【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【IPO】楽天銀行のブックビルディングに参加しました

 

楽天銀行のIPOのブックビルディングに申し込みました。

 

事前の評判がかなり低いのでスルーする予定でしたが、申し込むことにしました。

 

当たるか分かりませんが、申し込んだからには当たってほしいです。

 

申し込もうと思った理由は、以下の3点です。

 

  1. 住信SBIの株価が上昇
  2. 初値の予想が上方修正
  3. 対面で意外と人気

 

 

1.住信SBIの株価が上昇

 

住信SBIのIPOは不人気ながらも、初値は公募価格から22円上でついて、100株で2,200円儲かりました。

 

公募価格:1,200円

初値:1,222円

 

そこから、更に上昇しています。

 

 

住信SBIネット銀行の株価上昇は、楽天銀行には追い風の材料ではないかと思います。

 

2.初値の予想が上方修正

 

IPOの大手予想会社から、初値1,500円~1,650円の予想が出たそうです。

 

 

予想会社が少し上で予想しているので、安心できそうです。

 

3.対面で意外と人気

 

知人が、証券会社で個人営業を行っています。

 

楽天銀行のブックビルディングのことを聞いたら、結構人気でお客さんからの申し込みはあるそうです。

 

ブックビルディングに困ってお客さんに頼みに行っている感じではありませんでした。

 

どうやら住信SBIネット銀行が儲かったのが良かったみたいです。

 

ただ、営業マンのいうことなので充てにならない部分がありますが。

 

おとうふ

ソフトバンクのIPOも良いと聞かされていて、申し込んだら損しましたので…

 

営業マンは基本、儲かると思い込まないとお客さんにも売れないですからね(;^_^A

 

今日出てたニュースですが、楽天銀行はみずほ銀行と提携したみたいですね。

 

 

これも追い風になると良いですね。

 

各社から申し込みましたが、補欠だらけで結構当たらないのではないかと思っています。

 

引用:96ut.kabu

 

楽天証券からが当たりやすそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です