【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【3月優待】エスリードからグルメカタログの株主優待が到着

エスリードから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

 

エスリードの株主優待は、グルメカタログになります。

 

銘柄概要

 

2023年10月11日時点の、株価と権利確定日の情報です。

 

株価 ¥3,075
権利確定月日 3月末

 

エスリードは、3月末に株式を保有している場合、株主優待がもらえます。

 

株主優待の内容

 

エスリードは、100株以上保有している場合、一律で3,000円相当のグルメカタログが貰えます。

 

 

 

カタログ優待は微妙な場合もありますが、エスリードのグルメカタログは美味しそうな商品が多いです。

 

季節ごとのフルーツや食べ物掲載されています(2023年分のカタログ)。

 

 

 

 

2023年カタログ(PDF)

 

2020年注文した商品

 

2020年は、漬けサーモン、青島みかんを注文しましたが、どちらも味が微妙で私には合わなかったです。

 

づけサーモン

 

これ、あまり美味しくありませんでした(;^_^A

 

 

青島みかん

 

ツイッターではオブラートに包んで書いていますが、かなり微妙でスーパーのみかんのほうが美味しいです。

 

 

2021年注文した商品

 

2021年は、桃とマスカットを注文しました。

 

・桃

 

 

・マスカット

 

ひろぎんのカタログ優待で、シャインマスカットが貰えなさそうなのでこちらで注文します。

 

 

シャインマスカットで福岡県産ってあまり聞かないですが、美味しいと良いです。

 

【3月優待】エスリードの株主優待で注文した川中島白桃が到着! 【3月優待】エスリードの株主優待で注文したシャインマスカットが到着!

 

2023年注文した商品

 

山野井の「ロースハム、ソーセージセット」を注文しました。

 

 

量が少ないのが残念ですが、かなり美味しそうです。

 

 

総利回り

 

株主優待と配当金を足した、総利回りは以下のとおりです。

 

株主優待3,000円、配当10,000円で計算。

 

株数 投資金額 優待利回り 配当利回り 総利回り
100 ¥307,500 1.63% 3.25% 4.88%

 

100株保有で、総利回り4.88%と高利回りになります。

 

エスリードの株主優待の紹介は、以上になります。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です