【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2024年2月

 

気になったことや、小さいお得情報を掲載していきます。

 

合わせて読みたい

 

dカードGOLDの発行で25,000円が貰えます!

 

 

2年ぶりの高水準なので、今がチャンスです。

 

年会費11,000円かかりますが、差し引き14,000円は儲かります。

 

25,000円相当貰うには、「ハピタス」を経由してdカードに申し込みをする必要があります。

 

▼ハピタス▼

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

2月29日(木)

 

Amazonコイン

 

ツイッターでお祭りになっている案件です。

 

Amazonコイン50,000円分を45,000円で購入して、50,000円分返金されるという話です。

 

まず、Amazonコイン50,000円分が、45,000円で販売されています。

 

 

100Amazonコインが100円相当と記載されています。

 

Amazonコイン購入ページ

 

このAmazonコインですが、廃止されることが決定されていて、後日返金になるとのことです。

 

 

5月27日以降Amazonコインは使えなくなり、未使用のAmazonコインは返金されると記載されています。

 

 

引用:Amazonコイン よくある質問

 

うまくいけば、45,000円で購入して、50,000円バックされて5,000円儲かるかもしれません。

 

返金と書いてあるので、お金かもしれませんし、Amazonギフトカードかもしれません。

 

2月26日(月)

 

ギフト株主優待

 

ギフトの株主優待は好きなラーメンが注文できます。

 

豚山は、量が多いのでテイクアウトして2人でシェアするのも良いですね。

 

 

私の近隣の店舗は、小ぶたしかテイクアウトできなかったので、大ぶたダブルまでテイクアウトできる店舗は良いですね。

 

楽天モバイル

 

楽天モバイル、自宅で電波入る人でしたら、wifiとして使うのも面白いですね。

 

 

チョコザップ

 

チョコザップに無料ランドリーが導入されつつあるようです。

 

 

ダーツ、カラオケ、ビリヤードがある店舗も出てきて、幅広くなってますね。

 

 

2月25日(日)

 

3連休も終わりですね。

 

明日からまた会社で、今週は5日間…

 

U-NEXT

 

U-NEXTのポイントが本日まででしたので、九条の大罪というアングラの漫画を購入しました。

 

 

マンゴー

 

メキシコ産のマンゴーを食べましたが、十分美味しいです。

 

 

デニーズ

 

家族でデニーズに行ってきました。

 

デニーズでデザートまで注文すると、結構値段行きますね。

 

 

支払いは、QUOカードで行いました。

 

1,000円券だとお会計が大変だと思ったので、3,000円券を用意していきました。

 

300ぷに貯まりましたので、ステージがダイヤモンドになりました。

 

 

ダイヤモンド会員になると、デザートの無料クーポンとか貰えるので、楽しみです。

 

6か月間行かないと、会員ランクが一番下になってしまうので、定期的に行きます。

 

義理の両親と行くことが多いですが(;^_^A

 

高級すし

 

妻とお寿司屋でランチをしてきました。

 

下の写真以外にも品数はありましたが、一人当たり7,000円なので結構良い値段です(;^_^A

 

 

非優待なので、結構贅沢でした…

 

ここは、1年に1回の贅沢です。

 

ガストでモーニング

 

金曜日(祝日)の朝に、ガストで子供とモーニングしてきました。

 

長女は家で期末テストの勉強していたので、私と次女はガストで勉強しました。

 

 

ガストはガラガラですし席も広いので結構良いのですが、味と量の割には高いですね…

 

支払いは、すかいらーくの株主優待です。

 

2月22日(木)

 

学習塾

 

学習塾の倒産件数が過去最高という記事ですが、学習塾の生徒は増えており、売上高は増加しているとのことです。

 

学習塾の売上高は2004年の3,078億2,600万円から2023年は5,540億6,500万円(速報値)へ、20年間で約1.8倍に拡大している。

また、受講生数も944万5,570人から1,409万2,656人へ約1.5倍に伸びている。

 

少子化とは言われますが、子供にかけるお金は増加してきていますね。

 

2023年の学習塾倒産 過去20年間「最多」の45件 市場拡大も、多様なニーズで「競争激化」 – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

USMH株主優待

 

最近、日曜日はお得なのでスーパーのマルエツで買い物するようにしています。

 

まず、USMHの株主優待100円OFF券が、買い物金額1,000円毎に利用できます。

そして、マルエツカードで支払いを行えば5%OFFになります。

 

