dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【2021年12月分】ブロードリーフの株主優待が決定 TOYOTA walleとは?

2021年12月分のブロードリーフの株主優待が確定しましたので、ご紹介します。

2021年10月27日に公表されました。

2021年12月の優待内容

2021年12月の株主優待の内容は、昨年と金額ベースでは同じです。

貰える優待は、

500株で5,000円

1,000株で10,000円

2,000株で20,000円

です。

今回1点異なるのが、昨年までは「VISAギフトカード」でしたが、

今年は「 TOYOTA wallet 」という電子マネーで優待が来ます。

どうやらブロードリーフがTOYOTAと業務提携をした関係で、優待の内容を「 TOYOTA wallet 」にしたそうです。

確かに、優待で貰うのに必要でしたら、普及率は上がりますよね。

ただ、高齢者の方とかが使うのはかなり大変そうな気もしますが。。。

「 TOYOTA wallet 」を使うには、「 TOYOTA wallet 」のアプリをダウンロードする必要になります。

TOYOTA wallet とは

TOYOTA walletとは、その名前のとおり、TOYOTAが作ったスマホ決済のアプリになります。

TOYOTA wallet では、

・事前チャージ型、

・後払い型(クレジットカード)

・即時引落し型(デビット)

と3種類の使い方が出来ますが、今回は優待で事前に貰いますので、事前チャージ型に該当します。

TOYOTA walletのまま利用する方法と、Amazonへチャージして利用する方法※がありますので、それぞれご紹介します。

※androidユーザー対象

TOYOTA walletのまま利用する方法

TOYOTA wallet は、

・iD

・Mastercard®コンタクトレス加盟店

で利用することが出来ます。

Mastercard®コンタクトレス加盟店は、以下の店舗で使えますが、利用可能店舗数がまだ少ないので id で利用した方が便利そうです。

id でしたら、有名どころの店舗で利用することが出来ますので、優待で貰える数万円程度でしたら十分消化できます。

iD利用可能店舗

・大手コンビニ

・スーパー(イオン、イトーヨーカドー、イオンモール)

・高島屋

・ドラッグストア(大手はほぼ全て)

・レストラン(ガスト、デニーズ、ジョナサン)

・ファーストフード(マクドナルド、吉野家、モス)

・カフェ(ドトール、コメダ)

iD利用可能店舗

TOYOTA wallet の新規登録でポイントを貰う

TOYOTA wallt をインストールする場合は、「ECナビ」というポイントサイトを経由するとお得です。

TOYOTA wallt をインストール後、決済を1回すると7,200ポイント(720円分)のポイントが貰えます。

ECナビの会員登録は、紹介キャンペーンからの登録がお得です。

下のリンクから会員登録(無料)ができますよ。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

以上、ブロードリーフの株主優待の決定とTOYOTA wallet の使い方の紹介でした。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較 証券会社の口座開設で、ほぼノーリスクで合計24,000円相当が貰える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です