【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で8,500円相当貰える

【2月優待】わらべや日洋が株主優待の廃止を発表(2022年2月が最後)

2月優待の「わらべや日洋」が株主優待の廃止を発表しました。

優待廃止の理由は、「株主への公平な利益還元として配当金を充実させること」だそうです。

この度、コーポレートガバナンス・コードにおける株主平等の原則に基づく公平な利益還元のあり方とい
う観点から慎重に検討を重ねた結果、配当金による直接的な利益還元を充実することがより適切であると判
断し、株主優待制度を廃止することといたしました。

今後、こういう企業増えていきそうですね。

なお、2022年2月末の株主は、株主優待を貰うことができますので、これが最後になります。

株価2,000円程度に対して、株主優待がクオカード1,000円(短期の場合)なので、優待利回りは0.5%程の銘柄でした。

配当予想の修正(増配)ならびに株主優待制度の廃止に関するお知らせ

わらべや日洋の株主優待廃止の紹介は以上です。

say img=”https://www.sakiika.net/wp-content/uploads/2020/09/piggy-bank-3297061_192022.jpg” name=”おとうふ”]最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。[/say]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です