2026年6月優待クロス取引の途中経過です。
どのタイミングで何をクロスしたか、来年の備忘録として、クロスした銘柄を日にちごとに随時更新していきます。

申し込んで、直ぐに解約手続きをしても、Amazon Audible を30日間無料で使えますし、500円分のクーポンも貰えます。
500円クーポンもらえたので、「いろはす」を5本注文しました。
「いろはす」のキャンペーンでデジタルギフトも貰えます。
25ポイント×5本で125ポイント
▼キャンペーン対象か確認▼
・6月5日(金)19時 SBIフライングクロス
・6月8日(月)19時半 GMOクロススタート
・6月16日(火)19時 楽天短期スタート
・6月26日(金)月末銘柄 権利付き最終日
・逆日歩日数(6月末銘柄):1日
目次
6月12日(金)
SBI証券
リンクアンドモチベーションの在庫が▲で出てきました。
狙いましたがダメでした…
アルペンも出てきましたね

6月11日(木)
GMOでジョイフル本田とアイスタイルを異名義クロスしました。
GMO、直前でもジョイフル本田の在庫が残っていますね。
6月10日(水)
今日は何もクロスしていません…
6月9日(火)
SBI証券でマクドルドを100株クロスしました。
諸事情で日興証券がダメになりましたので、SBIでクロスすることに…
コストはかなり高いですが、継続保有がかかっているので、そのための費用と考えます…

6月8日(月)
SBI証券
ペッパーフードが◎で出てきました。
狙いましたが、ダメでした…



GMOクリック証券
本日初日でした。
アルペンが▲でした。
アルペンは初日の前にクロスされて在庫が無くなっていますね…


6月5日(金)
SBI証券のフライングクロスでした。
妻が、ペッパーフードを500株クロスしました。
株主優待は、500株(10万円)で自社食事券もしくは自社商品3,000円分になります。
前回、我が家は自社商品を注文しました。
ハンバーグ×2個
ガーリックライス×2個
が貰えます。
ガーリックライスはかなり味が濃かったので、普通に白米を同量足しました。
アルペンが欲しかったのですが、出てきませんでした…
6月4日(木)
楽天証券で、すかいらーくを400株追加でクロスしました。
合計500株です。
6月5日(金)19時~は、SBI証券のフライングクロスですので、レア銘柄を狙いましょう!
6月2日(火)
楽天証券でアルペンの在庫が3,100株出たので狙いましたがダメでした…
6月1日(月)
楽天証券でマクドナルドの在庫が1,200株出たので狙いましたがダメでした…
5月28日(木)
アイスタイル
楽天証券で100株クロスしました。
100株(4万円)で、自社割引券6,400円分の株主優待が貰えます。
コストは40円程です。
メルカリで1,500円弱で売買されています。
すかいらーく
楽天証券で100株クロスしました。
100株(27万円)で、自社食事券2,000円分の株主優待が貰えます。
コストは300円程度です。
今のところ、在庫がジャブジャブに余っていますね。
物語コーポレーション
楽天証券で100株クロスしました。
100株(50万円)で、自社食事券3,500円分の株主優待が貰えます。
コストは440円程です。
まだ焼肉キングには行ったことが無く、これまで行ったことがあるのは以下の2店舗です。
・ゆず庵
・肉源
ジョイフル本田
かなり早くにクロスしてました。
まだ在庫ジャブジャブですね…
昨年の在庫見ると、確かに6月1週までは結構在庫出ていますね…
マクドナルド
まだクロスしていません。
次回以降のためにも100株は絶対にクロスしたいところですが、株価がかなり高くなっていることもあり、コストがキツイですね。
5月8日(金)
ユーザーローカル
楽天証券の19時の争奪戦で、在庫が1,300株出てきました。
100株クロスしました。
確保できて良かったです。
ジョイフル本田
100株クロスしました。
様子見しても良いかもしれませんが、早めにクロスしておきます。
5月7日(木)
ユーザーローカル
ユーザーローカルが株主優待を新設しました。
100株(16万円)で、3,000円のデジタルギフトが貰えます。

こちら、楽天証券に一般信用無期限の在庫があったみたいです。
優待クロス取れた🥰
ユーザーローカル(3984)
3,000円分のデジタルギフト株主優待導入✨少し早いけど早速狙ってみました
🔗株主優待のニュースは⤵️ pic.twitter.com/Q7hpm6ByPO
— ぷに (@myokodukaiup) May 7, 2026
ポイ活の方がクロスしていたので、手動でも全然クロス出来たみたいです。
期末配当予想の修正(増配)及び株主優待制度の導入に関するお知らせ(PDF)
また在庫が出てきてくれると良いですが…

コメントを残す