dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【日記】2021年6月

記事にするまでもない事を書いていきます。

6月22日(火)

楽天マラソン

楽天マラソンが6月22日(火)20時からスタートになります。

25 日(金)に注文する人が多そうですね。

今回も完走する予定です。

エントリーは開始していますので、忘れずにエントリーしておきましょう!

6月21日(月)

アダストリア

アダストリアの株主優待を使って、バンヤードストームで服を買ってきました。

6月20日(日)

オイレス工業

オイレス工業の株主優待で注文したトンデンファームギフト4種6個セットが届きました。

トンデンファームは、他の優待で注文したことがありますが、とても美味しかったのでオススメです。

USMH

紀州南高梅が届きました。

こちらは、はちみつ梅になっていて甘くて食べやすいです。

大粒のはちみつ梅が300g入っています。

子供が梅干しが好きなので、注文して良かったです。

6月17日(木)

LINEギフト

LINEギフトで50%OFFでクーポンが対象者限定で来ています。

対象者かどうか確認してみると良いかもしれません。

6月15日(火)

株主優待が2つ届きました。

トリドール

トリドールから、自社食事券の株主優待が届きました。

丸亀製麺以外にも、コナズ珈琲や肉のヤマキ商店で使えます。

その他、「fufu」というヘアカラー専門店でも使えるのは面白いです。

立呑み晩杯屋で、魚を買うのにも使えるそうなので、晩御飯に便利そうです。

イオンモール

イオンモールから、イオンギフトカードの株主優待が届きました。

近くの「まいばすけっと」で消費する予定です。

6月14日(月)

烏骨鶏の卵

親戚から烏骨鶏の卵を頂きました。

こちら、20個で3,680円の高級品でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

うこっけいの卵20個入 千葉県産 鶏卵 卵 うこっけい たまご お取寄せ 生 お土産
価格:3680円(税込、送料別) (2021/6/14時点)

楽天で購入

 

卵1個で184円もするので、超高級品ですね。

何も知らずに、目玉焼きにして食べていました。

それもチーズ目玉焼きにしていたので、普通にチーズの味です。

烏骨鶏の卵は生で卵かけご飯にして頂くと美味しいらしいので、明日からは卵かけご飯で頂きます。

株主優待

3月銘柄が届いている最中ですが、本日は手紙が一通も来ませんでした。

来ると開封作業や議決権行使が大変ですが、来ないと寂しいですね。

6月13日(日)

千疋屋

千疋屋のフルーツを頂きました。

桐箱に入っています。

中身はマンゴーとシャインマスカットでした。

両方とも1万円は超えてそうです。

マンゴーは500グラム程あったので、サイズは3Lだと思います。

マスカットを頂きましたが、甘さが控えめでスッキリとした美味しさでした。

ただ、デパートの2,000円〜3,000円位のマスカットとそこまで違いがわからないので、残念な舌しか持ち合わせていないことがわかりました。。。

自分で買うことはまず無いので、良い経験は出来ました。

6月12日(土)

議決権

3月の議決権が届き始めていますが、貯まると面倒になってしまうので封筒の開封作業は日々やるようにしています。

今回は議決権をスマホで行使すると、500円のクオカードが抽選で当たるので、頑張って行使していますが貯めてしまっています。

これもルーティーンでしっかりやるようにしていきます。。。

IPO

SBI証券で、ペルセウスプロテオミクスが、補欠当選していました。

SBI証券主幹事ですから、補欠当選多めに出していそうですね。

補欠の申込はする予定です。

6月11日(金)

届いた株主優待を紹介します。

エディオン

エディオンからは、自社ギフトカードの株主優待です。

昨年は、エディオンネットでエアコンを購入しました。

エディオンの株主優待を使って、エディオンネットでエアコンを買いました【3月優待】

エディオンネットで、エディオンの株主優待の使い方も説明しています。

エディオンの株主優待が、自社ギフトカードに変更!長期優遇も

オイレス工業

オイレス工業からプレミアム優待倶楽部のポイントが届きました。

オイレス工業のサイトで商品申込みをしないで、ウィルズコインに変えて、ポイントをまとめる予定です。

6月9日(水)

ファミペイ

ファミペイで8日にクーポン出てきましたが、あまり良い商品無いですね。

ローソンに比べたらアプリから取りやすいので、ローソン並に品数が増えてくれると良いですが。

今週はチオビタドリンクだけ貰ってきました。

子供の習い事

子供の習い事って費用が嵩みますね。

小学生の子供二人の習い事で、月12万円ぐらいかかっています。

半分は塾代です。

子供が習いたいと行っていますし、子供に身につくものなので払っていますが、毎月の収支はカツカツです。

住宅ローンなどボーナス払いのものが無いので、ボーナスが唯一貯金に回すことが出来ます。

その他、クロス取引、ポイントサイトなどの副収入があるおかけで、少しの贅沢が出来て生活が潤います。

そう考えると、副収入も大事ですね。

6月7日(月)

IPO

みずほ証券で、Enjinとアイドマ・ホールディングスのIPOに申し込みました。

これからIPOの申し込みラッシュになりますね。

みずほは主幹事案件がこれから多いので、久しぶりに入金しました。

SBIのチャレンジポイントは確実に取ることと、主幹事証券からは申し込むようにしていきます。

1つぐらい当選すると良いですが。

6月6日(日)

オンワードの株主優待

オンワードの株主優待で注文した、格之進のハンバーグが届きました。

格之進のハンバーグは上の画像のようにパンパンに膨らんで、切ると驚くほど肉汁が出てきて凄く美味しいです。

ふるさと納税で良いハンバーグなども食べましたが、これはかなり美味しいのでオススメです。

金格ハンバーグという安い方のハンバーグでかなり美味しかったので、高級な白格の方をいただくのが楽しみです。

サンリオの株主優待

子供がサンリオの株主優待を使って、文房具とパスケースを買ってきました。

サンリオの株主優待は文房具などの必需品も買えるので利便性がかなり高いです。

6月4日(金)

楽天マラソン

楽天マラソンが6月4日(金)20時からスタートになります。

5日(土)、10日(木)に注文する人が多そうですね。

エントリーは開始していますので、忘れずにエントリーしておきましょう!

6月3日(木)

3月優待のタチエスと菱電商事から株主優待が届きました。

クオカードはありがたいです。

6月2日(水)

LINE証券

LINE証券のIPOのQ&Aが公開されていました。

IPOの抽選は、完全平等みたいです。

IPOの抽選に申し込むには、前受け金が必要になるので、入金が必要です。

ここは野村證券と同じく、前受け金不要にして欲しかったです。

当選株数は、端株なのか単元なのかは明言がありませんでした。

申し込み株数の上限はあるみたいです。

これみると100株単位のような気もしますが。

6月1日(火)

ファミリーマート

今日は、ファミリーマートのお試しクーポンのスタート日でした。

7時からスタートで、スタート時間はローソンと同じです。

クーポンは1日に付き3枚発行できます。

7時にクーポン取りに行きましたが、少し重いですが3枚取ることができました。

・エスカップ

・綾鷹

・レモンゼリー

ローソンに比べたら大分軽いです。

土地活用

今日は三井住友銀行に相談に行きましたが、積算が足りないということ断られました。

この件は、別途記事にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です