日本ハウスホールディングス(以下、日本ハウス)から高級カレーの株主優待が到着しましたので、ご紹介します。
日本ハウスの株主優待情報
日本ハウスの株価は408円(2021年10月2日時点)で、権利確定月は10月末です。
株価 | 408円 |
権利確定月 | 10月末 |
株主優待は、1,000株以上(約40万円)保有していると貰えます。
株主優待の内容は、自社のオリジナル高級カレーになります。
続いて、届いた株主優待についてご紹介します。
届いた株主優待
株主優待は自社オリジナルの高級カレーになりますが、立派な箱に入って届きます。
箱を開けると、カレーの箱が入っていますが、カレーの箱も高級感があります。
昨年は、カレー3種類とスープ1種類でしたが、
今回から、カレー4種類でスープは無しでした。
届いたカレーは以下の4種類です。
- ブラックポークカレ
- チキンカレー
- ビーフカレー
- きのことひよこ豆カレー
それぞれのカレーについて以下のように紹介されています。
- イカスミのコクと深みのあるブラックソースの、「森の風立山」特製ブラックポークカレー。
- フルーツの上品な甘さが際立つ、「森の風那須」特製チキンカレー。
- 約30種類のスパイスを使った少しスパイシーな「ホテル東日本宇都宮」特製ビーフカレー。
- 国産きのことひよこ豆がたっぷり入った「森の風鶯宿」特製きのことひよこ豆カレー。
続きまして、食べたカレーの感想をご紹介します。
カレーの感想
初めに、ビーフカレーを食べました。
カレーの色は濃く、ライスとカレーが別に出てくるお店のような高級カレーです。
さすが高級カレーだけあって、ゴロっとしたビーフがしっかりと入っていました。
ビーフカレーは、「30種類のスパイスと、フルーツを使って甘さを出している少しスパイシーなカレー」とのことでしたが、私からするとフルーツの甘さは皆無で大分スパイシーなカレーだと思いました。
株主優待好きの人なら伝わるかもしれませんが、USMHの株主優待の海軍カレーよりも大分辛い感じです。

海軍カレーを丁度良い辛さと管理人は感じていますので、あれでは物足りないという方にはマッチすると思います。
ただ、カレー好きな人が好きそうなカレーだなとは思いますので、カレーが好きな人にはお勧めの優待です。
まだビーフカレーしか食していませんが、他のカレーにはスパイシーとは書いていませんので、ビーフカレー以上に辛いということは無いと思います。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
おとうふ


コメントを残す