【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【悲報】セブンネットショッピングの支払いでQUOカードが使えなくなる

2022年10月6日より、セブンネットショッピングの支払いでQUOカードが使えなくなります。

今後、他のQUOカード消費方法と合わせて、説明します。

 

セブンネットショッピングでQUOカードが使えなくなる

 

これまで、セブンネットショッピングでは、ネットで注文しても、店舗受け取りにすると支払いにQUOカードを利用することが出来ました。

 

 

そのため、株主優待で貰った大量のQUOカードを消費するのに、セブンネットショッピングは非常に便利な存在でした。

そして、ポイントサイトを経由してからセブンネットショッピングで注文すれば、ポイントサイトのポイントも貰うことが出来ましたし。

しかし、10月6日からは店舗受け取りでもQUOカードの支払いが出来なくなります。

 

引用:10月6日(予定)セブンネットショッピング サービス変更のお知らせ

 

QUOカードが使えたからセブンネットショッピングを使っていたのであり、これはかなり残念な変更です。

今後、セブンネットショッピングを利用することはまず無いと思います。

続いて、今後のセブンネットショッピングの代替についてご紹介します。

 

代替ネットショップ

 

私は、今後「Honya Club.com」でネット注文をして、店舗受け取りでQUOカード払いをする予定です。

「Honya Club.com」は、QUOカードの支払いが使える、

三省堂、

有隣堂、

文教堂、

啓文堂

等の大手本屋での受け取りが可能です。

そうすれば、ネットから注文することで支払い金額の3%程ポイントサイトのポイントが貰えますし、

 

 

店舗で受け取る際に、QUOカードで支払いをすることも出来ます。

※ポイント還元率は変動することがあります。

 

注意

・本を受け取るれる店舗が近くにあるか?

・その店舗でQUOカードが使える?

の2点を確認してください。

 

「Honya Club.com」店頭受け取り店舗一覧

 

QUOカード利用可能店舗一覧

 

普通に本を買うより、QUOカードで支払いを行って、3%もポイント貰えたら大きいですよね!

3%貰う手順は、以下の通りです。

 

  • 手順1
    ハピタスに会員登録
    ハピタスで無料会員登録をします。
  • 手順2
    honya clubにアクセス
    ハピタスからhonya clubにアクセスします
  • 手順3
    honya clubで本を買う
    honya clubで本を買い、支払いは店舗にします。
  • 手順4
    QUOカードで支払い
    店舗受け取りの際に、QUOカードで支払いを行います。
  • 手順5
    ポイントGET!
    本の購入代金の3%分のポイントが貰えます!

 

字で読むと難しく感じるかもしれませんが、やってみると簡単ですよ。

レジで受け取りができますので、店頭で本を探す必要がなく、便利ですし!

ハピタスでは紹介経由の会員登録キャンペーンを実施していますので、紹介経由で会員登録した方がお得です。

以下のリンクから、紹介経由で会員登録をすることが出来ます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です