【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2022年12月

 

記事にするまでも無いことを書いていきます。

 

合わせて読みたい

 

CONNECT証券の口座開設で、6,000円相当が貰えます!

 

新規に口座開設した方は、1月18日開催、最大7%OFFで株が買えるタイムセールに参加できます。

 

【7%OFF】CONNECTで株のタイムセールの購入方法【口座開設で8,000円相当貰える!】

 

 

1月30日(金)

 

PS5

 

ヤマダウェブコムで、PS5の抽選やっています。

 

 

ヤマダウェブコム

 

かっぱ寿司

 

家族で食事をしてきました。

 

12月末期限のカッパクリエイトの株主優待があったので、ポイント消化のために行ってきました。

 

お寿司は、微妙なネタが多かったですが、茶わん蒸しは美味しかったです。

 

蟹フェアがやっていました。

 

 

セブンアプリ

 

セブンイレブンのアプリで抽選やっています。

 

大吉が出ると、スイーツ200円OFF!

 

 

12月29日(木)

 

学研 株主優待

 

学研の株主優待が届きました。

 

こちらは、1月6日からの申し込みになります。

 

申し込みのやり方は、昨年紹介していますので、ご覧ください。

 

【9月優待】学研の株主優待の使い方

 

昨年は、全て「日本の歴史」を注文したのですが、まだ全冊揃っていないので、今年も注文しようと思っています。

 

【9月優待】学研の株主優待で「日本の歴史」を注文しました

 

12月28日(水)

 

Dprime

 

Dprimeのアプリで、通算100日ログインしたので、LINEポイント300ポイント貰えました!

 

 

ファミペイ

 

ファミペイのアプリに、ドリンクの無料クーポンが来ていました。

 

 

メルカリ

 

メルカリのアプリを、紹介経由で会員登録すると、2,000円相当のポイントが貰えます!

 

 

メルカリのアプリをダウンロードした後、以下の招待コードを入力すれば、紹介経由としての会員登録ができます。

 

招待コード
HHJUYZ

 

メルカリ

 

12月27日(火)

 

マンガ

 

最近、ピッコマというマンガアプリで「白竜」を読んでいます。

 

原子力発電所の問題、豊洲移転、東京五輪等、時事ネタも扱っていて面白いですね。

 

白竜は色々なシリーズがあるので、それぞれ並行して読んでいます。

 

モッピー

 

ポイントサイトの「モッピー」でかなりお得なキャンペーンが実施中です。

 

モッピー」に会員登録しただけで、300円相当のポイントが貰えます。

 

 

更に、抽選で10名様は、5万円以内の欲しい商品が当たります🔥

 

 

これは、美味しいですね!

 

キャンペーンは、1月2日までです。

 

モッピー無料会員登録

 

 

12月26日(月)

 

日本管財

 

日本管財の株主優待で注文した、ふぐが到着しました。

 

 

Dprime

 

Dprimeのアプリで、簡単なアンケートに回答すると、プレゼントが貰えます。

 

 

私は、ケンタッキーの無料券が当たりました!

 

 

妻は、ブラックサンダーでした…

 

 

モッピー

 

 

12月18日(日)

 

フジオフード株主優待

 

ピノキオで、食事をしてきました。

 

 

今、ピノキオの店舗はすごい勢いで出来てますよ!

 

 

プレスバターサンド

 

Twitterのキャンペーンになりますが、プレスバターサンドで使える金券が当たります。

 

私は500円分当たりました。

 

もしかしたら、手出しが必要かもしれません。

 

 

 

12月17日(土)

 

子供の目薬

 

子供の近視用の目薬で、「マイピオン」を使っています。

 

保険適用外なので、1本3,300円しますが、今の所近視が進まず止まっています。

 

 

東京駅お土産

 

手土産で、チーズチョコレートバーガーを買いました。

 

東京駅構内の地下一階にお店があります。

 

 

ハンバーガーの形をしたお菓子ですが、外がクッキー、中がチーズチョコレートです。

 

箱もハンバーガーが入っている様な箱で、オシャレです。

 

 

四国化成工業の株主優待

 

四国化成工業の株主優待の紹介記事をアップしましたが、洗濯槽クリーナーがかなり良さそうなので是非記事を見てください。

 

洗濯機の水が泥水みたいになるらしいので、相当洗濯槽の汚れが落ちるそうです。

 

12月16日(金)

 

ふるさと納税

 

8割の人が、ふるさと納税をしていないそうです。

 

理由の1位は、仕組みややり方がわからないそうです。

 

約8割が「ふるさと納税をしたことがない」 理由の2位は「面倒だから」、1位は? 

