【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で11,000円相当貰える

【悲報】サニーサイドアップの株主優待が廃止

サニーサイドアップの株主優待の廃止が発表されました。

今期を最後にではなく、今期から廃止とのことなので、2022年6月優待は貰えません。

おとうふ

せめて今期を最後にぐらいにしてほしかったですね。

株主優待廃止の理由ですが、株主への平等な利益還元として、配当で利益還元していくそうです。

株主平等の原則に基づく公平な利益還元のあり⽅という観点から慎重に検討を重ねた結果、株主の皆様への還元は、配当⾦による直接的な利益還元を充実させていくことがより適切であると判断し、株主優待を廃⽌させていただくことといたしました。

株主優待制度の廃止および配当予想の修正に関するお知らせ (サニーサイドアップIR)

テンプレが存在するかのように、優待廃止する会社はどの会社も同じことを言いますね。

サニーサイドアップの株主優待は、billsでオシャレなパンケーキが食べられるので、人気の株主優待でした。

これが無くなってしまうのは、残念ですね。

外食系の株主優待は、自社サービスなので、PRの一環としても優待廃止はしないだろうと思っていましたが、全然そんなこと無いですね。

そして、外食系の株主優待はそのサービスが好きで株主優待目的で買っている人も多く、優待が廃止されるととんでもない売り圧力になってきます。

PTSで、−127円(▲16.02%)ですので、凄い下げです。

ツイッターでも、優待無くなるなら売却というコメントを見かけます。

優待廃止がこれだけ続くと、今後、株主優待目的で株式を買いづらくなった感じがします。

サニーサイドアップの株主優待で、billsでパンケーキを食べてきました

以上、サニーサイドアップの株主優待廃止の紹介でした。

おとうふ

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です