 

マルエツは高いイメージがあったのですが、月初の「一の市」、月半ばの「中の市」等のセール時はかなり安くなるので、日曜日の5%OFFと被るとかなりお得ですよ。

 

自分でも利用するようになったので、USMHの株を買おうか考えています。

 

総利回りはかなり高いですし。

 

ただ、マルエツは調子よいみたいですが、カスミで客離れが起きているみたいですね。

 

売上も伸びていないし、配当もタコ足だしで、厳しそうです。

 

2月21日(水)

 

串カツ田中

 

2月末期限の株主優待を2,000円分保有しています。

 

2,000円だと家族で行くには少ないので、テイクアウトしてくる予定です。

 

お酒

 

これ2分の2で当たりました。

 

朝です。

 

 

2月16日(金)

 

お昼は、U&Cの株主優待を利用して、飯田橋にある海鮮丼新太郎に行ってきました。

 

私が海鮮丼が好きなこともありますが、美味しいのでおススメですよ。

 

ユナイテッド&コレクティブの株主優待で海鮮丼新太郎でランチ

 

友人と居酒屋

 

前職の友人が東京に出てきたので、居酒屋に行ってきました。

 

まず、Jグループの株主優待を利用して「芋蔵」に行ってきました。

 

九州の料理がメインの居酒屋です。

 

 

金曜日なので2時間制とのことで残念でした。

 

席はかなりガラガラだったのですが…

 

「芋蔵」は結構値が張りますね…

 

Jグループの株主優待、4,000円が使い切れたので良かったです。

 

その後は、磯丸水産に行きました。

 

19時過ぎで一番混んあろう時間帯でも入ることができました。

 

ここのお通しはおいしいですね。

 

 

私はお酒が飲めないので、生青汁を飲んでます(;^_^A

 

2月15日

 

記事紹介

 

飲食店でもファストパスが導入されているそうです。

 

超人気店で500円支払って、並ぶ時間0分でしたらありですね。

 

特に旅行している時は時間が貴重なので、一番重宝しそうです。

 

行列ができているのに「待ち時間0分」 飲食店でファストパスは広がるのか

 

2月14日

 

ローソン 盛りすぎチャレンジ

 

ハムのサンドイッチは見かけました。

 

かなり人気みたいですね。

 

 

吉野家 株主優待

 

吉野家の株主優待を使って、はなまるうどんで娘と夕飯を食べてきました。

 

 

 

次回使える割引クーポンを貰ったので、お会計分けて直ぐ使いたかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ライオン 株主優待変更

 

ライオンの株主優待が、1年以上の継続保有制限が導入されました。

 

12月と6月で100株以上必要なので、端株+空クロスが必要になります。

 

ライオンの株主優待に空クロスは厳しいですね。

 

楽天 株主優待 拡充

 

楽天の株主優待は、データ通信のeSIMを3ヶ月間提供でしたが、音声+データ通信のeSIMを1年間に拡充されました。

 

 

楽天の株主優待の取得状況を調べたら、1名義しか確保していませんでした…

 

これならデータ通信用に、2名義確保していても良かった…

 

今使っているスマホのテザリング用に使えば、更にスマホ代金を抑えることができたので…

 

2月13日(火)

 

東海カーボン

 

東海カーボンが、減配の発表をしました。

 

36円→30円です…

 

PTSでは株価下げています。

 

 

家族全員で保有しているので、被弾しました…

 

これだけ相場上がっているのに、下落する株式を保有しているという…

 

引き続き、総利回りは高い銘柄なので持ち続けますが(;^_^A

 

Jトラスト

 

オリーブスパの株主優待が廃止です。

 

 

結局、1回優待を実施しただけで廃止です。

 

 

ここは保有していませんでしたが、気になっていた銘柄ではありましたので、株主優待が無くなって残念です。

 

2月12日(月)

 

コメダ 株主優待

 

コメダで友人とモーニングしてきました。

 

お店に行ったのが10時20分ぐらいで、席に案内されたのが11時10分ぐらいでした…

 

コメダすごい人気ですね。

 

モーニングは11時までなのですが、お店に行ったのが10時台ということもあり注文できました。

 

 

ただ、食べたりないと思ってたまごサンドを注文したところ、

 

 

量が多すぎて食べきるのに苦労しました…

 

