dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

楽天からバースデーポイント700ポイントを貰いました

今月お誕生日を迎えるダイヤモンド会員のあなたへ

誕生日月に、楽天から楽天ポイントを700ポイント貰いました。

昨年は、条件を満たしていなく貰い損ねて失敗をしましたので、この記事では貰える条件等についてご紹介します。

1.バースデーポイントとは

楽天では、誕生日月に期間限定のバースデーポイントを貰うことが出来ます。

バースデーポイントは楽天の会員ランクによって貰えるポイント額が異なります。

バースデーポイント

・ダイヤモンド会員:700ポイント

・プラチナ会員:500ポイント

・ゴールド会員:300ポイント

・シルバー会員:100ポイント

各会員になる条件は以下の通りです。

楽天マラソンで買い物とかしていれば、意識しなくてもダイヤモンドクラスになると思います。

バースデーポイントは、期間の短い期間限定ポイント(貰った月内に利用)になりますが、無料でポイントが貰えますので条件を満たして貰っておきましょう。

2.バースデーポイントの貰える条件

バースデーポイントは、「楽天会員ニュース(無料)」を購読していることが条件になります。

そして、誕生日月の4日までにニュース購読の登録をしている必要があります。

お誕生日の皆様へもれなくポイントプレゼント!お誕生日の皆様で、楽天会員ニュースをご購読頂いている方に、バースデープレゼントとして、楽天ポイントをもれなくプレゼント!

昨年私はバースデーポイントを貰い損ねたのですが、その理由が違う会員ニュースを購読していたことです。

楽天から色々な種類のニュースが届いているから登録されているだろうと思っていたら、まさかの「楽天会員ニュース」が抜け落ちていました・・・

必ず、「楽天会員ニュース」を購読してください。

自分が「楽天会員ニュース」を受信しているかは、楽天メルマガ配信停止手続き・確認から確認出来ます。

バースデーポイントを貰う条件

・楽天会員ニュースを登録

・誕生日月の4日までに登録

以下の事項もミスが無いか改めて確認しておくと良いです。

  • 楽天に生年月日の登録
  • 楽天に自分のメールアドレスの登録
  • プロバイダーのメール受信設定(楽天を受け取り拒否にしない)
  • 迷惑メールへ振り分けられていないか

3.バースデーポイントの確認方法

バースデーポイントは、毎月中旬に届きます。

※6月は、6月15日頃と書かれていました。

バースデーメールが見当たらない場合、my rakutenからも確認することが出来ます。

下の画像はマイラクテンのマイページ画面ですが、「楽天からのお得なお知らせ」欄にバースデーポイントのメッセージが来ています。

お知らせをクリックすると以下の画像が出てくるので、「受け取りはこちら」をクリックしていけばポイントが貰えます。

ポイントを貰うと、期間限定ポイントの月末までで700ポイントが加算されています。

4.バースデーポイントは期間限定ポイント

バースデーポイントで貰えるポイントは、同月内で使える期間限定のポイントになります。

有効期限が2週間程度と短くなっていますので、失効しないように気を付けて下さい。

バースデーポイントと名前は付いておりますが、普段もらう期間限定ポイントと何も変わり無いので、楽天ポイントが使える場所でしたら使うことが出来ます。

あらかじめ楽天市場の購入で使うのも良いとは思いますが、私は「楽天ペイ」で薬局とコンビニでの買い物の支払いに使いました。

「楽天ペイ」でしたらコンビニや薬局での日常品の購入代金に期間限定ポイントが利用できるのでおススメです。

楽天期間限定ポイント、楽天キャッシュの使い道に最適!楽天ペイとは?

楽天の「バースデーポイント」についての紹介は以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です