【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【7,600円Get!】ソフトバンクでんきから「idemitsuでんき」に切り替え

 

ソフトバンクでんきから、「idemitsuでんき」に切り替えをしましたので、ご紹介します。

 

ソフトバンクでんきは、2023年6月から市場価格連動型が導入されて、凄い高くなっていたので変更先を探していました。

 

「idemitsuでんき」は、東京電力と同じ料金体系で、更にポイントサイトからの申し込みで7,600円相当貰えるので申し込みしました。

 

こういう電力って明細見ないで放置していると、損の垂れ流しなので、早めに行動して切り替えた方がお得ですね。

 

もっと早く行動しておけば良かった (;´Д`)

 

ソフトバンクでんきは高い

 

ソフトバンクでんきは2023年6月より、市場価格連動型の電気料金に変更になりました。

 

 

2023年5月以降の料金改定について | でんき | ソフトバンク (softbank.jp)

 

東京都で4人家族ですが、12月の電気料金が17,270円です (;´Д`)

 

 

電気の使用量は「448kWh」です。

 

 

よく見ると、電力市場連動額が、3,584円加算されています…

 

 

今回切り替えようと思っている「idemitsuでんき」で448kWhで試算したところ「14,506円」でしたので、ちょうど電力市場連動型の分が高くなっている感じですかね。

 

 

「idemitsuでんき」とは

 

「idemitsuでんき」は、ガソリンスタンドで有名な出光興産が運営している電気会社になります。

 

でんきの品質は、何も変わりありません。

 

 

また、「idemitsuでんき」は市場価格調整単価を導入していないため、昨今のように電力需要が高いときは有利に働きます。

 

使った分だけ支払う感じなので、ソフトバンクでんきのように高くなりません。

 

 

電気代は第2段階から安くなるので、電気を使う家庭程お得になります。

 

東京電力よりも安いのは良いですね(^^♪

 

 

また、車をもっている方でしたら、マイページで登録したクレジットカードで支払いをするだけで、1リットルあたり2円引きになります。

 

 

2円引きは、その他サービスと併用もできるとのことです。

 

「idemitsuでんき」の申し込みで7,600円相当

 

モッピーというポイントサイトを経由して、「idemitsuでんき」に申し込みをすると7,600円相当のポイントが貰えます。

 

 

モッピーのサイトで「POINT GET!」(上と同じ部分)をクリックして、「idemitsuでんき」のHPにアクセスして手続きをするだけです。

 

検針票とクレジットカードだけで用意すれば、5分程度で申し込みは終わります。

 

 

今契約している電気会社(SBパワー)の「お客様番号」と「供給地点特定番号」の二つが必要になりますが、ソフトバンクでんきにログインしたら二つとも掲載されていたので、コピペで簡単でした。

 

 

全くの偶然ですが、ソフトバンクでんきを契約したのが「2023年2月24日」でしたので、ちょうど一年間で契約を変更したことになりました(;^_^A

 

「idemitsuでんき」の申し込みは本当に簡単で、5分もかからずに終わりました(^^♪

 

 

電力も定期的に交換して、ポイントサイトで大量にポイントを貰った方がお得ですね!

 

おとうふ

ソフトバンクでんきには、ポイントサイトで12,000円相当、電気代2か月無料(24,000円相当)とかなりサービスしてもらったので満足です。

 

▼▼モッピー無料会員登録▼▼

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

その他キャンペーン

 

 

「idemitsuでんき」では、2月末までの申し込みでキャンペーンを実施しています。

 

5,000円相当のグルメが、抽選で2,000名に当選します。

 

エントリーは不要です。

 

お肉、海鮮、お米、スイーツから選ぶことができますが、どれも美味しそうですよ。

 

 

おとうふ

2,000名も当選するなら、意外と当選確率は高そうと期待しています(^^♪

 

モッピーの会員登録キャンペーン

 

モッピーというポイントサイトから「idemitsuでんき」の申し込みで7,600円相当貰えます。

 

モッピーにまだ会員登録していない方は、普通に会員登録するようりも紹介経由の方がお得です。

 

以下の画像の通り、紹介経由で会員登録した場合は5,000ポイント以上の獲得で、2,000ポイントも貰えます。

 

 

モッピーに入会月の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すればよいので、今回の「idemitsuでんき」で条件達成できるのではないでしょうか。

 

以下のバナーからモッピーの会員登録で、紹介経由として会員登録することができます。

 

▼▼モッピー無料会員登録(紹介経由)▼▼

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

「idemitsuでんき」の紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です