【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【保有銘柄一覧】9月9日現在

f:id:elmer225:20170909083713p:plain

こんにちは、さきいかです。

 

9月9日時点の保有銘柄をご紹介します。

基本、NISAを利用して株買っています。 

 

損益通算できないNISAは正直微妙ですが、配当が非課税なのでNISAで買い付けをしています。

 

私の投資スタイルが、長期で高配当株に投資を行うので、配当が非課税になるNISAは利用価値があります。

 

高配当に投資するのも、私には銘柄選定のセンスがなく、値上がり狙いの株への投資が難しいため、下がった時でも安心することができる高配当株に投資しています。

 

ミスったなと思うのは、割安の判断をせずに株主優待だけ見て投資していた銘柄ですね。

 

保有株でいうと、サンリオ、ビックカメラなんかですね。

 

これまで大型の高配当銘柄中心でしたが、今年からは小型株にシフトしています。

 

私の保有銘柄の値上がり率上位を見ますと、

 

第一興商

 

プロシップ

 

東証2部から東証1部に昇格を果たした銘柄の上昇率が大きいですね。

 

今後、このような昇格狙いの銘柄を狙っていきます。

 

また、第一興商が結構値上がりして、指標的にも他の割安株にシフトするつもりです。

 

よろしかったら、バナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

www.sakiika.net

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です