 

ボーナスも出て、年収も固まってきましたので、ギリギリまでふるさと納税したいですね。

 

端株優待

 

東京日産コンピュータシステムから、端株優待で貰ったQUOカードPay500円分が届きました。

 

全て1アカウントに登録できましたので、便利でした!

 

 

12月15日(木)

 

MUJIカード

 

MUJIカードの入会特典で貰ったポイントで、無印良品で食品を貰ってきました。

 

 

1,500ポイントもらえましたが、500ポイントは1月4日期限なので気をつけてください。

 

非優待

 

回転寿司で、お寿司を頂いてきました。

 

 

購入した本

 

長女用に購入した本です。

 

小学校のときに「こども六法」を読んで、少し法律に興味をもっていたため、追加で法律の本を買ってきました。

 

 

僕らが生きているよのなかのしくみは「法」でわかる~13歳からの法学入門

 

 

日本一やさしい法律の教科書

 

 

12月14日(水)

 

さかなや酒場魚星

 

チムニーの「さかなや酒場魚星」の誕生日キャンペーンが凄いです。

 

誕生日前後の3日以内に予約すると、お刺身が「年の数×1枚」無料で貰えます。

 

これは親連れて行ったら、凄いことになりますよ!

 

店舗限られていますので、誕生日近い&店舗近い人はチャンスです。

 

 

刺し身だけ食べてかえるような古事記が出てきて、キャンペーン自体なくならないと良いですが。

 

「お誕生日全力お祝い特典!『一年で一番特別な日だから♪年の数だけ超新鮮なお刺身(歳の数×お刺身1貫)無料プレゼント!』 

 

ウエル活

 

20日のウエル活準備はじめました。

 

ガッチャモールでクーポン当たります!

 

 

12月13日(火)

 

コスタコーヒー

 

14日までの申込み期限です。

 

当たりやすいと思います。

 

 

 

SBI証券キャンペーン

 

 

超簡単なクイズに回答&エントリーで、抽選で50名にAmazonギフト券2,000円が当たります。

 

口座持っていなくてもエントリーできます。

 

14日までの申込みです。

 

キャンペーンページ

 

Dprime

 

三菱UFJ投資信託が提供している「Dprime」のアプリですが、毎月7が付く日はLINEポイントが100ポイント以上貰えて、ログインの回数に応じて抽選でAmazonギフト券などが貰えます。

 

今月の7日にアクセス障害を起こしたお詫びとして、LINEポイントが届いています。

 

 

Dprimeは会員登録無料で、モッピー経由で申し込むと、1,200円相当のポイントが貰えてお得です。

 

 

モッピー

 

12月12日(月)

 

ゼビオ 株主優待

 

ゼビオから、自社商品が20%OFFになる株主優待が届きました。

 

子供がスキー教室に行くので、スキーウェアをこれで買います。

 

二人分購入するとなると3万円程度で、20%引きなので6,000円安くなります。

 

スキー教室は、3泊4日で一人あたり5万円強しますが、交通費、宿泊代、レッスン料全て込みなので、リーズナブルな価格だとは思います。

 

ただ、二人併せて10万円以上の出費は痛いです…

 

それでも、家族全員で行くことを考えたら安いですが…

 

ハーゲンダッツ

 

ハーゲンダッツがアンケート回答して17,000名に当たります。

 

私、当たりました。

 

記事の一番下の方に、申し込みページがあります。

 

LINEから簡単に申し込めました。

 

キャンペーンページ

 

 

12月11日(日)

 

IPO

 

SBI証券で「トリドリ」が補欠当選していました。

 

SBI証券で繰り上げ当選したことありませんが、申込みはしました。

 

 

IPOラッシュですが、全く当たりません…

 

フジオフード

 

フジオフードの株主優待で貰った串家物語セットを頂きましたが、美味しいですよ!

