【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【ワキタ株主優待】ホテルコルディアについて

 

ワキタの株主優待で宿泊できるホテルコルディアについて調べましたので、ご紹介します。

 

ワキタ株主優待

 

ワキタの株主優待は、ホテルコルディアで使えるホテル宿泊券になります。

 

 ワキタ 株主優待関連 

 

・株価:1,556円 ※2024年2月27日時点

 

・権利確定日:2月末

 

 

2月末にワキタの株を保有していると、株主優待を貰うことができます。

 

株主優待ですが、以下の通り保有株数によって貰える金額が異なります。

 

 

100株で10,000円、300株で30,000円分の株主優待が貰えます。

 

引用:ワキタ株主優待(IR)

 

100株で15万円程度と考えると、株主優待はかなり大盤振る舞いな金額です。

 

優待利回り6%程行きますので。

 

2月に株主優待を取得して、届くのは5月の下旬になります。

 

株主優待を使う場合でも、ホテルの宿泊予約は、公式と旅行サイトのどちらからでも良くなっています。

 

 注意 

旅行サイトから申し込みの場合は、支払いを現地にする必要があるので気を付けて下さい。

 

株主優待は現地支払なので、旅行の予定がある人は株主優待が届くよりも先に予約を取っておくのも良いかもしれません。

 

最初、ホテルコルディアは普通のビジネスホテルと思っていたのですが、調べると結構内装はオシャレで良い意味でビジネスホテルっぽくないです。

 

朝食もメイン料理は注文してから作るという力の入れようで、美味しそうです。

 

ホテルコルディアは、大阪と大阪本町の2か所ありますので、それぞれご紹介します。

 

おとうふ

コルディア大阪はオシャレビジネスホテル、コルディア大阪本町はオシャレホテルって感じがします。

 

ホテルコルディア大阪

 

ホテルコルディア大阪は、

 

御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩5分

 

四ツ橋線「肥後駅」から徒歩1分

 

の場所にあります。

 

 

Googleマップで見たら、ホテルコルディア大阪の隣はワキタの本社でした(;^_^A

 

 

部屋は、18㎡~29㎡となっています。

 

 

セミダブルの部屋は、オシャレなビジネスホテルという感じです。

 

 

コルディアツインは広さが29㎡もありゆったりとしています。

 

 

29㎡の部屋は、普通の土日の宿泊で23,000円程でした。

 

 

ホテルコルディア大阪の朝食は、ホテル1階にある「cafe & dining DINING1325」で頂けます。

 

 

メイン料理は5種類から選べ、その他はブッフェになっています。

 

 

ホットドッグや朝カレーもあります。

 

 

ホテルコルディア大阪

 

cafe & dining DINING1325

 

ホテルコルディア大阪本町

 

 

ホテルコルディア大阪本町は、御堂筋線「本町駅」から徒歩5分の所にあります。

 

 

ホテルコルディア大阪より南側にあります。

 

 

部屋は17㎡~40㎡まであり、ホテルコルディア大阪よりもホテルっぽい感じがします。

 

 

20㎡の部屋

 

 

40㎡の部屋は、かなり豪華ですね。

 

 

ただ、半年後の土日で大人二人の予約で4万円しますので、かなり良い価格です (゚Д゚;)

 

 

同じ日で、大人3人、小学生1人にしたら49,000円でしたので、あまり変わらないですね。

 

 

家族で宿泊するのであれば、1部屋で全員が泊まれるこの部屋が良さそうです。

 

ワキタの株を、300株×2名義で保有すれば株主優待6万円分貰えるので、優待の範囲内で宿泊することができますね。

 

朝食は、ホテル1階にある「Cafe itutu(カフェ イツツ)」 で頂けます。

 

かなりオシャレなカフェになっています。

 

 

こちらもホテルコルディア大阪と同様、モーニングはメインを1品注文することができ、その他はブッフェとなっています。

 

 

メインのメニューは、ホテルコルディア大阪に比べてホットドッグが注文できないだけで、その他は同じでした。

 

 

ここのお店は、カフェタイムのスイーツがかなり美味しそうです。

 

クレ★タン with fruits

 

 

ボボチャチャ

 

 

たっぷり苺のフレンチトースト

 

 

残念ながら、ホテルのレストランには株主優待は使えないので、自腹で払うしかないですが…

 

ホテルの宿泊プランに、カフェのスイーツ付きプランとか出してくれると株主優待で支払えて良いのですが…

 

おとうふ

コルディア大阪はビジネスホテル、コルディア大阪本町はホテルって感じがします。

 

ホテルコルディア大阪本町

 

Cafe itutu(カフェ イツツ)

 

ホテルコルディアは普通のビジネスホテルだろうと思って甘く見ていました(;^_^A

 

今度、大阪宿泊するときには家族でホテルコルディア大阪本町に宿泊したいと思います。

 

私は東京に住んでいますが、

 

航空券:ANAマイル

ホテル1日目:ホテルコルディア大阪本町

(ワキタ株主優待)

ホテル2日目:アロフト大阪堂島

(サムティ株主優待)

 

とかで、お金かけずに大阪旅行も出来そうです(^^♪

 

以上、ワキタの株主優待で宿泊できるホテルコルディアの紹介でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です