口座開設に向けて妻が行ったこと、次回に向けてやっていることをご紹介します。

日興証券の信用口座申し込みの際の参考になれば幸いです。

ご参考

日興証券の信用口座の審査基準やこれまでの経緯は、以下の過去記事をご覧ください。

色々な方がコメントで情報を教えてくれましたので、参考になります。

1回目

2回目

3回目

4回目

この記事を読んで欲しい方

・日興証券で信用口座の開設をしようと思っている方

・日興証券でクロス取引をしようと思っている方

※「クロス取引」の知識が無いと、日興証券に拘っている意味が分からないと思います。

1.今回取り組んだこと

信用口座の審査を申し込むにあたって、今回取り組んだことをを掲載します。

取り組み状況

・運用方針:利益追求(1回目からずっと)

・預入資金:500万円

・金融資産:1,000万円~

・収入:100万円以上

・勤務先:パート

・IPO半年申し込み続ける(NEW)

(NEW!)の所が、今回新しく更新した所になります。

Twitterで、奥様の口座で信用口座の審査に2回落ちたが、その後IPOに申し込み続けて実績を作り見事審査通過というTweetを見たので実践してみましたが、駄目でした。

※追記:IPOの申し込みは、抽選のみだったので、次回から抽選のみだけでなく「補欠申し込み」も行うようにします。

夫婦両方での信用口座開設は難しい

日興証券の信用口座の口コミでよく見るものとして、夫婦で一人目の審査は容易だが、二人目の審査になると中々通らないというものです。

ご主人が信用口座開設した後、奥様で4,000万円入金しても審査通らなかったそうです。

また、当ブログのコメントにも「奥様の口座で1,000万円入金して審査落ち」と情報提供を頂いたので、相当ハードルが高いことが分かります。

また、逆のパターンで、奥様は審査に通ったのに、ご主人は通らないというケースもあります。

これらの情報から考えますと、

「夫婦で2口座目の口座は審査に通りにくい」

のかもしれません。

もちろん夫婦両方とも通っている方も沢山いらっしゃると思いますが、「4,000万円預けていた方が審査に落ちた」ことを考えると少ししっくりくるような気もします。

次回審査に向けて行っていること

次回審査に向けて行っていることとしては、

  • 日興で色々な口座開設
  • IPO申込み(抽選だけでなく補欠申し込みも)
  • 日興フロッギーで取引

で実績を作ろうと思っています。

前回の記事のコメント欄で教えて頂きましたが、専業主婦の奥様でIPO申込、NISA口座開設で2回目で審査に通過したそうです。

同居の母に昨日4回目の審査落ちメールが来ました。

600万超の入金、株式350万円程と、年金収入有り、他社からの株式移管までしているのですが…。

ちなみに妻は2回目で通りました。

1回目の時点から僅かな入金とIPO申込、NISA開設、無収入の条件でした。

どちらも専業主婦登録の為、NISA口座の有無が要因なのかな?と思っています。 

記事の冒頭で奥様が審査に通った方も、IPO申込+三井住友銀行のバンク&トレードを申し込んでいらっしゃったので、日興での取引のやる気みたいなのも必要なのかなと推察しています。

そのため、今後については日興証券で色々と取引口座を開設していきます。

今回の審査には間に合いませんでしたが、現在以下の口座は開設しました。

開設した口座
  • NISA口座
  • 三井住友銀行バンク&トレード
  • FX口座
  • 日興フロッギー(dポイントカード登録)
  • 金額・株数指定取引(キンカブ)
  • 中国株式
  • 投信つみたてプラン

FXは信用取引と同じレバレッジ取引なのに、審査期間もなく口座開設できたのでハードルが緩かったです。

取引実績としては、IPO申込と日興フロッギーでの取引をする予定です。

IPO申込は手数料がかかりませんし、日興フロッギーでしたらdポイントを使って取引できます。

日興は現物株式の手数料は高いですが、日興フロッギーでしたら買い手数料は無料で、売り手数料も実質0.3%(手数料0.5%ーポイントバック0.2%分)で取引できるのでまだ許容範囲です。

dポイントはdカードゴールドでポイント貯まりますし、ポイントサイトで貯まったポイントをdポイントに交換すれば数万ポイントぐらいでしたら比較的容易に貯めることができますので、毎月日興フロッギーで取引していきます。

dポイントの貯め方は以下の記事で説明しています。

「ハピタス」のポイントの貯め方!ポイントの稼ぎ方について解説します。 dカードGOLDの発行で30,000円相当以上が貰える!

