【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

SBI証券 株式手数料の無料化目指す【2023年4月~9月】

 

SBI証券が手数料無料化を目指すニュースが出ていましたので、掲載します。

 

Bloombergニュース

 

SBIHD、傘下証券で株式手数料の撤廃目指す-23年度上半期から 

 

SBIホールディングスは14日、傘下のSBI証券で2024年3月期の上半期から、国内株式売買手数料などの無料化を目指すと発表した。

 

SBIHDの北尾吉孝社長は同日の投資家向け決算説明会で、手数料撤廃で口座数の増加が期待でき、株式以外の商品の取引やグループ各社の顧客層拡大が見込めるとの考えを示した。

 

SBIHDは、これまで22年から国内株式売買手数料などを無料化する方針としていたが、システム増強が必要だとして時期を延期した経緯がある。SBI証では21年4月から25歳以下の顧客の手数料を無料化しており、適用を拡大する。

 

  発表資料によると、SBI証の営業収益に占める同売買手数料比率は22年度上半期で約12%まで低下。北尾氏は同比率が5%程度に下がってからの無料化拡大を考えていたが、口座が増えれば、外国為替や信用取引の取り扱い増加のほか、生命保険や暗号資産交換業務などを含めグループ全体の収益底上げが見込めると判断したと説明した。

 

  手数料無料化による業界へのインパクトについて北尾氏は、「多くの地場証券が倒れたり、傷ついたりしていく」と見通した上で、「心が痛むが、投資家のため、国民の資産形成を後押しするためにすることであり、仕方がない」と述べた。

 

引用:ブルームバーグ 

 

感想

 

2024年3月期の上半期」から手数料無料化と書いてありますので、時期としては2023年4月~9月になります。

 

SBI証券の株式の手数料が無料になるのは、ありがたいですね。

 

現在、1日合計100万円以内の取引が手数料無料ですが、完全手数料無料化になれば100万円を意識する必要もなくなります。

 

そうなれば、コスモス薬品等の100株で100万円を超える銘柄や、すかいらーく1,000株を一気にクロスしたとしても、取引手数料は無料で行うことが出来ます。

 

SBI証券で、クロス取引の利便性がかなり上がります。

 

SBI証券の口座開設は、ポイントサイトを経由することで大量のポイントが貰えて儲かりますよ!

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です