 

3セット(合計30本)ありますが、全て一回の食事でなくなりました。

 

子どもたちに大人気です。

 

 

ワッツ株主優待

 

ワッツの株主優待は、2,200円分のお買い物券ですが、100円ショップの品で22品選ぶのは結構大変です。

 

同じ商品で複数個注文していますが、今13個までしか選べていないです…

 

12月10日(土)

 

キングジム

 

キングジムの株主優待で注文した、折りたたみ式の机が届きました。

 

高さと、机の傾きが調整できます。

 

傾きをつけると、PCのキーボードが打ちやすいです。

 

子供が気に入って、ここで勉強をしています。

 

 

東建コーポレーション

 

東建コーポレーションの株主優待で注文した、讃岐うどんと炊き込みご飯が届きました。

 

讃岐うどんは、昨年美味しかったので注文しました。

 

 

炊き込みご飯は、お米もセットになっています。

 

 

アドバンスクリエイト

 

カタログの株主優待で注文した、「サボンドマルセイユ」の石鹸が届きました。

 

かなり高い石鹸なので、株主優待で貰えて良かったです。

 

粘土みたいで凄く匂いがキツイ石鹸なのですが、100%植物性で肌に優しいです。

 

子供が気に入っています。

 

 

ピッコマ

 

マンガアプリのピッコマで、友達招待キャンペーンが実施中です。

 

 

ピッコマのアプリをダウンロードして、招待コードを入力すると1,000コイン(1,000円相当)貰えます。

 

 

1,000コインあれば、マンガの単行本も買えますよ!

 

 

招待コード

 

y25UNKeSae

 

 

ピッコマ(iOS)

ピッコマ(android)

 

12月8日(木)

 

PS5

 

セブンネットショッピングでPS5が当選しました!

 

 

楽天ポイント ↔ ANAマイル

 

楽天ポイントとANAマイルで交換のキャンペーンやっています。

 

 

 

海外旅行もいけないので、期限切れそうなANAマイルがあり、楽天ポイントに交換しようか迷います。

 

12月7日(水)

 

エスクリ 株主優待

 

エスクリの株主優待を使って、北海道噴火湾産の毛がにを注文しました。

 

噴火湾産の毛がには、他のサイトで美味しいとの口コミが多いので、届くのが楽しみです。

 

ツルハ 株主優待

 

ツルハの株主優待は、商品券ではなく、カタログを注文しました。

 

ジンギスカン焼きうどん

 

トンデンファームの生ハムソーセージ

 

POLA

 

POLAで高級化粧品のサンプルが貰えるキャンペーンやっています。

 

 

上記グラム数でも、結構な金額です。

 

キャンペーンページ

 

12月6日(火)

 

アインホールディングス

 

アインホールディングスの株主優待を使って、コンクールの薬用マウスウォッシュを買ってきました。

 

 

コンクールは歯医者でも販売されている、オススメの品ですよ!

 

少し高いので、株主優待を使って買ってきました。

 

ベネッセ

 

ベネッセからカタログの株主優待が届きました。

 

だしパックを注文しました。

 

 

こちらのカタログでゴディバのチョコレートも注文出来ますが、バレンタインの旦那さん用に注文したという方がいらっしゃいました。

 

優待で用意できたら良いですね(^^)

 

積水化学

 

積水化学から、端株優待でカレンダーの案内が届きました。

 

届いてすぐに投函しないと間に合わないので大変です

 

 

12月5日(月)

 

記事紹介

 

東証マネ部の記事ですが、臨時収入で100万円入った場合(生活費は足りている)、何使うかというアンケート結果です。

 

投資にまわすは16.2%しかいなく、さらに100万円全額を投資にまわすひとは20%程度でした。

 

 

GMOクリック証券

 

GMOクリック証券で、27歳まで現物手数料が0円になります。

 

 

私はクロス取引に全額振り向けるので、投資ではないですね

 

コスタコーヒー

 

コスタコーヒーが50万名に当たります。

 

 

50万名なので、かなり当たりやすいと思います。

 

私も当たりました。

 

メルカリ

 

メルペイで、色々とクーポン届いています。

 

 

結構使い勝手の良い店舗なので、消化できそうです。

 

メルカリまだやっていない人は、紹介経由の登録で1,000ポイント貰えますよ!