「日興証券の信用口座の審査に落ちた」は以上になります。

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

ご参考

日興証券の信用口座の審査基準やこれまでの経緯は、以下の過去記事をご覧ください。

色々な方がコメントで情報を教えてくれましたので、参考になります。

1回目

2回目

3回目

4回目

8 Comments

jun1_arc

おとうふさん、ご無沙汰しております。
以前、妻の浪人書き込みさせて頂いた者です。
今回改めて①NISA開設、②バンク&トレード開設、③IPO数回連続申込で
突撃しましたが、結果4浪目となりましたので情報共有させて頂きます。
ハードルの高さは・・・どのへんなのでしょうね?(笑)

返信する
おとうふ

jun1_arcさん

ご無沙汰しています。
NISA開設やIPO申し込み等、色々された上での審査落ちは厳しいですね。。。
改めて日興のハードルの高さを感じます。
頂いた情報は大変参考になりました。
この記事見ている方にも有益な情報だと思います。
次は11月になりますが、私も審査結果出ましたらまた記事にします。
情報ありがとうございます< (_ _)>

返信する

おとうふさん
いつも有益な情報をありがとうございます。
本日、以下の条件で信用口座審査に通りましたのでご参考にしていただけますと幸いです。

性別:男
①半年前、1度落選
②IPO毎回申し込み
③IPO当選→上場日に売却
④ステージはシルバー
⑤信用口座申し込み時に2500万円入金
⑥国債10000円購入
⑦累積投資申し込み→約定10000円分
⑧キンカブ定期定額売買申し込み→約定100円

なお、妻(パート)は2ヶ月ほど前に1回目の申し込みで審査に通っています。
①IPO毎回申し込み
②IPO当選→上場日に売却
③ステージはゴールド
④信用口座申し込み時に3000万円入金

よろしくお願い致します

返信する
おとうふ

な さん

信用口座開設おめでとうございます(^^)
1度落選された後、審査に通られたというのは凄く有益な情報です。
IPO取引、国債買付、累積投資、キンカブ等、多岐に取引されていたのも評価高いのかもしれませんね!
入金額は真似できないですが、それ以外の所は真似させて頂きます(^^)

詳細に情報を提供いただきまして、ありがとうございました< (_ _)>

返信する

おとうふさん
ご返信ありがとうございました。
多岐に亘る取引をしたほうが有利に働くのではないかと考えられたのは、おとうふさんの記事のおかげです。
深く感謝しております。

返信する
おとうふ

なさん

記事が少しでもお役に立ってのであれば良かったです(^^)
なさんの成功例は、この記事を見られている方にとっても非常に参考になる情報だと思います。

返信する
やまだ

初めまして 奥さんの日興証券信用口座が4回目で開設できました
実施したことは個人向け国債を購入しました 金額は一番効率のいい額です

奥さんの投資は個人向け国債のキャンペーンをもらって1年たつと解約してまたキャンペーンをもらう投資を繰り返していましたが去年からキャンペーンが大幅にさがり

ましたのでそのままになっていたもの中途換金し日興証券で購入、信用審査に申し込むと開設できました 個人向け国債は電話でしか解約できませんので要注意です

権利日近くの在庫が余っているものをお願いする予定です

おわり

返信する
おとうふ

やまだ さん

コメントありがとうございます。
奥様の信用口座開設おめでとうございます(^^)
個人向け国債の購入が、信用口座開設にプラスに働いたんですね。
妻も6回目のチャレンジに向けて、日興証券で個人向け国債を小額ですが購入しました。
電話でしか解約できないというのは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です