【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【ギフト 株主優待】東京ラーメン横丁で「がっとん」の豚骨ラーメンを食べてきました

 

ギフトの株主優待を利用して、「がっとん」で九州とんこつラーメンを食べてきましたので、ご紹介します。

 

合わせて読みたい

 

ギフトの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

 

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、ギフトの株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

ギフトの株主優待

 

ギフトの2023年4月2日時点の株価です。

 

 

ギフトの株主優待は、ギフトが運営するラーメン店で好きな商品を1品注文出来ます。

 

100株(46万円)保有ですと、4月に2枚、10月に2枚もらえて、1年以上保有していると1枚追加されます。

 

 

好きなラーメンが注文できるとなると、一番高い商品を注文するのがお得ですね!

 

おとうふ

各店舗では「お土産」も販売している券売機もありましたが、残念ながら株主優待では注文できませんでした。

 

がっとん

 

今回は、東京駅にあるラーメン横丁に行ってきました。

 

 

ラーメン横丁

 

全てギフトが運営するラーメン店なので、どの店舗でもギフトの株主優待が利用可能です。

 

 

どの店も混雑しておりますが、今回は「がっとん」に行ってきました。

 

 

屋台風の店舗です。

 

席に座ると、豚骨スープのこだわりが書いてありましたので、注文した商品が到着するまで読んでいました。

 

 

豚骨ラーメンの楽しみ方も掲載されています。

 

 

無料のトッピングによる味変が楽しめます。

 

テーブルの上に無料トッピングが多数置いてあります。

 

辛子高菜・にんにく・紅ショウガ

 

 

こしょう、ゴマ、フライドニンニク、ラーメンだれ

 

 

 

注文したメニュー

 

ギフトの株主優待で好きな商品を一品頼めますので、いつもは一番高額なメニューを注文するのですが、野菜が食べたかったので「野菜ラーメン」(930円)を注文しました。

 

 

替え玉が用意されているので、ラーメンの大盛がメニューに無いのが残念です。

 

他の店舗に比べてメニューも安価なので株主優待を使うことを考えたら、微妙な店舗です。

 

麺の固さは6種類から選ぶことができます。

 

 

最初は、麺かためで注文しました。

 

もっと白いスープの九州豚骨ラーメンを想像していたのですが、結構脂っこいラーメンでした。

 

 

麺は固めで歯ごたえがあって美味しいですが、食べているうちに柔らかくなっていくので、最初は「バリカタ」で注文しても良かったです。

 

 

量が足りなかったので、「バリカタ」で替え玉(100円)を注文しました。

 

 

「バリカタ」は少し固すぎると感じましたが、スープに浸している間に良い感じになってきます。

 

今度来たときは、最初は「バリカタ」で替え玉は「かため」で注文します。

 

株主優待で食べに行ったのに、100円支払うのは何か微妙な感じがしますが。

 

他の店舗なら「具材が全部乗せ+大盛」のメニューが注文できる中、替え玉のために100円支払うので…

 

東京ラーメン横丁の他の店舗も行きましたので、別記事で紹介しています。

 

ギフトの株主優待を使って風雲児でつけ麺を食べてきました! ギフトの株主優待を使って長岡食堂でラーメン食べてきました! 【東京ラーメン横丁】ギフトの株主優待を使って「いと井」で味噌ラーメン食べてきました

 

合わせて読みたい

 

ギフトの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

 

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、ギフトの株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

ギフトの株主優待の紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です