 

メルカリのアプリをダウンロードした後、以下の招待コードを入力すれば、紹介経由としての会員登録ができます

 

招待コード

 

HHJUYZ

 

 

12月4日(日)

 

義理の両親を羽田空港に送ってきたので、ついでに観光してきました。

 

第二ターミナル(ANA便)

 

第二ターミナルの「銀座木屋」でランチしてきました。

 

 

クリエイト・レストランツの株主優待が使えます。

 

保安所通った後の場所でしたら、「CAFE NORTH GATE 52」でQUOカードが使えます。

 

 

その他、屋上で飛行機の離着陸を眺めていました。

 

第三ターミナル(国際便)

 

博品館トイパーク(おもちゃ屋)は、QUOカードが利用できます。

 

子供におもちゃを買ってあげようかと思いましたが、欲しいものがなかったので止めました。

 

 

200円でレーシングカーが出来ます。

 

 

次女が楽しんでやっていました。

 

 

その他、「フライトシミュレーター」と「プラネタリウム」を楽しみにしていたのですが、どちらもしばらくお休みでした。

 

・フライトシミュレーター

 

 

・プラネタリウム

 

 

12月3日(土)

 

QUOカード

 

UCC系列の、上島珈琲でQUOカードが使えますが、それ以外のUCC系列で、QUOカードが利用できる店舗です。

 

 

MELLOW 見たら、オシャレなカフェでした。

 

ページ

 

コメダ珈琲

 

前職の友人と、コメダでモーニングしてきました。

 

 

その友人とはいつも朝7時に集合して、2時間ぐらい話して帰ります。

 

MUJIカード

 

MUJIカードが届きました!

 

ポイントサイトの案件がもうなくなっているので、早めに申し込みして良かったです。

 

 

これで、毎年夫婦で2,000円相当のポイントが貰えます!

 

株主優待の記事

 

株主優待について、機関投資家目線の説明や、株主優待で株主優待で株価下落抑制効果等、説明されています。

 

面白い記事ですよ。

 

JTに丸井、オリックス 人気企業の株主優待“廃止ラッシュ”が止まらないワケ 

 

12月1日

 

PS5

 

ドン・キホーテで、PS5の抽選やっています。

 

 

ドン・キホーテの株主優待余っているので、当選したら利用したいです。

 

花王キャンペーン

 

花王✕PayPayのキャンペーンが実施中です。

 

ウエル活で利用しようと思っています。

 

 

ポケモン

 

12月2日から販売になるポケモンカードが、Amazonで招待制で販売されています。

 

 

これプレミア付いている商品なので、お子さんやお孫さんに上げたら喜ばれそうです。

 

 

 

You Tube

 

最近、にしむら先生のYou Tubeをハマって見ています。

 

中学受験の内容が基本になりますが、今回は「親にしてもらってよかったこと」になります。

 

にしむら先生の最後のメッセージが凄い熱くて良かったので、紹介します。

 

子育てに苦労している方(我が家です)こそ見たほうが良いと思います。

 

 

カブコム

 

カブコムで、12月の優待銘柄を購入すると抽選で1,000円が当たるキャンペーンが実施中です。

 

エントリー忘れないようにしてください。

 

 

auカブコムの口座開設+1取引で11,000円相当が貰える!

2 Comments

さわ

回復されて良かったです^^
1人暮らしの義理の弟がコロナかかって高熱でてうなされてた
ようです。今は少し熱も下がってきたようですが、やはり熱が
出るときついですよね。

返信する
おとうふ

さわさん

こんんばんは(^^)
義理の弟さんも大変だったのですね
高熱はかなりキツかったです(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です