【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【サンリオ株主優待】サンリオピューロランドに行ってた

 

サンリオの株主優待を使って、サンリオピューロランドに行ってきましたので紹介します。

 

合わせて読みたい

サンリオの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

また、サンリオの株主優待はクロス取引で取得しました。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

サンリオピューロランド

 

サンリオピューロランドは、サンリオが運営するアミューズメントパークです。

 

 

場所は、京王線、小田急線の「多摩センター駅」にあります。

今回車で行きましたが、サンリオピューロランドの駐車場が満車だったので、近くの「イコット多摩センター」に車を止めました。

 

 

サンリオの駐車場は駐車料金が1,500円だったのに対して、イコット多摩センターは1日最大800円だったので、かなりリーズナブルに済み、結果的に良かったです。

 

駐車料金

①サンリオ:1,500円

②イコット多摩センター:800円

 

場所もサンリオから近くて、歩いて直ぐなのでおススメですよ!

 

来場予約が必要

 

サンリオピューロランドは、株主優待券で入場することが出来ますが、事前に来場予約(無料)が必要になります。

 

 

土日の来場予約は埋まっていることもあるので、早めに予約しておいた方が良いですよ!

サンリオピューロランド入場方法についてのお知らせ 

 

来場予約さえしておけば、当日入場口で来場予約の画面を見せて、株主優待のチケットを使って入場できます。

 

当日の行動

 

今回、ピューロランドには14時過ぎに着きましたので、乗り物1つ乗って、ショーを1つ見て、買い物したら閉園の17時前でした。

日曜日ということもあると思いますが、かなりの混雑で驚きました。

 

 

サンリオピューロランド大人気ですね。

事前に何も調べて行かなかったので、どのようなアトラクションやショーがあるのか把握できない状態で終わったので、失敗しました…

次回は、優先順位をつけてから行きます。

サンリオピューロランドのHPでは、来場者別の楽しみ方が紹介されていたので、確認してからいくと楽しめると思いますよ!

 

 

サンリオピューロランドの楽しみ方

 

おとうふ

次回は、朝一から行きます!

 

ボートライド

 

 

着いてからまず、サンリオキャラクターボートライドに乗りました。

子供が乗りたいというので60分以上並んで乗りました。

ディズニーランドのイッツアスモールワールドと似た乗り物です。

6人乗りの船に乗って、歴代のサンリオキャラクターを眺めていくというアトラクションでした。

 

 

小3の娘は楽しかったみたいで、喜んでいました。

 

 

親世代としても、小学校の頃に流行ったサンリオキャラクターが見れて楽しめました。

 

 

優先搭乗券(有料)

 

並んでいる途中で気づいたのですが、お金を支払えば優先搭乗をすることが出来ます。

 

 

 

その他のショーや乗り物でも、優先搭乗チケットが販売されています。

ピューロパス

 

株主優待を利用してチケット代は無料でしたので、これは課金すればよかったです…

 

Nakayoku Connect

 

 

ボートライドに並んでいる途中で、ピューロランドの1階中央フロアで「Nakayoku Connect」というライブが始まりました。

 

 

ライトや音楽といい、クラブみたいな感じでした。

 

イルミネーションライブ

 

 

乗り物乗ったら、会場型のショーは全て終了していましたので、「イルミネーションライブ」を観に行きました。

1Fの中央スクリーンに映し出されたショーになります。

 

 

スクリーンを見ながら一緒に踊るのですが、映像だけで実物のキャラクターが出てこないのが残念です。

 

その他

 

サンリオピューロランドでは色々なところで、写真撮影スポットがありました。

 

 

「映える」感じなのか、若い娘が写真を取るのに並んでいました。

 

 

サンリオの株主優待は半年ごとに、サンリオピューロランドの入場券が貰えるので、また家族で行きたいと思います。

 

合わせて読みたい

サンリオの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

また、サンリオの株主優待はクロス取引で取得しました。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

サンリオピューロランドの紹介は以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です