家庭、仕事環境などが似ている友人は、悩みが共通していて話していて参考になりますし、話をすることでストレスも発散でき、非常に良い機会です。

 

アスクル株主優待

 

アスクルの株主優待を利用して、ロハコで日用品を注文しました。

 

 

全品、500円OFFで注文できているので、かなり安いです。

 

手出しを少なくするために501円~800円位の間で商品を探しています。

 

MNP

 

昨日、イベントスペースにある携帯会社の話を聞く機会がありました。

 

我が家は、ドコモ4名義×ドコモ光(ネット回線)なのですが、全部ソフトバンクかYモバイルに変更してくれたら14万円分のJCBギフトカードかPayPayをくれるとの案内がありました。

 

14万円が一般的に高いのかどうか、携帯乞食していないのでわかりませんが…

 

かなり悩みましたが、最近ドコモポイントをドコモと光回線の支払いに4万ポイント登録したところだったので、諦めました。

 

最近は携帯端末の割引ができなくなっているので、商品券をプレゼントしているとのことでした。

 

私は毎年MNPして渡り歩きたいところなのですが、ドコモの家族間通話無料が結構大きいので、ドコモにとどまっています。

 

妻が私の母親と、自分の母親とよく長電話をしていますし、子供も塾や学校の帰りによく電話してくるので、無料通話だけで毎月2.5万円分ぐらいになっています。

 

格安スマホに変更しても、無料通話付けるとドコモとあまり値段が変わらなかったりしますし、両方の親にMNPさせたり、かけ放題の無料通話付けさせるのも悪いので…

 

現在我が家のネット環境は、家族4人で月額13,000円程です。

 

もう少し抑えたいところですが…

 

2月11日(日)

 

鉄人化計画

 

鉄人化計画の株主優待で注文した、直久のラーメンをまた頂きました。

 

味噌ラーメンに、味付け卵、蒸し鶏、蒸しキャベツをトッピングしています。

 

 

トッピングを作る方に、かなり時間がかかりました(;^_^A

 

直久のラーメンは、醬油ラーメンと味噌ラーメンのセットですが、個人的に味噌ラーメンの方が好きです。

 

野菜のトッピングが凄い合うので、ラーメンと一緒に野菜も取れて栄養価が高まります。

 

あと、味噌ラーメンの方が少し太麺で、麺がもちもちしていて美味しいですよ。

 

くら寿司

 

くら寿司をテイクアウトしてきました。

 

 

お会計4,050円で、株主優待2,000円とPontaの割引クーポン300円を併用して、1,750円の支払いでした。

 

 

4人家族で、1,750円でお寿司が食べられると思ったら安いですね。

 

本当は、株主優待だけで支払いができたらよいのですが…

 

それにしてもくら寿司は値上げして、高くなりましたね。

 

最低の単価が150円でした。

 

そして、あじとか値上がりはしていませんでしたが、あじの大きさが3分の2ぐらいに小さくなっていました…

 

インフレの波が来ていますね…

 

ジンズ 株主優待

 

ジンズの株主優待で、妻のコンタクトレンズを注文しました。

 

5箱購入で、ちょうど9,900円だったので、株主優待の利用で支払いは0円でした。

 

 

コンタクトレンズは高いので、株主優待で賄えるのは大きいです。

 

ただ、ジンズのコンタクトはカーブが1種類しかなく、妻の目にあまり合わないそうです。

 

そのため、長時間付けると目が痛くなるそうで、最初からお出かけするとわかっている日はワンでアキュビューの方を使っています。

 

ワンデーアキュビューは、ビックカメラの株主優待を利用して、楽天ビックで購入しています。

 

ギフト 株主優待

 

ギフトから、ラーメン食事券の株主優待が届きました。

 

200株クロスしたと思いますので、端株保有で長期認定されています。

 

 

今度、豚山をテイクアウトして、子供にたべさせてあげても面白いかなと思っています。

 

 

2 Comments

さわ

Jトラスト被弾しました…
オリーブスパの優待は3月末のみなので、優待復活してからだと
結局配布は0だったかと。
本日成行で約定したので辛うじてプラスで切り抜けれたのが
不幸中の幸いでした。
奥さんへのプレゼントのはずが;;

返信する
おとうふ

さわさん
こんばんは(^^♪
Jトラスト、プラスで切り抜けられたのは良かったですね!
チャート見ると、寄りで売却して正解でしたね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です