【ノーリスク】楽天証券の口座開設&入金で11,000円相当貰える

【3月優待】リゾートトラストの株主優待が電子化に

3月優待のリゾートトラストの株主優待は、宿泊割引券です。

100株(20万円)で、30%割引券

1,000株(200万円)で、50%割引券

が貰えます。

1枚で5名まで使えて、27万5千円までの金額に割引券が使えますので、高額宿泊費のときはかなりの威力を発揮する株主優待です。

そんなリゾートトラストの株主優待ですが、2月28日発表のIRで株主優待の電子化が発表されました。

株主優待券の電子化に関するお知らせ

どうやら、偽造が多いのでその対策みたいです。

電子化されると期限までに使い切れなかったときに友人に譲渡とか出来なくなるのかなと思いましたが、どうやら譲渡OKみたいです。

また、アプリ内のチケット「譲渡機能」を利用し、簡単に電子チケットをご家族やご友人等に譲渡することも可能です。

(チケットを受け取る方もアプリの登録が必要です)

譲渡自体は会社公認なんですね。

また、スマホを持っていない方のために、株主優待に同封される「台紙」を持参することで株主優待として使えるそうです。

スマートフォンをお持ちでない方には、アプリ登録に代替するご利用方法(経過措置)として、「台紙」(配当通知に同封予定)をそのままご持参いただくことで、ご利用になれます。

サムティの優待と違って、利便性が高そうですね。

株主優待が到着

リゾートトラストの株主優待が届きました。

株主優待には、QRコードが記載されていて、RTTGアプリで読み取って利用します。

Q&Aに記載されていましたが、以下の内容が記載されていました。

・RTTGアプリと株主優待の名義が異なっても利用することができる

・RTTGアプリで、複数名義の株主優待を登録できる

他の方も利用できるとなると、今後もフリマサイトでは出回りそうですね。

※ヤフオクで出品されています。

リゾートトラストの株主優待が電子化される記事は以上になります。

おとうふ

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です