dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

マクドナルドの株主優待でサムライマックを食べました

マクドナルドの株主優待を使って、サムライマックを食べてきましたので、ご紹介します。

マックの株主優待は、バーガー、サイドメニュー、ドリンクを好きな商品で注文することが出来ます。

そのため、高額商品も値段を気にせず注文出来て魅力的です。

今回、3月末から4月末まで1ヵ月延長されていました株主優待の消化をしてきました。

サムライマック

サムライマックは期間限定のバーガーで

  • 炙り醤油風ダブル濃厚ビーフ
  • 炙り醤油風ベーコントマト厚肉ビーフ

 

の2種類があります。

今回、2種類とも注文しました。

「グラン」シリーズと同じ肉を使っているらしいので期待できます。

炙り醤油風ダブル濃厚ビーフ

厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズが2枚入った、ボリューム満点の一品です。
シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のおいしさを引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

※「グラン」と同じビーフパティを使用しています。

マックは、いつも写真と現物の乖離があるのですが、今回は下のような感じです。

肉は「グラン」と同じ肉を使っているので美味しいです。

また、肉がダブルで入っているので、若い人にはボリュームがあって良いと思います。

ただ、中年の胃には野菜無しの肉ダブル&チーズは結構しつこいです。

また、ソースもバーベキューソースなので味がかなり濃いです。

炙り醤油風ベーコントマト厚肉ビーフ

厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。
香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

※「グラン」と同じビーフパティを使用しています。

妻と子供が食べていましたが、美味しかったらしいです。

ただ、いつも食べるグランクラブハウスの方が美味しいと言っていました。

炙り醤油風のソースが結構濃いので、味濃いめの人には凄く合うのではないかと思います。

サイドメニュー&ドリンク

サイドメニューは、ポテトLとサラダにしました。

マックで、バーガーとポテトLを注文するとボリュームが凄いことになるので、なるべくサラダを注文するようにしています。

そして、ドリンクは黒烏龍茶にしました。

濃い烏龍茶ですっきりした味わいなので、マックの脂を流してくれそうな気がして気に入っています。

今回で、マクドナルドの株主優待を使いきることが出来たので、良かったです。

サムライマックの初回は以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です