木更津アウトレットに行ってきました。(パパ目線で紹介)

 

8月のお盆明けの平日に、木更津アウトレットに行ってきました。

 

平日とはいえ8月ですので、ある程度の込み具合を想定していましたが、行ってみるとがらがらでした。

 

f:id:elmer225:20170906220647j:plain

駐車場も がらがらです。

 

アクアラインにのって木更津まで行きましたが、アクアラインもがらがらでした。

 

今回は、私、妻、妻の母、子供二人の計5人で行ってきました。

 

パパ目線で木更津アウトレットを紹介しますので、どんなブランドが入っているとかの話は一切できません。

 

それに、おしゃれセンスゼロの私は、おしゃれな洋服店に入ることや買い物が、あまり好きではありません。

 

おしゃれな店員さんに話しかけられるとフリーズします・・・

 

そのため、買い物に行くときは、子供の面倒をひたすら見て終わります。

 

子供の面倒を見るのは一苦労ですが、木更津のアウトレットは、キッズパークが充実していたので、大変助かりました。

 

ここなら、ポンコツな私でも、1日中子供の面倒をみることができます。

 

キッズパーク

 

f:id:elmer225:20170906221144j:plain

アウトレットというと御殿場のイメージが強く、子供向けの遊具等が充実していないイメージでしたが、

 

木更津のアウトレットには、キッズパークがあり、子どもが一日中遊んでいたので、面倒をみる必要がなく、ベンチに座っているだけでしたので、楽でした。

 

子ども達が熱中していたのは、音楽に合わせて、地面の複数の穴から噴水のように水が出る遊び場です。

 

それが30分おきに行われるので、我が家の子供たちは、

 

噴水が終わると別の場所で遊び、また噴水が始まると戻ってくるということを、永遠と繰り返していました。

 

子ども達はずぶ濡れになっていましたが、アウトレットで子供服を買っていたので、帰りはそれに着替えて帰りました。

 

次回からは、タオルと着替えは持ってこようと思います。

 

また、日影がないため、日傘があると便利だと思います。

 

フードコート

 

がらがらという程ではないですが、席はいくらでも空いております。

 

牛タンの利休、つけ麺とみ田、天ぷらの金子半之助等、有名店が入っています。

 

とみ田だけは、大行列ができていました。

 

利休、とみ田、ワンタンメンのお店で買いましたが、どれも味はいまいちでした。

 

チェーン化しているお店のはずなんですが、フードコートだと味が落ちるんですかね。

 

おいしかったのは、マザー牧場のアイスクリーム(350円)です。

 

バニラはもちろんおいしかったのですが、ブルーベリーも結構おいしかったです。

 

セゾンカード

 

木更津アウトレットでは、セゾンカードの入会促進を行っていました。

 

トイレにも入会特典のチラシが貼ってありましたし、入会促進のカウンターもフードコートの近くに設置されていました。

 

今、「ポイントサイト」でお小遣い稼ぎをしている関係で目に留まってしまったのですが、やはり店頭で入会するとキャンペーンがしょぼすぎますね。

 

キャンペーンは、その場でセゾンカードに入会すると、1,500円の買い物券プレゼントでした。

 

私がポイントサイトの「ちょびリッチ」でセゾンカードを作ったときは、10,000円程度のキャンペーンだったんですよね。

 

本当に、「知っている」「知らない」も重要ですし、どこで申し込みを行うかっていうのも重要ですね。

 

 

 

ちなみに、もちろんですが、私は何の洋服も買わずに帰ってきてます・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です